自分に甘い女子は必見♡「平日だけダイエット」の効果と方法とは

自分に甘い女子は必見♡「平日だけダイエット」の効果と方法とは

BEAUTY

ダイエットを始めても、日々の食事制限や運動にストレスを感じてまい、挫折する方も多くいるでしょう。
ストレスを感じてしまうようなダイエットは、健康に悪く、続けていくことは難しいですよね。

そんなみなさんに安心して続けられるダイエット方法、「平日だけダイエット」をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

平日だけダイエットってなに?

ダイエットにもお休みがあったらいいのに……と、考えたことはありませんか?
ダイエットというと、毎日毎日続くものであり、お休みなんてありえない!と思われるかもしれませんね。
でも実は、そのようなことはないのです♡

「平日だけダイエット」は、平日だけ食事内容に気をつければ、休日は好きなものを食べてOKというダイエット方法です。

この方法なら、なかなかダイエットを続けられない方や、食事制限によりストレスを感じてしまう方でも、継続して行うことができますね。

無理なダイエットを続けると、反動でドカ食いをしてしまい、かえって体重が増えてしまう……なんてことは珍しくありません。
しかし、平日だけダイエットでは、こうした悪循環を防ぐことができるでしょう。

今までダイエットを続けられなかった方でも、ストレスを感じずに続けられます。
あなたも挑戦してみてはいかがでしょうか?

平日だけダイエットってどうやるの?

平日だけダイエットとは、平日だけ食事管理をしっかりと行い、土日は自由に好きなものを食べて過ごすというダイエット方法です。

平日は、なるべくカロリーの低い食事や野菜などを摂取し、お菓子や甘い飲み物をとらないことが大切です。

また、1週間の大体の献立を立てておき、食事の摂取量が多くなりそうな場合には調整したり、日々の食事を記録したりして、ダイエットへの意識づけを行うことも大切です♪

さらに、運動習慣を身につけることで、体内の代謝を上げられるでしょう。
これにより、効果的に痩せることができるかもしれませんよ♡

食事だけではなく、生活習慣を見直し、改善することが大切ですね!

ここがすごい!平日だけダイエットのメリット

平日だけダイエットは、生活習慣を利用し、痩せるダイエット方法です。
一般的に平日は、仕事や学校などでエネルギーを消費する機会が多くあるため、痩せやすい時期なのです。

一方、休日は多くの方がのんびりして過ごすため、体をあまり動かさないことが多いでしょう。

平日だけダイエットは、平日の痩せやすいタイミングでダイエットを行うため、効率的に痩せることができるでしょう♪

しかし、平日だけダイエットでは、他のダイエット法と異なり、目に見えて驚くような効果はあらわれにくいかもしれません。

即効性はないものの、少しずつ確実に体重が減っていくため、リバウンドの心配がないことも魅力です。
これなら安心して続けられますね♡

平日だけダイエットの注意点

平日だけダイエットの良いところは、休日は好きに食事をして良いということです。
しかし、好きに食べてて良い=ドカ食いしても良いというわけではありません!

食べる量には限度があるため、1日に必要エネルギー量を超えないよう、注意しましょう。

しかし、食べ過ぎに注意すれば、好きなものを食べてもOK!
平日は少しだけ食べる量を減らしたり、甘いものは控えたりしてバランスを調整し、土日にご褒美として大好きな物を食べましょう!
地道にダイエットに励むことが大切です♡

平日は食事制限を頑張り、土日に思いっきり自分を甘やかす……♡
そんな夢のようなダイエット方法である、平日だけダイエット。
これなら継続できそうですね♪
今までダイエットに失敗してきた方も、理想の自分を手に入れるために、ぜひチャレンジしてみてください!