【美容体験レポート】海外セレブに大人気{ ジュースクレンズ }に挑戦

最近テレビや雑誌、たくさんのメディアに紹介されている”サンシャインジュース”。
ここの「サンシャインジュースクレンズ」というクレンズプログラムに挑戦してみたので、レポートします♪

ハリウッドセレブが夢中のジュースクレンズ!

私が「ジュースクレンズ」という言葉を知ったのは、たしか去年の今頃。
アメリカのセレブを紹介するテレビ番組やゴシップ誌を見ていると、きれいな女性がこぞって取り入れてるライフスタイルの1つにこの「ジュースクレンズ」がありました。

断食は難しいけど、1日に決められた量のジュースをこまめに飲むジュースクレンズなら、空腹に耐えるのも苦にならず体内のデトックスができるとのことで、とっても興味が湧いたんです!

しかも調べてみると、断食とは違いジュースクレンズの良いところは、デトックスしながらも栄養はしっかり摂取できること!
クレンズ期間中は固形物を食べない代わりにコールドプレスジュースだけを1日6本飲むことで、消化器官を休ませながら必要な栄養素を摂取することができるのだそう。

日本にもじわじわと到来して来たジュースクレンズブーム・・・!

skyhigh-tokyo.jp

ということで、日本にもジュースクレンズブームが少しずつ到来し、コールドプレスジュースを飲めるジューススタンドがいくつかオープンしました。

コールドプレスジュースとは、特殊なミキサーを使って、熱や水分を加えずに野菜や果物を押し潰して作ったジュースのこと。
酵素やビタミンC、B群などは熱に弱いのですが、このコールドプレス法なら、熱を加えないので栄養分、素材の味をそのまま楽しむことができるんです☆

東京でこのコールドプレスジュースを飲めるお店をいくつか紹介します♪

1. スカイハイ (Sky High) / 渋谷
2. サンシャインジュース 恵比寿 (Sunshine Juice Ebisu) / 恵比寿
3. クレンジングカフェ代官山(CLEANSING CAFÉ DAIKANYAMA) / 代官山
4. フィコ・アンド・ポムム ジュース(FICO & POMUM JUICE)/ 表参道
5. リバイヴ キッチン スリー (REVIVE KITCHEN THREE) / 表参道
6. ホワイジュース? (Why juice?) / 代官山
7. エル カフェ (ELLE CAFE) / 六本木
8. TrueBerry(トゥルーベリー) / 広尾

サンシャインジュースのクレンズプログラムにトライ!

sunshinejuice.shop-pro.jp

この中でも、私はハリウッドセレブに人気が高く、先日モデルの道端ジェシカさんも紹介していたサンシャインジュースのクレンズプログラムに挑戦してみました!

●期間
期間は 1day / 3days / 5days から選べます。
私は、せっかくやるなら!と3daysをチョイス。
クレンズプログラムの予約は、開始日の前々日までだそうです。
●お値段
ちょっと高めの18000円。(1日6本のジュース×3日分)
でも、これだけお金をかければ途中で諦めることはしないはず・・・!と自分を追い込んで投資しました。
●ジュースの受け取り
前日の夜か当日の朝に直接お店まで取りに行きます。
保存料や添加物が一切入っていないため、3日分をまとめて受け取ることはできず、1日ずつの受け取りになります。
(このピックアップがちょっぴり面倒だったかな!恵比寿が遠い人は難しいかも…)

実際、ジュースクレンズを体験してみた感想・・・

sunshinejuice.jp

【1日目】
正直に言います。・・・・めちゃめちゃつらかった・・・!笑(※個人の感想です)
ジュースというと、なんだか甘くて美味しいイメージがありませんか?
私はそうだったのですが、やっぱりこれはデトックス用のコールドプレスジュース!
ということで、甘さはほとんどなく、野菜のえぐみがけっこう残っていて、飲みづらい・・・。
健康のため、と思って鼻をつまんで飲んだものもありました。笑

また、固形物は一切くちにできないので、2時間おきにジュースを飲めると言っても空腹との戦いはかなりつらかったです。
会社で最後の6本目のジュースを18:00に飲み終え(飲む時間も決まっています)帰宅後はお腹がすきすぎて何もする気が起きず、21時には就寝。笑

【2日目】
1dayだけにすればよかった・・・とひたすら後悔した昨日とはうってかわって、目覚めも良いし、1日体が軽く調子も良く、ほとんど空腹を感じることなくとってもらくに過ごせてびっくり!
夜はしっかり半身浴もして、気持ちよく2日目を終えられました♪
ジュースクレンズに体が慣れてきたんだと思います♪あと1日、がんばろう!

【3日目】
最終日は、やはり固形物が食べたい・・・!とまた食欲を思い出しましたが、今日で終わりと思うと頑張れました☆
体重も初日から2kg、体脂肪は1%落ち、気持ち的にもやっぱり嬉しい♪

【おまけ:4日目】
断食やファスティング、クレンズで1番大事なのは、実は期間を終えた翌日の、「回復食」と呼ばれる、1番始めにくちにする食事だそう。
せっかくクレンズを頑張ったのに、ごほうびといっていきなりステーキなんて絶対NG!
逆に内臓に負担をかけてしまうおで、回復食はおかゆが良いそうです◎
私は、クレンズを3日間終えた翌日は、朝・昼をおかゆ、夜ご飯は野菜鍋を頂きました☆
いかがでしたか?^^
私はこのジュースクレンズ、とっても気に入りました!
特にこれからクリスマスパーティや忘年会、お正月・・・と暴飲暴食が続く時期、3日間は難しくても、週に1度か隔週で、1日だけでもクレンズdayを作ってみようかな、と思います^^
ぜひおためしください☆

海外セレブ ジースクレンズ コールドプレスジュース ダイエット デトックス サンシャインジュース

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mai

>もっとみる