カサカサ乾燥肌はかわいくない!とっておきの贅沢保湿ケア4ステップ

BEAUTY

夏が終わり、すっかり秋モード。
過ごしやすいと思いきや、乾燥という名のお肌の大敵が現れる季節。
今回は、乾燥肌とサヨナラできるとっておきの保湿ケアをお届け♡

乾燥肌の保湿ケア!ステップ①「余分なものを排除」

肌の内部まで保湿成分や美容成分を浸透させようと思ったら、まずは浸透しやすい肌づくりが大切になってきます。

紫外線や汗などで老廃物や角質がたまったお肌を、一掃することから始めましょう。

丁寧なクレンジングや洗顔はもちろんのこと、ピーリングや拭き取り化粧水などで、古い角質を完全オフします。
保湿ケアの効果を上げるためには、保湿する前のケアが肝心なのです♡

乾燥肌の保湿ケア!ステップ②「美容成分の多いスキンケア」

保湿浸透する準備が整ったら、本命の保湿ケアに参ります♪
夏のダメージ肌を改善するためには、美容成分の多いものを使うといいですよ◎

高価なスキンケアを揃える必要はありません。
プチプラでも美容成分のたっぷり入った化粧水や美容液、乳液がありますよね。
それらを気兼ねなく使うことが美肌への近道です。

さらに保湿力を高めたい人は、一通りのスキンケアが終わり、眠りにつく前に、もう一度保湿化粧水を塗ると翌朝の肌の調子が変わっていますよ♡

乾燥肌の保湿ケア!ステップ③「特に気になる部分は専用アイテム」

肌全体の保湿ケアは2コマ目の工程を行えば、ほぼOK!

しかし年齢とともに気になる目元や口元、乾燥が気になる部分は、さらに念入りに保湿ケアをすることが大切になってきます。
朝に保湿クリームを投入してみたり、保湿力の高いコスメを使用したりしましょう。

また乾燥しやすい部分や、目や口などには、専用のスキンケア用品を使うといいですよ。
アイクリームや、口元ならワセリンが断然おすすめ◎

乾燥肌の保湿ケア!ステップ④「からだの内部から保湿ケア」

引用:www.shiseido.co.jp

肌の調子を整えるためには、毎日の丁寧なスキンケアは必要不可欠。

しかし身体やお肌は、外からのケアだけでは100%完璧とは言い切れません。
からだの内部からケアすることも重要なんです。

美肌づくりに必要不可欠なビタミン類を多く含んだ食材を、積極的に食べること。
コラーゲンやビタミン入りのサプリメント、栄養ドリンクも飲むようにすると良いですよ♪
そうすることで、より保湿ケアの効果が上がります♡

乾燥や美白など、肌の悩みを挙げだしたら止まりません!
でも、すべての解決の糸口は「保湿ケア」にあります。
「まずは保湿」を合言葉に、たっぷり水分を含んだケアを心がけましょう♡