セルフネイル派さんへ。100均でマストバイの優秀ネイルアイテム

BEAUTY

セルフネイル派のみなさん!
100均で買えるセルフネイルアイテムは、ウッドスティックやファイルだけじゃないんです♡
100均で買えるアイテムを使って、セルフネイルを効率よく楽しみましょう♪

吉川桃子
吉川桃子
2017.08.14

セルフネイルで使える100均マストアイテム①コスメブラシ

まず最初にご紹介する100均で買えるマストバイアイテムは、コスメブラシ。

セルフネイルを上手に仕上げるポイントは、ベース作りにあります。
爪の形や表面の滑らかさなどのお手入れがしっかりされていると、ポリッシュを塗った時にスッとキレイに濡れるんです♡

ファイルを使った時に出る粉は、メイクブラシではたくと爪と皮膚の間についた粉もキレイにおとすことができますよ♪

セルフネイルで使える100均マストアイテム②マスキングテープ

続いてご紹介する100均で買えるマストバイアイテムは、マスキングテープ。
セルフネイルでも、サロンのようなアートがしたい方におすすめです。

時間がかかるアートも、マスキングテープをカットして爪にはるだけで、立派なデザインネイルになりますよ!

ランダムにカットしてはりつけると、アートで個性的なネイルも簡単に作れます♪

セルフネイルで使える100均マストアイテム③ウエットティッシュのふた

続いてご紹介する100均で買えるマストバイアイテムは、ウエットティッシュ。

セルフネイルでは爪の整形も自分で行わなくてはなりません。
ファイルで爪を削った時に出る粉のお掃除や、爪についたコットンのけば取りなどと、なにかと便利なのがウエットティッシュなんです。

ウエットティッシュをワンタッチでパッと取り出せるように、専用のふたを取り付けると、ストレスなく使えてとっても便利ですよ♡

セルフネイルで使える100均マストアイテム④タワーケース

続いてご紹介する100均で買えるマストバイアイテムは、タワーケース。

セルフネイルでも煌びやかにしたい時は、ラインストーンやホログラムが必須ですよね♪
袋のまま保存していると、使いにくい上に袋が破れてしまった時に散らばって大変なことに。

タワーケースなら、幅もとらないので整理整頓もしやすいですよ!
プロのネイリストさんもタワーケースを使っているんだとか。

セルフネイルで使える100均マストアイテム⑤フレンチネイルガイドテープ

続いてご紹介する100均で買えるマストバイアイテムは、フレンチネイルのガイドテープです。

大人キレイなネイルといえばフレンチネイルですが、セルフネイルでは均等にラインを描くのは、かなりの技術が必要です。

そこで、こちらの100均のアイテムを使えば、あっという間にフレンチネイルが作れますよ♡

セルフネイルで使える100均マストアイテム⑥ガラスカップ

最後にご紹介する100均で買えるマストバイアイテムは、ガラスカップ。

100均では、様々な大きさや形のガラスの器がたくさんあります。

このガラスの器に除光液を入れて使えば、はみ出たポリッシュを綿棒やウッドスティックでの拭き取りがスムーズになり、手間がかかりませんよ♪

セルフネイルは、お家であるものや100均のアイテムでお手軽に挑戦できるんです。
ナチュラル志向が強くなり、ネイルもセルフ派へ移行する女性が続出♪
100均で簡単に揃えられるので、やりたい時にすぐ出来るのも嬉しいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。