夏のおしゃれは足元から♪トレンドのサンダルに合うペディキュア4選

BEAUTY

暖かくなってきて半袖の洋服を着る機会が多くなってきました。
そろそろサンダルも登場してきますよね。
いつでもサンダルを履けるように、トレンドのサンダルに合うおしゃれなペディキュアを4つ紹介します。

トレンドサンダル×ペディキュア①【フットベッドサンダル】には、単色ネイル

引用:www.buyma.com

フラットなフットベッドサンダルに合わせたいのは「単色」。

サンダルにベルトが大きくついていて、足の甲をほとんど覆ってしまうものが多いので、足の指が見える面積が狭いです。このようなフットヘッドサンダルには、単色のネイルが◎

ホワイトのサンダルなら、パステルカラーのピンクやグリーン・ブルーがおすすめです。ごつごつした印象になりがちのフットベッドサンダルも甘めのコーディネートに合わせられるようになります。ブラックなら、深みのあるレッドにすると強さを表現できます。

トレンドサンダル×ペディキュア②【メタリックサンダル】には、同系色ネイル

引用:nailbook.jp

大人気のゴールドやシルバーのメタリックなサンダルには同系の色を合わせるとおしゃれ!

メタリックサンダルはシンプルなデザインが多く、色からすると足元だけ目立ちすぎてしまいそうですが、意外と肌になじんでいるので心配は要りません。そこでおすすめしたいのが、同じようなゴールドやシルバーのペディキュアです。

サンダルと同じなので足のつめだけ浮くことなく、ゴージャス感をアップさせてくれます。
単色では素気ないのでラメやホログラムをつけてあげるといいですよ☆

トレンドサンダル×ペディキュア③【ウェッジサンダル】には、トロピカル柄ネイル

引用:nailbook.jp

夏の定番といえばウェッジサンダルといってもいいほどですよね。歩きやすくてどんなコーディネートにも合わせられるから、ついついヘビロテしてしまいますよね。

そんなウェッジサンダルに合わせたいのは「トロピカル柄」です。コーディネートでもボタニカル柄などのリゾート柄が流行っているので、サンダルをシンプルなものにしてペディキュアを同じような柄ものにすればまとまりがでます。

トロピカル柄も色や柄によって、可愛くも大人っぽくもなるのでシーンに合わせて変えてみてください♪

トレンドサンダル×ペディキュア④【ミュールサンダル】には、フレンチネイル

引用:nailbook.jp

大人っぽいミュールサンダルやサボには「フレンチネイル」がおすすめ。

ミュールサンダルはたいていがヒールが高く、足の甲が覆われています。そのため、足先がとても目立ちます。必然的にペディキュアも目立つので、色やデザインがごちゃごちゃしているより、フレンチネイルのような大人っぽい印象のネイルがマッチします。

色はモノクロ系よりも明るめのほうが夏らしいのでおすすめです!!

この4つの中に気に入ったサンダルとペディキュアの組み合わせはありましたか?
トレンドのサンダルにぴったりのネイルを合わせて、足元からおしゃれをアピールしていきましょう。