まずは身だしなみから♡誰でも簡単に女子力UP大作戦!

LIFESTYLE

見えない部分て、とっさのある出来事の時に見えるもの。“女子力”をアップさせる方法は意外と簡単なんです!
誰でも、すぐにできる方法をご紹介します。

<女子力UP術その①> 「常に見られている」を意識している

あなたは人の目線を気にしたことはありますか?
常に見られている意識というのは、とっても大切です。

「他人は自分が思うほど見られていない」と言いますが、その"意識"が重要なんです。
見られている意識があるからこそ、おしゃれをしたり、綺麗になろうとするわけですよね?

意識するだけで、見た目の印象がぐっと変わること間違いなし♡
美人度がみるみる高まります!

<女子力UP術その②> “臭い”に敏感になる

香りが人の性格をイメージすることもあります。
例えば、“香水” !

香水は、もらう以外は自分でセレクトしますよね?
自分の良いと感じる香りは"自分にあっている香り"ということです。

また、食べ物からの匂いには注意して下さい!
人の体臭・臭いの強い食事・タバコなど、身の回りには人が嫌う“悪臭”が潜んでいます。

香水が嫌いな方は、消臭スプレーなどを利用して小まめに臭いのを調整しましょう。

<女子力UP術その③> 全身の保湿を欠かさない!

こちらは、特に気をつけたいことのひとつ。
女性の保湿は、女子力をアップさせるポイントの重要キーワード!

どんなにおしゃれでも、その人自身の素肌が疎かでは“美”の追求は困難です!

★保湿できるアイテム
・化粧水を電子レンジでチン
・美容液は化粧水と乳液の間に必ず投入
・お風呂上がりのボディローション
・デイリーに持ち運べる化粧水ミスト
・スチーム

などなど!
また、日頃から“水分”の補給が欠かせなく、ミネラルウォーターなど積極的に飲むようにしてみて下さい!

<女子力UP術その④> キャラクターアイテムを1つ取り入れている

引用:zozo.jp

どんなに完璧人間でも、気の抜けた部分がない人はいません。
わからないとしたら、身の回りには見えない場所で生きぬきしているはずです!

そんな完璧な女性に縛られず、女性の魅力を引き出せるもののひとつ。それが「キャラクターアイテム」。

よく、“現実逃避”という言葉がありますね!
恋愛から遠沿いで、新たなマイブームを引き起こし愛情を注ぐもの。そこまではいきませんが、そのくらいキャラクターには癒し効果ぎあり、息抜きにもなる便利アイテムになります。

どんなキャラクターでも良いので、ひとつ持っていて癒されるキャラクターを探してみませんか?♡

いかがでしたか?
簡単に女子力が高まる方法をご紹介しました!
効果は見られるもの、としてあげられているので100パーセントにするには、あなたの気持ち次第!新年度の切り替えにイメチェンしたい方、女子力のない女性には必見です♦︎