最短で好きな人を振り向かせる恋テク①自分の弱さをアピール
「守ってあげたい」「頼りにして欲しい」男性も女性も、いつだって自分よりも弱い相手を大切にしたがるものです。
ちょっと弱そうなんだけど、普段は強がっている。
でも時々、自分に"だけ"不安定な部分を見せてくる……。
そんな相手のことは、つい「自分がいなきゃダメなんだ!」と守りたくなってしまいます。
「この人は自分がいないとダメ」という状況は、裏を返せば相手よりも優位に立てるということ。さらに、相手から必要とされる=自分の存在を肯定することにもつながるので、とってもいい気分にさせることが可能です。
- 突然「どうしても会いたい」と連絡する
- 普段は決して見せない不安定な部分を出して頼る
好きな人をオトすには「普段人には見せない弱みを見せる」ことを意識してみましょう!
ただし、ここでのポイントはやりすぎないこと。相手の様子を見ながら、“適度な不安定さ”をアピールしてください。
最短で好きな人を振り向かせる恋テク②自信満々に振る舞う
人って、いつだって「正しい」選択をしたいと想っています。
たとえば、恋愛においても「誰と付き合うのが“正しい”のかな?」と、誰もが疑問に思っているはず。
人それぞれ価値観は違いますが、ひとつ言えることは「自信満々の人は、他の人より正しそうに見える」ということ。
立ち振舞いが堂々としていたり、意見をはっきり述べる人というのは、それだけで完璧に見えるものなのです。
“自分に足りない部分を補ってくれそう”“何が正しいか教えてくれそう”と印象づけることができれば、相手は半分手に入ったようなものですよ♪
ちなみに、①と真逆なようにも見えますが、人を魅力的に見せるために必要なのは「ギャップ」です。つまり、両方ともマスターするのがベストですよ!
最短で好きな人を振り向かせる恋テク③特別感を演出する
「この人、魅力的だなぁ」自分が過去にどんな人に惹かれてきたか、思い返してみてください。
どんな人も共通して、「特別」な何かがあったのではありませんか?
人とは違う視点をもっていたり、他の人よりも特別居心地が良かったり……。
魅力的だと感じてもらうには、「人とは違う」点を見せる必要があります。
みんなが同調している中で、ちょっとひねった考えを述べてみたり、予想できないポイントでワガママを言ってみるなど、「人とは違う」アピールをしてみて!
狙い過ぎは逆効果なので、あくまでさりげなく差をつけることがポイントです。
最短で好きな人を振り向かせる恋テク④大好きな気持ち
恋愛において最も大切なのは、トキメキです。
「ドキドキする=恋愛」と誰もが思っているからです。
では、どんなときにトキめくのかというと…それはズバリ、特別扱いされたとき!
「まだ誰にも話してないんだけど……」「普段はこんなことしないんだけど……」特別扱いされると、「この人、自分に気があるのかな?」とドキドキしますよね。
男性も女性も、自分のことを「価値ある人間」だと認めてほしい生き物なので、「自分だけ特別」という状況は大好きです。
この世に魅力的な人なんてたくさんいます。
その中で自分を選んでもらうには、魅力的であることに加えて、「他の誰よりも“特別”大好き」という愛のオプションがある方が、圧倒的に有利なのです。
想いは、ぜひ積極的に伝えていきましょう!
いかがでしたか?
自分を魅力的に見せる「ギャップ」や「特別感」は、少しの工夫で演出することができます。
ぜひ参考にして、好きな人をオトしちゃってくださいね!