いつまで独り身なの?「残念美人」の特徴

LOVE

美人なのにモテる気配がなく、いつも一人身な女性ってたまに見かけますよね。
そんな残念な美人さんの特徴はどんなものがあるのでしょうか?
非モテ美人の特徴をご紹介していきたいと思います♪

モテない「残念美人」の特徴① 話し方がきつい

何をされたわけでもないのにはじめからケンカ腰だったり、トゲのある話し方をしてしまうと、男性の方はそれっきり近寄りたくなくなってしまいますよね。

初対面できつい話し方をしていては、モテるモテない関係なく損をすることになってしまうので、自分の話し方はきつくないかどうか、今一度考え直してみてください♪

第一印象を良くすることは、モテるためにとっても大切だということを頭に入れておきましょう!

モテない「残念美人」の特徴② 笑顔があまりない

笑顔には、人と人の距離を縮める効果があるんです。

ですが、どんなに会話をしても全然笑顔を見せてくれなければどうでしょうか?
男性からしたら、「俺と一緒にいても楽しくないのかな?」とマイナスに思ってしまいますよね。

もし一緒にいて「楽しいな」と感じるのであれば、素直に感情を表に出したほうが絶対にモテにつながりやすいです。

感情が表に出にくい人は意外と多いと思いますが、楽しければ笑顔を見せて、一緒にいて楽しいということを表情で示すことはとっても大切ですよ!

モテない「残念美人」の特徴③ 上から目線で話す

これは美人であるが故のことかもしれませんが、人を見下したように話すことは絶対にやってはいけない非モテ行為のひとつです。

逆に考えれば美人であるからこそ、男性にとって周りと同じ目線で話ができる女性には、とっても好感が持てるんです!

さらに男性を立てることができれば非モテからモテる女性に、一気に変身することができすはずですよ♪

モテない「残念美人」の特徴④ 会話に抑揚がない

会話をしていても常に淡々としていて、「話していてつまらないな〜」と思う人っていませんか?
そういった人達には、会話に抑揚がないという共通点があります。

いくら美人でも、抑揚がなく会話を楽しめないとモテにはつながりにくいそうですよ。

「すごい」という一言でも、感情を込めて声のボリュームをあげてみたり「すご~い!!」というように、感情を込めてちょっぴり声の高さを上げてみたりするだけでも、全然違います!

会話の抑揚はくだらないことと思いがちですが、実はとっても大切なことなんですよ♪

モテない「残念美人」の特徴⑤ 怒りっぽい

歩いていて道が混んでいるだけで怒りっぽくなったり、電車が遅延していたことにいつまでもイライラしていたりと、少しのことで機嫌を損ねてしまうと、いくら美人だからといってもついていけませんよね。

また、無意識にイライラしている雰囲気を漂わせてしまっている女性は、はじめから近づきたいと思わないですよね。

美人だからといって、なんでも許されると思わずに周りとの空気を読める女性になることは大切ですよ♪

今回紹介した特徴を見返すと、確かにいくら美人でも無理だな……と思うことが多かったのではないでしょうか?
見た目がよくてもダメな部分は治さないといけないようですね。