どんな人でもすっきり美脚♪冬のおしゃれブーツコーデ3選

FASHION

季節の変化に伴って少しずつファッションも変化していきます。秋冬の足元といえば、ブーツ!
シンプルな春夏のサンダルよりもおしゃれ度が増しますよ!
今回はブーツで美脚見えする、とっておきのコーデをご紹介します。

美脚に見えるブーツコーデ① ミニ丈×ロングブーツ

引用:www.toovia.com

若者女性を中心に人気なロングブーツは、美脚見えする効果があり、体温調節にも便利なファッションアイテム。

膝上ロングブーツは、ミニ丈のボトムスとよく合い、肌見せ部分をほどよく抑えてくれるから、2015年のコーデには最適です!

ミニ丈×きれいめロングブーツで、若く見える効果もあります♡
今まで履きづらかったミニ丈のボトムスやスカートも、ロング丈ブーツと合わせたら履けそう!

美脚に見えるブーツコーデ② ショートブーツ×靴下orタイツ

引用:wear.jp

ブーツはショート派!というこだわりを持っている人は、ショートブーツを、靴下やタイツなどと合わせて履くと、おしゃれ見えしますよ!

ちなみに、サイドゴアブーツはデザイン自体が派手なので、それだけで存在感があります。

シンプルなものほど、色や柄もののタイツや靴下と合わせて、立体感のあるコーディネートにしてみて下さい。

美脚に見えるブーツコーデ③ シンプルブーティー

引用:crosset.onward.co.jp

過ごしやすい季節環境の中で、今だからこそ履いていただきたいブーツが、ブーティーです!

足首の細い部分を強調して、どんなお洋服やタイツも美脚に見せてくれます。
黒タイツと合わせるとほっそり!
靴下を合わせる場合には、シンプルなデザインでさりげなく取り入れると、おしゃれ見えしますよ♡

色は定番のブラックか、茶系でも綺麗に見えるはず!
コーデに合わせてカラーを変えてみて♪

【番外編】高いヒールが苦手な人はインソールで調整して!

引用:item.rakuten.co.jp

ブーツは美脚見えするからと言っても、ヒールなしではいまいち……。
ほんの少しヒールを取り入れるだけで、脚長効果が期待できますよ。

サンダルやパンプスより、ヒールのごまかしが効くブーツは誰でも美脚見せできる、お助けアイテムです☆
あまり高いヒールは苦手という方は、靴の中にかかとが高くなっているタイプのインソールを入れると良いかも。

無理しない程度に、ヒールアップをしてみてくださいね!

美脚に見えるブーツコーデはいかがでしたか?♡
ブーツは女の子のファッションを応援してくれる、冬のおしゃれアイテム!
持っていないまたは、ボロボロのものしかない……というあなたは、新調してみてはいかがでしょうか♪