女度高めのセクシートレンド顔は「ストロボメイク」で作る♪

今、米国ではストロボが当たったような「ストロボメイク」が流行中♡
あのミランダ・カーやジェシカ・アルバもシフトしているという立体顔の作り方をご紹介しちゃいます♡

立体顏を作る「ストロボメイク」と「シェーディング」の違いって??

今人気の高まっている「ストロボメイク」も「シェーディング」と同じで、顔を立体的に見せるためのメイク術。
けど、使うアイテムと入れ方が違うんです♪

シェーディングって小顔効果もあるし、日本人はノッペリ顔とも言われているので、1度は取り入れたことがある人って多いと思います。

でも、濃すぎたり角度を失敗して「直したいー!」と思っても、なかなかうまく直せなかった…。なんて経験をしたことはありませんか??

そんな慣れが必要なシェーディングと比べて、ストロボメイクは簡単♡

ストロボメイクに使うのは「ハイライトアイテム」。ハイライトでツヤを出すことで立体顔を作るんです!これが簡単で、失敗も少なく短時間でできちゃうということで注目を集めています♡

「ストロボメイク」に必要なのは輝きアイテム☆

horiemon.com

特にこれを使わなくちゃダメ!というものはなく、輝きを与えてくれるものならOK!

・パール入りのパウダー
・パール入りのペンシル
・パール入りのアイシャドウ
・ハイライトアイテムなどなど♪

パールの色はホワイトに限らず、ピンクやベージュ、イエローというように自分に合った色でOKです!

ちなみに、乾燥肌の方や粉っぽさがあまり好きじゃないという方は、ベースの段階でストロボを入れるのもおすすめ♡パール入りのコンシーラーやクリームシャドウ、下地などを使えば、よりきらめくツヤ顔を作れます♪

「ストロボメイク」で3D顔を作っちゃおう♡

①いつも通りにベースメイクをします。
※ベースはマット系にすると、ストロボメイクがより際立ちますよ☆

②ベースメイクを行った後、パール入りコスメやハイライトでストロボを入れていきます。

【ストロボを入れる場所】
■眉の下…眉の下にハイライトカラーを入れることで、眉が凛として上品顔に♡
■Tゾーン…眉間から鼻筋に沿ってスッと細く引くのがポイント!鼻が高く、鼻幅が狭く見せられます。
■まぶたの目頭…目の下全体に入れるのはNG!目頭の下の三角ゾーンにハイライトを入れましょう!
■頬骨…一番高い所から、こめかみまでサッと入れる感じ。ハリが出て健康的な横顔美人に♡
■鼻の下…左右の鼻の穴の端から端までの幅にハイライトを入れると、鼻の穴が小さく見えます。
■あご…あごの丸くなっている部分にハイライトをON!小顔効果があります。

ベースの時にストロボを入れる際も、上記と同じ場所に入れてみてください♪肌がワントーン明るく見えるし、自然なツヤ感を出すことができますよ♡

ストロボアイテムは使い分けがおすすめ♡

ポイントなのは、ブラシの細さや毛質に注意しなくてはいけないということです。特に鼻筋は注意♪筋を太く入れてしまうと逆に鼻が大きく見えてしまいます…。

そこでおすすめコスメはこちら♪

■おすすめコスメ①『ゲラン“プレシャスライト”』
粒子が細かいパールなので、仕上がりが上品。それにペンタイプのフラットブラシだから、ピンポイントの位置に使いやすいし、力加減で細さを調整できるのもおすすめの理由♡
クリーミーなテクスチャーなので、肌に馴染んで、重ねてもよれないんです!
これはコンシーラーではあるものの、色で隠すのではなく、光で気になる部分を目立たなくするというハイライト効果のあるタイプなので、「ストロボメイク」にはピッタリ♡7,020円とちょっとお値段は張りますが、その価値はあると思います♡

通販サイト…http://www.cosme-de.net/pd/products/GR00332

■おすすめコスメ②『M・A・C“ ミネラライズ スキンフィニッシュ”』
こちらも粒子が細かいパールとラメが入っています。全部で5色あるのですが、「ライトスカペード」が1番使えそう…♡ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウやチークとしてもOKです!
肌馴染みがいいし、つやつやに仕上げられて女っぷりあがりますよ。
少し色味がありますが、実際に肌の上にのせていくとしっかり馴染みます。
ただ、指で付けると結構ギラギラしてしまうかもしれないので、鼻筋以外はブラシを使ってみてください!
1つ4,536円。容量もたっぷりなので、コスパもいい♪

M・A・C“ ミネラライズ スキンフィニッシュ(ライトスカペード)

¥4,536

販売サイトをチェック
メイクで変身できるのって楽しいですよね♪少し変えるだけで、いつもと違った自分を楽しむことができちゃいます♡可愛い系のメイク顔の人が多い中、凛としたセクシー顔で注目を集めちゃいましょ♡

ストロボメイク メイク コスメ ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

片山 侑貴

学生時代は女子大生サークルL'allureの初代副代表。大学卒業後、金融業界に就職。その後転職をしてキャリ…

>もっとみる