顔ばかりケアしてない?将来の自分のために首もケアしなきゃ!

BEAUTY

「年齢は、首に表れやすい」というように、顔と同じくらい首は大事な部分。
首までちゃんとスキンケアしていますか?将来の為にも今のうちから首のケアをしっかりしましょう!

日焼け止めをしっかり塗る!

首は意外と何もケアしていない人が多いです。
紫外線によってシワやたるみが促進されたり、肌が老化してしまうので、外出時は首にもしっかり日焼け止めを塗りましょう!
ここで注意したいのが、日焼け止めを塗る前に、首を保湿すること。
乾燥していると日焼け止めが更に乾燥を促進させるので、効果が半減してしまいます。
朝、スキンケアをする際に首にも乳液をつけてから日焼け止めを塗りましょうね♪

化粧水→美容液orクリームで保湿!

化粧水で清潔にしたデコルテ部分をあご先から鎖骨へと優しく拭いていきます。
「こすらないこと」が鉄則!
首回りのニキビやぶつぶつも改善されます♪
あと、実は首って顔よりも皮膚が薄くて乾燥しやすいんです★
化粧水のあとに美容液やクリームを塗って徹底的に保湿しましょう。

定期的に首パック!

contents.mishii-list.com

定期的に首パックをするのがおすすめ。
入浴後に保湿クリームやオイルを塗って、温めたホットタオルを20分巻くだけ♪
血行が良くなって肩こり改善にも♡

シワ対策の1分エクササイズ!

首のシワ対策にはエクササイズが大事♡

①アゴを上げて顔の向きを上にし、首筋を伸ばす。
②舌を思いっきり天井に向かって垂直に突き出し、そのまま10秒キープ!
③首を正常に戻す

これを3回繰り返してみて♪継続は力なりです!

今はまだまだ大丈夫でも、年齢とともに徐々に気になってくる首!
顔をケアするのと同じようにケアしましょうね♡