夏の気になるニオイ・汗を撃退!万能アイテム4選♪

BEAUTY

女子にとって夏の大敵と言えば、汗やニオイですよね。
いつもいい香りの素敵女子でいるにはこまめなケアが必要です。
そこで夏のお悩みを解消するアイテムを4つ紹介します♪

夏のお悩み撃退万能アイテムその① ワキや足のニオイをあらかじめ抑えるには((デオナチュレ))

夏はワキや足に汗をかいたり、蒸れたりしますよね。

ニオイを抑えるために、朝から「デオナチュレ」を塗っていくのがオススメ。

ワキ用・足用にそれぞれクリームタイプとスティックタイプがあります。

クリームタイプのほうが消臭・制汗効果は高いようですが、朝忙しい人にはスティックタイプがオススメです。

デオナチュレを塗るとサラサラして汗をかいても臭わないんです!
これでニオイをシャットアウトしましょう♥

デオナチュレ公式サイト

夏のお悩み撃退万能アイテムその② 汗シミを防止するには((サラリスト))

汗シミが気になる人には汗ワキパッド付きのインナーウェアを着るといいです。

中でも汗シミがひびかないと評判なのが、ベルメゾンの「サラリスト」です♪

また、汗脇パッドをつけるのが恥ずかしい、面倒という方にもオススメです。

ベルメゾンのサラリストはキャミソール、フレンチ袖、三分丈、Tシャツ、カップ付きなど種類が豊富♪

レースタンクのタイプもあるので、自然に着れちゃうのもうれしいです。

サラリストカップ付き消臭汗取りキャミソール

¥1,620

販売サイトをチェック

夏のお悩み撃退万能アイテムその③ 汗をかいてしまったら((ふき取りシート))の出番!

ここまでは汗やニオイを予防していきましたが、汗をかいてしまったら拭き取るのが重要です。

ただし、乾いたハンカチでふきとるのはNGなんです!

乾いたハンカチでも汗は拭き取れますが、皮膚に汚れや菌が残ったままになってしまうのでかえってよくないんです。

濡れた布もしくは汗拭き取りシートで拭き取ることが大事なんです。

Bioreさらさらパウダーシートが女子には定番ですが、Ag+も消臭効果があってオススメです♪

香水などを付ける人は、汗ふきシートは無香料のものをオススメします。

夏のお悩み撃退万能アイテムその④ 夏らしい((爽やかな香りの香水))をまとって♥

ここまでは、夏のニオイや汗を抑えてきました。

仕上げに爽やかな香りを漂わせましょう。

女子度満天のフローラルな香りもいいですが、夏は柑橘系などのさわやかな香りや、シャボンの香りがオススメです♪

中には夏限定のサマーフレグランスを出しているブランドもあるので要チェック♪

また、香水はたくさんつけないようにするのと、つける場所に注意!

ワキや足など汗のかきやすい部分には塗らないようにしましょう。
腕や首、ひざなどが一般的です。

汗やニオイを撃退する方法とアイテムを紹介していきました。
ニオイを防止・消臭し、香りづけすることで良い香りをキープできるんです♪
みなさんも夏は特に気を抜かないようにしましょう♪