女子注目!いま話題の「続けられるダイエット法」4選♡

BEAUTY

ダイエットしたいけどなかなか続かないことありますよね。
流行してるのに続けられないというダイエット法ではなく、ラクなのに続けられて効果があると話題の手軽なダイエットを4つをご紹介します♡

<話題の続けられるダイエット方法①>オリーブオイルダイエット

なんでオリーブオイルなの?と思う方もいると思います。
オリーブオイルは意識的に食事の量を減らしてくれて、脳が自然に食欲を調節してくれて体重を維持するように働いてくれる役割があるんです。

実はオリーブオイルダイエットは、アメリカの心理学の先生によって開発されたダイエット法なんです♡ストレスなく痩せれるのがいいですね♪

<方法>1日にオリーブオイルを1.5~3.5杯飲むだけのもの。食事前後1時間は避けて、1回に大さじ1杯ほど摂取すれば、他の食事制限などはしなくてOK!
オイルは風味が付いていないものを選びましょう。

<話題の続けられるダイエット方法②>白湯ダイエット

白湯は体が温めて血液循環も良くしてくれます。そのことによって新陳代謝が上がり老廃物が排出されたり、ダイエット効果と肌荒れ、便秘解消も期待できて、お腹周りもすっきりします!
むくみやデトックス効果があるのが嬉しいですよね♡

<方法>マグカップ半分~1杯くらいの白湯を朝起きたときと毎食時に飲むだけ。
入浴前後に飲むと効果がさらにアップします!

手軽にできるので運動が苦手、食事制限ができないという方におすすめです!
冷え性だという方や低体温だという方は、白湯を飲むことで体温が上がったり汗をかきやすくなります。

<話題の続けられるダイエット方法③>8時間ダイエット

1日8時間なら好きなものを好きなだけ食べてOK、残りの16時間は何も食べないようにすることで断食のような状態になることができます。胃腸などの消化器官を休ませてリセットすることで、痩せ体質になることが出来ます!

<方法>1日8時間なら何を食べてもOK!脂身の少ないお肉、乳性類、ナッツ類、豆類、ベリー類、穀物、葉野菜のうち1日2種類以上摂取することを意識するとgood♪
残りの食べない16時間は、何も食べずに水分だけ摂る。

食べない時間が16時間ありますが、食べれる時間があるので辛さを感じることが少なく健康的に痩せることが出来ます。8時間というと1日2食になるので1食抑えることも出来ます。
朝食を摂らない人におすすめです♪

<話題の続けられるダイエット方法④>ペットボトルダイエット

ダンベルの変わりに、すぐ手に入るペットボトルを使ってエクササイズするだけのダイエット♪
実は想像以上に辛いんです...。

<方法>

下半身:いすに座って脚を揃えたら、足首の間にペットボトルを挟みます。そのとき手はひじ置きやふちを掴んで、上半身が動かないように固定しましょう。
次にペットボトルを足から落とさないように両足を上に持ち上げます。足が地面と平行になったところで5秒キープしたあと、ゆっくり足をおろしていきます。これを10回繰り返しましょう♪

腕:ペットボトルを片手で持ちひじを後ろに伸ばしたら、腕を限界までキープします。このとき息を止めないのがポイントです!

500mlから始めて、慣れてきたら重さを増やしていきましょう♡

いかがだったでしょうか??♡どれも手軽にできて続けられそうですよね♪
是非新しい話題の続けられるダイエット法を試して、ラクに痩せちゃいましょう♡