<前編>有名読モが体験♪BNLS注射で小顔に【湘南美容外科 新宿本院】

仲良しメンバーで撮った写真を見て「私、顔が大きい……」と愕然とすることありませんか?

女子なら誰もが憧れる"小顔"。メイクをするときも、小顔に見えるように工夫している方も少なくないはず。
"できることなら画像加工なしでOKな小顔になりたい"そんな女子必見♡

読者モデルの水野佐彩(みずのさあや)ちゃんが湘南美容外科新宿本院で、簡単に小顔になれると大人気の脂肪溶解注射・BNLS注射を体験してきました♪

この記事の監修

湘南美容外科 新宿本院 皮膚科指導医 Dr. 藤瀬 恵里香

ダイエットしても「顔」が痩せない!(泣)

ダイエットをして体重は落ちても、なかなか「小顔」にはなれないものですよね。

顔だけ痩せない理由は、もともと筋肉が少ないパーツだから。筋肉が少ないので、脂肪が燃焼しづらいのです。
また、顔はもともと血行が良くないのも理由のひとつ。姿勢がよくない方はさらに血行が悪くなりむくみの原因に……。

リンパマッサージだけでは満足できない!でも、顔にメスを入れるのは怖い!

そんな欲張り女子におすすめなのが、大人気の小顔注射「BNLS」なんです♡

小顔になるべく『湘南美容外科 新宿本院』へ♪

"笑った時の頬肉が気になる"という悩みを抱える、読者モデルの水野佐彩ちゃん。

理想の小顔を手に入れるため小顔注射・BNLSを施すべく、湘南美容外科 新宿本院にやってきました!

注射って痛いのかな?本当に小顔になれるのかな?



と少々不安がありつつも、期待に胸をふくらませる佐彩ちゃん。

まずはカウンセリングシートを記入し、先生のカウンセリングを受けるところからスタート。

今回担当してくださるのは、藤瀬 恵里香(ふじせ えりか)先生。
藤瀬先生自身もびっくりするほどの小顔なので、治療に信頼が持てます!

治療前に不安や疑問は解消しておくべき。
ということで、藤瀬先生に小顔注射・BNLSの疑問点を納得できるまで質問していきます。

そもそもBNLS注射ってどんな治療ですか?



小顔注射・BNLSは、すべての成分が植物から抽出した天然のものです。脂肪溶解注射にはいろんな種類があるのですが、BNLSは腫れやアレルギーが出にくいのでお顔の治療に人気なんですよ。



BNLS注射は1回で効果が出るんですか?



BNLSは、回数を重ねて少しづつ細くしていくものです。1回で脂肪細胞が約30%減少します。1回目の施術では、"むくみにくくなった" "肉質が変わった" という効果が感じられます。多くの方が3回ほどされていますね。


なるほど。私は何回すればいいですか……?



5〜6回される方もいますが、まずは1〜2週間の間隔で3回を目安に行って様子をみるのがおすすめです。



わかりました!じゃあとりあえず3回通ってみます♪ダウンタイムはありますか?



ほとんどありません。ただ、液体を注入するので、施術直後は多少のむくみを感じる方はいらっしゃいます。むくんだ場合は大体数日で元に戻りますが、念のため大事な予定の直前の施術は控えた方がいいですね。また個人差がありますが、メイクでカバーできる程度の内出血が出る可能性があります。心配な方は、オプションのマイクロカニューレという先端が丸い針を使用すれば、内出血の可能性が低くなりますよ。

そして、鏡でチェックしながらBNLS注射を打つ場所を相談。

顔全体が気になるんですけど、どこに打てばいいですか?



頬下とアゴ下の脂肪が多いですね。水野さんの場合だと左右の頬下に4本ずつ、アゴ下に6本が目安です。



では、その本数でお願いします!


「小顔注射・BNLS」施術スタート!

今回は鼻から吸い込む笑気麻酔をしながら行うことに。針は内出血しにくいマイクロカニューレをチョイス。

緊張していた佐彩ちゃんですが、笑気麻酔のおかげでリラックスした状態に。

笑気麻酔でボーッとしてきました!



麻酔が効いている状態ですね。まずは右頬下に4本打っていきます。ちょっとチクッとしますよー!


ーチクッ


1本目終了です。



本当に、チクッとレベルの痛みですね!



BNLS注射を4本打ち終え、次は左頬下に打っていきます。


口周りが麻痺してきような……?



それは歯科治療の際の麻酔と同じ薬液が入ってるからなので、問題ありません。当院はBNLSは薄めずに原液を使っているのですが、0.1ccくらいほどの麻酔を追加しているんです。大体1〜2時間で落ち着いてきますよ。

最後は、アゴ下にBNLS注射を6本打っていきます。

あとちょっとで終わりますよ。頑張ってくださいね!



はい!痛くはないんですが、本数が多いので注射を打たれている時間が想像以上に長く感じます(笑)


BNLS注射の施術開始から約15分後……


お疲れ様でした!終わりましたよ。



おお!想像以上にむくんでない♪BNLS注射を受けた後にしたらダメなことってありますか?




特にないです。暴飲暴食はやめてください。BNLS注射によって血液に溶けた脂肪細胞を排出するために、施術箇所をマッサージをしたり、運動や半身浴をするのもおすすめです!

『小顔注射・BNLS』施術直後は?

薬液を注入した分だけ、少しボリュームが増しましたが見た目に違和感はなし!

術後、痛みは感じません。自分自身ではちょっとむくんでるかも?って思うけど、この程度だったら友達は気付かないはず♪最短でBNLS注射後約3日で効果を実感できるそうなので楽しみです♡

『小顔注射・BNLS』体験記は後編に続く……♡


BNLS注射後、2時間ほどでむくみはほとんど気にならない状態に。翌日はいつも通りで、会った友達にもバレませんでした♪早速、1週間後に予約しました!顔がどれだけシュッとなるか今から楽しみです。



佐彩ちゃんはひとまず計3回のBNLS注射を受けることにしたので、現在、湘南美容外科に通院中。きっと、3回打った後の顔は理想の小顔に近づいているはず……♡

後編では、BNLS注射3回目の顔を披露します♪お楽しみに!

今回BNLS注射を受けたクリニック情報

水野佐彩ちゃんがBNLS注射の施術を受けているクリニックはこちら♪

【湘南美容外科 新宿本院】
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F
アクセス:JR新宿駅西口徒歩10分、東京メトロ丸の内線西新宿駅直結、都営地下鉄大江戸線都庁前駅徒歩5分
診療時間:AM10:00~PM7:00 予約制
※診察日についてはお問い合わせください。
電話番号:0120-489-100

湘南美容外科

BNLS注射 体験 湘南美容外科

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる