冬の大定番♪女っぷりがグンと上がる「千鳥柄」の着こなし4パターン

FASHION

秋冬の大定番ファッションアイテム「千鳥柄」。
柄モノですが、シンプルな印象が強く取り入れやすいアイテムです。
ここでは、おすすめの千鳥柄の取り入れ方をご紹介します♪

【冬コーデの定番♪千鳥柄の着こなし方①】カラーパンツ

shop-list.com

千鳥柄は柄モノですが、白と黒でシンプルな印象のものが多いですよね。
そんな千鳥柄は、大胆にカラーパンツと合わせてもカッコよくなります♪

カラーパンツはインパクト抜群なので、柄モノは避けがちですが……千鳥柄なら問題なし!
冬コーデは暗くなりがちなので、たまには千鳥柄×カラーパンツで、明るい華やかなコーデを楽しんでみて♡

【冬コーデの定番♪千鳥柄の着こなし方②】レトロスクール風

wear.jp

千鳥柄って見方によっては、知的でクール。
その知的さを活かして、スクールガール風にコーディネート♪

スクールガール風コーデは、ローファーや白ソックス・ルーズソックス……などなど、スクールっぽいアイテムを合わせれば簡単にできます。

さらに、冬のスクール風コーデは、ちょいレトロに仕上げるのがポイントです。
こちらのような、オーバーサイズのガウンコートや小物使いでちょいレトロにしましょう♡

【冬コーデの定番♪千鳥柄の着こなし方③】クラッチバッグ

wear.jp

千鳥柄は、さり気なく小物で取り入れるのがおすすめです。
定番のバッグで取り入れる場合、さり気なさを重視するなら、ボリューミーなトートバッグより小柄なクラッチバッグがおすすめ。

クラッチバッグって、持っているだけで垢抜けコーデに変身できるアイテムですよね♪
こちらのコーディネートも、シンプルコーデに千鳥柄のクラッチバッグが、いいアクセントになっています!

【冬コーデの定番♪千鳥柄の着こなし方④】デニムシャツ・デニム小物

wear.jp

千鳥柄は、デニムと相性抜群です!
デニムパンツと合わせてももちろん決まりますが、イチオシはデニムシャツやデニム小物。

こちらのコーディネートを見ても、デニムシャツは千鳥柄と相性◎
上品な千鳥柄とカジュアルなデニムが、絶妙なバランスです。

冬は、デニムシャツをニットにインしたり、デニム小物は、クラッチバッグがおすすめ♡

おすすめの千鳥柄の取り入れ方をご紹介しました。
千鳥柄って合わせるもの次第で、上品にクールだったり、カジュアルに可愛くできたり……様々な印象を作りやすいアイテムです。