雑誌連動

VERA WANG BRIDEのドレスに憧れる。気になる種類もチェック!

Cover image: www.hatsuko-endo.co.jp

♡4MEEE Vol.3 p.46〜「4MEEEで叶える憧れウェディング♡」

世界中の女性たちの憧れ、VERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)のドレスを着て結婚式を挙げたいと思っている人も多いのでは?
漠然と憧れているけど、実際にこのドレスを着るにはどうすればいいのか、どんな種類のドレスがあるのか、VERA WANG BRIDEのドレスやその種類についてご紹介します♪

人気のドレスを創り出すVera Wangさんとは?

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)さん

www.hatsuko-endo.co.jp

一流といわれるドレスショップしか取り扱うことが許されない“VERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)”は、セレブリティやトップモデル・ハリウッド女優からも支持されている人気ドレスブランド♡
そのドレスは繊細なファブリックとディテールであるがために、オーダーで一点ずつ制作されています。
それほどまでの人気のドレスを創り出すデザイナー、Vera Wang(ヴェラ・ウォン)さんとはどんな女性なのでしょうか。

Vera Wangさんは、ニューヨーク出身のファッションデザイナーです。
23歳でファッション誌VOGUE(ヴォーグ)の最年少エディターになったVera Wangさんは、約16年もの間キャリアを積みましたが、デザイナーへの道を希望し、RALPH LAUREN(ラルフローレン)のデザインディレクターに転職しました。

その後、自身の結婚を機にウェディングドレスのデザインを手掛け始め、1990年には
初のフラグシップサロンをオープンしました。
それまでのVera Wangさんの経験を活かしたからこそ実現できるデザインは、繊細でありながら大胆、そして細やかなディテールを感じさせる、美しく存在感のあるものばかり!
VERA WANG BRIDEを世界中の多くの女性たちが憧れる、トップブランドへと成長させたのです。

ここからは、VERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)のドレスとその種類をチェックしていきましょう。

VERA WANG BRIDEのドレスの購入方法やレンタルについて。

ドレスショップ

www.facebook.com

それでは、まず結婚式でVERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)のドレスを着たい、と思った場合にはどうすればよいのでしょうか。

日本では、銀座にある直営店と、ドレスショップのTHE TREAT DRESSING(トリートドレッシング)で購入することができます。
また、国内外のパーソナルショッパーと呼ばれる出品者から購入することができるBUYMA(バイマ)でも購入可能♪
国内の直営店やドレスショップだと40万円以上するVERA WANG BRIDEのドレスが、出品者やドレスの種類によってはかなりお得に購入することができますよ。
ただし、通信販売なので試着ができないというデメリットがあります。

VERA WANG BRIDEのドレスを着るには、基本的にはレンタルはないので購入することになりますよ。
しかし、ホテルや結婚式場がTHE TREAT DRESSINGと提携している場合には、レンタルすることが可能なよう!

その他、オークションサイトに出品されることもあるようですが、試着できない上にどのような状態かわからないので不安要素は大きいです。
しかし、格安で入手できるので、合うサイズで気に入ったデザインの状態の良い物が落札でれば、お得感がありますよ。

VERA WANG BRIDE

VERA WANG BRIDEのドレスの種類①チュール素材のプリンセスライン

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)のドレス

www.treatdressing.jp

ウエストで切り替えがあり、スカート部分が大きく膨らんだプリンセスラインは、正統派のドレスです。
ウェディングドレスと聞いてこのタイプを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

このドレスは、エアリー感のあるチュール素材で作られていて、幾重にも重なったチュールがステキです。
このようなチュールの使い方はVERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)ならでは!
他ではなかなか見ることのできない種類のドレスです。

存在感があり遠くからでもドレスの形がわかりやすいので、大きな会場にも映えるドレスですよ。

VERA WANG BRIDEのドレスの種類②オーガンジーのスレンダーなドレス

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)のドレス

www.treatdressing.jp

スタイリッシュで大人の雰囲気が魅力的な、スレンダーラインのドレスです。
この種類のドレスは身体のラインが強調されるので抵抗がある人も少なくないかもしれません。
しかし、実際には全体的にスッキリとして見えるというメリットがあるんですよ。

VERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)のこのドレスは、正面から見るととてもシンプルなデザインですが、背中は大胆に開いています。
挙式はヴェールで背中が隠れますし、披露宴ではヴェールを外してイメチェンできますよ。
また、リゾートウェディングにもいいのではないでしょうか。

VERA WANG BRIDEのドレスの種類③チュールとサテンのマーメイドライン

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)のドレス

www.treatdressing.jp

こちらはウエスト部分の黒いリボンが印象的な、マーメイドラインのドレス♡
この種類のドレスは女性らしい曲線美が魅力で、とくに身長が高い人はドレスが映えます。

注目してほしいのは、膝上から裾にかけて広がったチュールレース!
ただボリュームを出しているのではなく、異なるチュールレースがふんだんに使われた美しいシルエットになっていますよ。
細かいところまでこだわったデザインは、VERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)ならではといえるでしょう。

VERA WANG BRIDEのドレスの種類④Aラインのドレス

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)のドレス

www.treatdressing.jp

次はシンプルで上品なデザインが特徴の、Aラインのドレスをご紹介します。
この種類のドレスは、上半身から裾にかけて広がるシルエットが、アルファベットの「A」の形に似ていることから「Aライン」と呼ばれているそうですよ。

VERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)のこのAラインのドレスは、チュールレースの重なりが立体的で、透き通るような繊細さが魅力です。

Aラインが人気の理由は、体型を選ばなないデザインであること♪
また、それ以外にもウエストの位置が高いので、スラっと身長が高く見える効果もあるんですよ。

VERA WANG BRIDEのドレスの種類⑤チュール素材のスレンダーライン

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)のドレス

www.treatdressing.jp

袖のチュールがステキなこのドレスは、スレンダーライン♡
この種類のドレスは小回りがきくので、レストランやガーデンでの結婚式にも人気ですよ。

スレンダーラインはシンプルなデザインが多いのですが、このVERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)のドレスは袖が特徴的で、少しカジュアルな雰囲気!
格式高い会場よりは、肩ひじ張らないカジュアルな会場に合うデザインですが、カジュアルでありながら上質なドレスなので、大人の女性にもピッタリです。

VERA WANG BRIDEのドレスの種類⑥サテンとタフタのAライン

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)のドレス

www.treatdressing.jp

Aラインのドレスというと、ふわっとしたデザインが多いですが、このドレスはモダンな雰囲気です。
シンプルなAラインだからこそ、生地そのものの魅力を活かした、VERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)ならではのドレスといえるでしょう。

なかなか見かけない種類のドレスですが、流行り廃りがなくどの時代にも共通する上品さを持ち合わせています。
そのため、何十年後に写真やドレスを見ても昔っぽさを感じることがありませんよ。

廃盤になってしまったVERA WANG BRIDEのドレスはBUYMAでお得にGET!

Vera Wang マーメイドドレス

www.buyma.com

こちらは毎年とても人気だったVERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)のドレス!
しかし、現在は廃盤になってしまっています。

そんなもう手に入らないかもしれないと思われてたドレスも、BUYMA(バイマ)やオークションサイトならお得にGETすることができますよ。
ただし、購入する場合は希望のサイズどうかを必ず確認してくださいね。
どんなに美しいドレスもサイズがジャストでなければ残念なことになってしまいます。

また、こちらは人気のドレスだったので、ドレスショップと提携している結婚式場なら、レンタルできるドレスの中にこのドレスもあるかもしれませんよ。

◆Vera Wang マーメイドドレス
定価:189,000円(税込)

Vera Wang マーメイドドレス

¥55,000

販売サイトをチェック
VERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)のドレスやその種類についてご紹介しました。
セレブたちにも愛されるドレスに身を包み、上質で華やかな結婚式を実現しませんか?
気になったら、まずは予約をしてショップを訪れてみてくださいね♡

【関連記事】セリーナ着用で話題に!「Vera Wang」のウエディングドレス

みなさんは、「結婚式ではこのウエディングドレスが着たい」と憧れるドレスブランドはありま...

VERAWANGBRIDE(ヴェラ・ウォンブライド) ドレス ウェディング 結婚式

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小林 亜樹

素敵なカフェ・レストランや旅行が大好きです。
以前は航空会社で勤務していました。現在はモデル…

>もっとみる