気になる彼を夢中にさせる♡男ウケも狙える「仕掛けメイク」のコツ

BEAUTY

男の子が好きなメイクって、可愛さや色気などのポイントが重要ですよね!
でも、自分に合ったメイクを、あなたは理解できていますか?まずは、自分と向き合って知ることが大事です♡
これからご紹介する4つのポイントで、男の子を恋させちゃいましょう。

男受け抜群!『仕掛けメイク』ポイント① 光を操って、キラキラさせる

一瞬見ただけでも、オーラを感じる人っていますよね!内面からにじみ出る美しさを引き出すポイントが、“光”なんです☆

男の子は光るものを、つい見てしまう特性があるので、メイクで光を演出してみましょう!
ラメライナーやグロスを使って、キラキラメイクを心がけてみて下さい。

全体に光を加えるのは派手すぎてしまうから、ポイントを絞ってキラキラさせるのが、おすすめです。

男受け抜群!『仕掛けメイク』ポイント② 愛され条件は、小さく見せること

自分より小さくみえるものって、なんだか可愛く見えませんか?
メイクも同じ効果があって、“小顔メイク”は、男の子をキュンと恋させちゃうポイントになります♡

ポイントは2つ!
① 小さめにチークを入れること
② シェーディングを使うこと

チークを小さめに入れるのには、頬の面積を小さく見せる効果があるからです。
また、シェーディングは、影をつくって輪郭を引き締める効果があります。

このダブル効果で、小顔=可愛さを実現して、男の子を恋させちゃいましょう♡

男受け抜群!『仕掛けメイク』ポイント③ 優しい色気は、ベージュで

よくピンクがモテカラーと言われますが、ベージュも主張しない絶妙なカラーで人気です♡

最近の男の子は、ナチュラルメイクが好みという方が多いですよね。
だからこそ、たまにはピンクをお休みして、ベージュのワントーンメイクをしてみましょう!

使うアイテムは、アイシャドウ・アイライナー・チーク・リップです。
トーンを少しずつ変えると、奥行きのある大人のメイクに近づけますよ!
ラメをプラスしたい場合は、ゴールド系を選びましょう♪

男受け抜群!『仕掛けメイク』ポイント④ ポイントでカラーを

遠くからみたら、すっぴん風なナチュラルメイク。
しかし、ここに仕掛けを加えて、近づいた時ドキッとさせるメイクが、恋のきっかけになるかもしれません♡

ポイントは、ライナーに特徴のあるカラーを取り入れること!
例えば、ボルドーアイライナーやブラウンアイライナーを使ってみたり、眉をカーキ系にしてみるなどです。

ちょこっと忍ばせた、カラーメイクに引きつけられること間違いなしです♪

ちょっとしたメイクの工夫で、恋させることができるかもしれませんよ♡
基本はナチュラルに、仕掛けをつくって引きつけちゃいましょう!