豪華絢爛な演目ばかり!東京宝塚劇場のおすすめポイント

LIFESTYLE

東京宝塚劇場では、誰でも一度見たらハマってしまうような、魅力に溢れた演目を見ることが出来ます。
では、どんなところに魅力があり、楽しむことが出来るのか、おすすめをご紹介します!

豪華絢爛な演目ばかり!東京宝塚劇場のおすすめ①トップスター

東京宝塚劇場の宝塚歌劇団には、月組・雪組・花組・星組・宙組という5つの組に分かれています。
それぞれの組に、トップスターと言われる人物が存在しています。

ほとんどの演目で男性を主演にしているので、おのずとトップスターも男役を演じている方になります。
どの組のトップスターも、華やかさも演技力もダンス、歌のうまさも備えている、まさに【トップ】にふさわしい人ばかりです。

どの組の演目を見ようか迷ってしまう時は、トップスターの方の中から、自分の好みの方を見つけて決められるのも、おすすめです!

豪華絢爛な演目ばかり!東京宝塚劇場のおすすめ②撮影OKなタイトル幕

出典:fatale.honeyee.com

普通こういったミュージカルを公演する会場は、撮影がNGな場合が多いのですが、東京宝塚劇場では上演中以外は、基本撮影OKです。

そこで、ぜひ撮影して頂きたいのが、ファンの方の間で「タイトル幕」と呼ばれている幕です。
その名の通り、その演目のタイトルが大きく書かれているので、思い出の一枚にピッタリでおすすめ!
開演5分前になると、会場が暗くなると同時に緞帳が上がり、このタイトル幕が見えてきます。
東京宝塚劇場の演目によって映し出される物が違うので、これを楽しみにしている方も少なくありません。

しかし、撮影はOKですが、ネットなどにUPすることは出来ません。
自分の思い出として、大切に保管してください。

豪華絢爛な演目ばかり!東京宝塚劇場のおすすめ③ホワイエ

出典:community.pia.jp

東京宝塚劇場の2階にある【ホワイエ】では、不定期開催ではありますが、宝塚に関する写真や衣装が展示されていることがあります。

2階はショッピングモールになっているので、ホワイエに展示されている物は、もちろん無料で見ることが出来るからおすすめ。

なので、開催している時は、演目と同じように是非とも見逃さないで欲しい物の1つです。
客席に向かう前や、公演後に訪れるとさらに東京宝塚劇場の魅力に、どっぷりハマってしまうかもしれません!

豪華絢爛な演目ばかり!東京宝塚劇場のおすすめ④後半のレビュー

出典:webun.jp

東京宝塚劇場の演目が終わり、行われるレビューは、誰もが宝塚の虜になってしまう原因の1つと言っても良いかもしれません。
そもそもレビューとは何なのかをご説明します!

レビューとは、歌とダンスを中心として展開されるショーのことで、豪華な舞台装置や華やかな衣装が特徴です。

現在、レビューを見ることが出来る劇場は世界でも少ないと言われているので、東京宝塚劇場では一秒も見逃さない気持ちで見ていただきたいほど、おすすめです!

◆東京宝塚劇場
住所:東京都千代田区有楽町1-1-3
電話:03-5251-2001

全員が女性で、女性が男性役をやっていると分かっているのにときめいてしまう。
そんな不思議な魅力に溢れた東京宝塚劇場の演目で、あなたもひと時の夢を見てみませんか?