初売りあるある!イマイチなアイテムをオシャレに着こなすには?

みなさん、新年の初売りには行きましたか?
お目当てのものをゲットできた方も、思わぬところで良い服と出会えた方もいるでしょう。
しかし、福袋やタイムセールで焦ってイマイチなアイテムを手にしてしまうのも初売りにありがち。
せっかく買った服をすぐ売るよりは、どうせなら着こなしちゃいましょう!
今回は、イマイチなアイテムをオシャレに着こなすポイントをご紹介します♪

初売りで失敗!イマイチなアイテムの着こなし法① テイストが違うものはハズしコーデを

wear.jp

「今年はいままでと違うテイストに挑戦しよう!」なんて思っているものの、大きく違うテイストの服を買ってしまい、いざ持っているものと合わせようとするとコーディネートしづらい……。
初売り後の心境として、心当たりがある方もいるのではないでしょうか。

いつもの自分のテイストと違う服は、ハズしコーデやミックスコーデとして活用しましょう。
最も分かりやすい例は、ライダースジャケット!
甘コーデと合わせることでコーデのメリハリと周りとの差別化が狙えます。

wear.jp

今流行りのラインパンツも、パステルなアウターとヒールに合わせるだけでスポーティーさが軽減!

シンプルなニットやブーツと合わせると、ラインパンツのスポーティーさが勝ってしまいますが、シルエットが大きくインパクトのあるものを合わせれば、程よいバランスを取ることができます。

いつものコーデも、ボトムスをラインパンツに変えるだけで新しい自分を発見できるかも♪

wear.jp

「もうチェックシャツなんて着ないよ!」というあなたも、スリット入りのスカートなどテイストの異なるボトムスと合わせれば、あっという間に目を引くオシャレさんに!

とにかく異なるテイストのアイテムを合わせてみると、意外にもフィットするものが見つかるでしょう。

チェックシャツは、大きめのトップスやアウターの下に忍ばせるのもおすすめ。
チラ見せさせて、ハズしコーデを極めてみましょう。

初売りで失敗!イマイチなアイテムの着こなし法② 派手柄アイテムはスパイスに

wear.jp

福袋によく入っている派手柄トップス。合わせづらくてタンスの中に眠りっぱなしになることも多いですよね。
そのような場合は、シンプルコーデにスパイスとして投入してみて!

2016年流行ったアイテムでもある、レオパード柄のトップス。
超定番コーデに合わせるだけで、辛さと大人らしさが出ますね!

アウターの下に忍ばせる、隠すなどして、柄を大胆に出しすぎないことがポイントです。

wear.jp

インパクトの大きい柄物のパンツは、ロングカーディガンやコートでカモフラージュしてシンプルにまとめるのがおすすめ!
ボトムスを目立たせるオシャレテクは、どこか上級者っぽく見えるのでおすすめです。

花柄やドットなどの大きい柄物は確かに合わせやすいですが、幾何学模様などの珍しい柄をコーディネートすることでファッションレベルはアップできるはず!

初売りの失敗に落ち込まず、レベルアップにつなげてみて♪

初売りで失敗!イマイチなアイテムの着こなし法③ アクセサリーはアレンジ!

item.rakuten.co.jp

福袋の中にアクセサリーが入っていることも多いですよね。中にピアスが入っていることも。
ピアスの穴を開けていない人にとっては、使い道がなくて宝の持ち腐れに……。
使わないピアスは、アレンジをして別のアイテムとして活用しましょう!

写真のように、シャツの襟にピアスを付ける“襟ピアス”はかなりおすすめ。
もちろんぶら下がるタイプのピアスでもOKです♡
つけないな……と思ったネックレスは、インテリアとして活用!
普段使うネックレスも一緒に飾れば、実用性もありますね。

インテリア使いのネックレスこそ、テイストの異なるものを組み合わせることでさらに雰囲気が出ますよ。
福袋に入っていて使わないと思ったネックレスも、まず自分の部屋に飾ってみましょう!
福袋やセールで失敗したアイテムの活用法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
せっかくゲットしたからには、できるだけ活用したいですよね!
失敗アイテムもおしゃれに着こなす力を身に着け、さらにファッション上級者になりましょう♪

【関連記事】お得にゲットして春まで着倒す♡トレンドカラーの最旬アイテム9つ

2017年春は、「ピンク」と「シルバー」がトレンドカラー!今セールやプチプラショップで購入...

初売り 失敗 着こなし ファッション オシャレ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

大学3年生です

>もっとみる