美容だけじゃない♡ルイボスティーの効果がすごい!

BEAUTY

ルイボスティーというお茶、一度は飲んだことはあるのではないでしょうか?
近年注目を浴びているルイボスティー。もともと歴史がとても古く、健康に深く関わってきた飲み物と言われています。
そんなルイボスティー、美容だけではないすごい効果があるんです♪

ルイボスティーの「ルイボス」って?

出典:www.rtroom.co.jp

よくダイエット食品売り場などで見かけるルイボスティー。
「ルイボス」とは、マメ科のアスパラトゥス属の1種だと言われています。

南アフリカのケープタウンに広がるセダールバーグ山脈にのみ生えているそうで、実はすごく限られた地域でしか取れないのだそう。

この葉っぱを乾燥させて作った飲み物がルイボスティーと呼ばれており、健康に良いとされるお茶として昔から親しまれています♡

ルイボスティーの魅力って?

出典:www.rtroom.co.jp

ルイボスティーには、様々な効果があると言われていますが、まずカフェインが含まれていない飲み物として有名です♪

カフェインを摂取しすぎると肝臓やその他の身体の機関にも負担をかけると言われているので、含まれていない紅茶の種類として貴重と言われています。

ルイボスティーはとても体に優しいお茶として親しまれています♪

便秘にも効く!?効果が幅広いルイボスティー

ルイボスティーにはミネラルがたっぷりと含まれています。
ミネラルは、普段の生活でなかなか取りづらい栄養素。でも、人間にはなくてはならない栄養素の1つです。

また女子に嬉しい効果の1つとしてルイボスティーが腸内環境を整えてくれるので、なんと便秘にも効くのだそう!

ルイボスティーを飲むことによって、腸内の悪玉菌が出されるので、腸の老化も遅らせることができるという嬉しい効果も。

ルイボスティーは肌にも良い♡

ルイボスティーを飲み続けると、肌がきれいになったと言う人も多いそう♪

活性酸素を抑える働きがあるために、肌にも良いのかも!

ルイボスティーはただ飲むだけでなく、お水の代わりにルイボスティーを使ったお料理を作ったり、お茶に出した後のティーバックの煮出し汁をお風呂の湯に入れることで肌がすべすべになったりと、使用用途はたくさん!

あなたの生活にも、ルイボスティーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?
ただノンカフェインなだけでなく、こんなにも効能がたくさんあるルイボスティー♡
美容通には話題です。気軽に手に入れることも出来るので、ルイボスティーは生活に取り入れやすい!嬉しい効果に期待です♪