【5~8月生まれ】自分の誕生月のお花を知って素敵な女子になろう♡

前回、「【1〜4月生まれ】自分の誕生月のお花を知って女子力UPしよ♡http://4meee.com/articles/view/963670」を公開しましたが、今回は、5~8月の誕生月花です♪
自分の誕生月花を確認してみましょう♡

<誕生月のお花5月>ユリ

5月の誕生月花は「ユリ」です!
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花(たてばしゃくやくすわればぼたんあるくすがたはゆりのはな)」ということわざがあるように、ユリは女性の本質が隠されている花と言えます。

それだけでなく、「魂は純潔である」ことも意味します。
すごく美しい意味ですよね。魂は、ずっと洗練されているなんて考え、なかなか思いつかないです。
白だけでなく色とりどりのユリは「美しさ」、「謙遜」、「甘美」を表します。

女子力高いお花です。
お友達に渡すときは、ぜひ意味を伝えてくださいね!
絶対喜ぶこと間違いなしです☆

<誕生月のお花6月>バラ

6月の誕生月花は「バラ」です。
バラには、いろんな色のバラがありますよね。
実は、色によって同じバラでも意味に違いがあるのです。

「赤いバラ」は、「愛」、「情熱」、「ドラマチック」を意味します。この熱い感じ、なんとなく理解できますね!(笑)
「黄色のバラ」は、「フレンドシップ」や「光をあなたの人生に」という意味。お友達にプレゼントするとき、これから新境地で生活するときにぴったりです!
「ピンクのバラ」は、女らしさ、上品さ、洗練を意味します。自宅に飾っておけば、女子力がアップするかも?♡

<誕生月のお花7月>ラークスパー

7月の誕生月花は「ラークスパー」です。
日本語では「ヒエンソウ」って言います。

このお花は、小さなお花がたくさんくっついていますよね。
この小さなお花には、「いつくしみ」、「魅力」、「あなたに心を開いています」の意味が宿っているみたいです。

もし、人見知りで相手に話しかけられないとき、そっと机の上に「ラークスパー」を置いてみてはいかがでしょうか?
後日お花のことを聞かれたら「あのお花には、あなたに心を開いている意味が込めれらているんですよ」って教えてあげてください。
打ち解けられること間違いなしです。

<誕生月のお花8月>グラジオラス

8月の誕生月花は「グラジオラス」。
すごく鮮やかで、生き生きとしていますね!
このように、明るくて、濃い色には、「魅力」や「ファーストラブ」の意味が込められているようです。

もし、初めての彼氏ができたとき、「グラジオラス」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
その際には、ぜひ「この花にはファーストラブって意味が込められているの。好きだよ♡」なーんて言われたら彼氏は、もうあなたにメロメロになることでしょう。

照れちゃいますね//
自分の誕生月花は、なんでしたか?
今回もそれぞれのお花に素敵な意味が込められていましたね♡
是非お花の意味を生かして、女子力アップを図りましょう!

誕生月 女子力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる