夜のリラックスタイムやアウトドアで活躍!手作りキャンドルの作り方

LIFESTYLE

ゆらゆらと揺れる炎に心癒されるキャンドルは、仕事帰りのお家でのまったりタイムやバスタイム、キャンプなどのアウトドアで使えるおしゃれなアイテムです。
でも、一度使ったキャンドルは、小さくなって次が使いにくと思ったことありませんか?おしゃれな手作りキャンドルにしてもう一度可愛く生まれ変わらせたいですよね!
そこで今回は、おしゃれな手作りキャンドルの作り方をご紹介します。

意外と簡単に作れちゃう!おしゃれな手作りキャンドル

出典:yesmissy.com

手作りキャンドルといっても、実は作り方が簡単なんです!

細かく砕いたキャンドルを湯煎で溶かして容器やシリコンカップなどに入れるだけ。
たこ糸を真ん中に垂らして、割り箸などで真ん中に固定するようにすれば、芯もしっかりと入れられます。

ロウソクとたこ糸、容器さえあれば作れるのが手作りキャンドルのいいところ!
材料を揃えたら早速チャレンジしてみましょう♡

プラスするだけでもっとおしゃれに♡手作りキャンドルに加えたい材料

手作りキャンドルを作るときには、お好みに合わせてアロマを入れるとアロマキャンドルが作れます。

また、色をつけたいときにはクレヨンをカッターなどで細かくそぎ落とし、ロウと一緒に溶かすだけで簡単に手作りキャンドルが作れます♪

手作りキャンドルの作り方①クレヨンを使って

出典:www.brit.co

いろんな色がカラフルに混ざったポップな手作りキャンドルの作り方は、普通のキャンドルの作り方を少し工夫するだけ。

容器に順番に色付きロウを入れていくだけでOKです。

斜めに入れたいときには、容器を傾けて入れましょう。色がしっかりと分かれるように、1色入れたら次の色を入れる前に、しっかりとロウが固まるまで斜めの状態を維持することがポイントです!

詳しい作り方はこちら♪

手作りキャンドルの作り方②貝殻に楽しかった思い出を詰め込んで♡

出典:www.sheknows.com

彼とのデートや友達といった海の思い出に、海岸で拾ってきた貝殻にロウを入れるのもおしゃれですよ♪

小さなキャンドルは、バスルームで使うのにちょうどいいサイズ感。

たくさん並べてロマンティックな空間を演出してみてはいかがでしょうか?♡

詳しい作り方はこちら♪

手作りキャンドルの作り方③ティーカップに♡

出典:yesmissy.com

結婚式の引き出物などで際限なく増えていく食器たち。
もし使わない食器が眠っているならおしゃれキャンドルに蘇らせてみてはいかがでしょうか?

食後のコーヒータイムやティータイムにこんな手作りキャンドルでダイニングを彩れば、おしゃれなディナータイムが楽しめますよ♡

詳しい作り方はこちら♪

手作りキャンドルの作り方④きれいなお花をとじこめて♡

出典:www.onegoodthingbyjillee.com

きれいなお花はいずれ枯れてしまうもの。
でもキャンドルに花びらを閉じ込めてあげればきれいな色がキープされます。

永遠にそのまま……とはいえませんが、生花のまま飾るよりもお花がきれいに楽しめるなんて素敵ですね♪

詳しい作り方はこちら♪

手作りキャンドルの作り方⑤シナモン香るキャンドルナイト

出典:www.decoist.com

手作りキャンドルを作った後は、キャンドルホルダーにも一工夫を。

おしゃれな雰囲気にするには、シナモンスティックをキャンドルの周りにおいて、紐で結ぶのもおすすめです。

ほのかにシナモンの香りがして、ゆらゆら揺れる炎とともにリラックスできそう♡

詳しい作り方はこちら♪

手作りキャンドルは、基本の作り方さえ知ってしまえば、あとは簡単にいろいろアレンジできますよ!
おしゃれにキャンドルを作って夏のアウトドアに備えてみてはいかがでしょうか?
素敵なキャンドルとともに、リラックスタイムを過ごしてみましょう♡