足元で雰囲気をチェンジ♪「ローカットスニーカー」のコーデ図鑑

FASHION

スニーカーの原型とも言えるローカットスニーカーが今、どんなコーデにも取り入れられると大人気♪
さりげなくカジュアルさを演出したり、パンチを効かせるアクセントにしたり。いろんな側面を出せるのもそのシンプルさ所以です♡
おすすめのローカットスニーカーコーデをチェックしてみましょう。

コーデを選ばない♡ローカットスニーカーとは?

引用:wear.jp

ローカットスニーカーはその履きやすさに定評があり、どんなスポーツにも適しています。軽くてシンプルなのもおすすめポイントです。

その名の通りくるぶしよりも下でカットされているので、足が固定されないので軽い足元で動きやすいんです♡

価格もハイカットのスニーカーに比べてリーズナブルなものが多いのがポイント。その分デザインも様々です。
シンプルであるからこそ、どんなファッションにも取り入れられるとオシャレ女子の注目の的です♪

おすすめのローカットスニーカーコーデ:定番は海外セレブも着こなすスキニーパンツ♪

引用:wear.jp

海外セレブも多く取り入れているのが、スキニーパンツにスニーカーを合わせたコーディネート。

足首をちょい見せすることで脚長効果を実現。スキニーパンツ以外にもテーパードパンツもおすすめです!

ソックスはくるぶしタイプを選んでスニーカーを引き立てましょう。ボーイッシュでアクティブな印象ですね♪

おすすめのローカットスニーカーコーデ:ロングスカートにカジュアルさをプラス♪

引用:wear.jp

スリットの深く入ったロングスカートにスニーカーを合わせるのもおすすめです♪

ローカットスニーカーにすることでセクシーフェミニンすぎずカジュアルさを演出。
女性らしさを残したデートにぴったりなコーデです。

おすすめのローカットスニーカーコーデ:膝したスカートにざっくりブラウス。

引用:wear.jp

華やかな明るい色のロングワンピースにもスニーカーがよく合います。
ヒールやブーツではなくスニーカーを合わせることで抜け感を出しましょう。

決まりすぎないカジュアルさがオシャレ度をアップさせています。

ジャケットや小物のチョイスで印象も大きく変わりますよ♪いろいろ試してみましょう!

おすすめのローカットスニーカーコーデ:流行りのホワイトコーデにも♪

引用:wear.jp

ホワイトコーデのアクセントにスニーカーを合わせましょう。

生地感の違うソックスを合わせると足元がまとまります♪

シンプルだからこそロゴ入りバッグやリュックが映える、カジュアル女子の王道コーデです!

おすすめのローカットスニーカーコーデ:ジーンズスタイルにロングカーディガンを♪

引用:wear.jp

流行りのレザージャケットに女性らしさを合わせたプリーツロングスカート。
ここにローカットスニーカーを合わせてカチッとしすぎない抜け感を演出してみてください。

オシャレに着こなすポイントは「決めすぎないこと」!

かっこ可愛い印象で差をつけましょう。

おすすめのローカットスニーカーコーデ:デニムスカートで元気女子アピール!

引用:wear.jp

スポーティーなワンピースで全身元気印のイメージにしたい。そんな時はやっぱりローカットスニーカーがよく合います♪

靴下の素材を変えてアクセントに!サッカーなどのスポーツ観戦や、秋のドライブなどにおすすめコーデです。

デニムジャケットを羽織ってもGOOD。元気なアクティブコーデの完成です♪

おすすめのローカットスニーカーコーデ:ロングスカートを主役に可愛らしく

引用:wear.jp

ホワイトロングスカートは一着は持っておきたい、女性らしさを引き出すアイテムですよね。

ふわっとしたスカートの可愛らしさをより引き出すために、あえてローカットスニーカーを合わせましょう。
可愛らしすぎないコーデこそ、そのギャップで女性らしさをアピールできますよ♪

歩きやすいので屋外デートにおすすめなコーデです!

おすすめのローカットスニーカーコーデ:忙しく動き回るときは履きやすさを重視♪

引用:wear.jp

忙しく動き回る日には歩きやすさを重視したいですね。そんな時はスニーカーを主役にしちゃいましょう。

デニムやトップスをあえて控えめにすることで、ローカットスニーカーが引き立ちます。
お気に入りのカラーのスニーカーを選んで元気に出かけましょう♪

帽子やスカーフなどで、バリエーションが違うコーディネートを楽しんでみてください。

おすすめのローカットスニーカーコーデ:花柄ロングスカートのアクセントに

引用:wear.jp

花柄ロングスカートは定番アイテム。その履きやすさから着る回数も多いのではないでしょうか。

いつもブーツやパンプスで合わせるだけではつまらないですね。
そこであえてボーイッシュなローカットスニーカーを合わせてみましょう。

ガーリーなファッションのスパイスにローカットスニーカーが映えます♪
好きなカラーで存在感を持たせると、オシャレ度がぐんとアップしますよ!

履き心地もよく機能性の高いローカットスニーカー。
元気よくデニムに合わせるもよし、ロングワンピースやスカートなど女性らしい服装へのスパイス役として合わせるもよし。コーデの仕方でオシャレ度が測定できるほど何にでも合うおすすめシューズです♡
あなたの個性が光る素敵なコーディネートを楽しみましょう♪

名脇役にする?引き締め役にする?
黒と白のスニーカーを徹底比較!