私はこれでやめました!脱・お菓子間食するには♪?

LIFESTYLE

よく友人と話すのが家に居ると、ずっとお菓子を食べちゃう!特に昼過ぎ、夕方になるとお菓子が止まらないという人も多いのでは?
そんなお菓子間食、私は卒業しました!私や周りの人の話も参考に、脱お菓子間食するには?を書いていきます。

〔 脱・お菓子間食するには?① 〕お昼はしっかり食べる

まずは、やはり食事をきちんととること。
朝昼晩三食きちんと食べるのが理想的かもしれませんが、それってなかなか難しい。
私はお昼ご飯だけでも、しっかり食べるよう心掛けています。

お菓子間食って、ご飯が少なかったり物足りなかったり…
それを補う為に、バクバク食べちゃうことありませんか?

主食だけでなく、サラダや汁物をプラスしたり…食事を充実させてみて下さい☆

〔 脱・お菓子間食するには?② 〕夕飯を美味しく食べられるように

小さい頃、おやつにお菓子をいっぱい食べて夕飯が食べられない。なんて経験をした覚えがある人居ますよね。
大人になってもお菓子をいっぱい食べて、夕飯はいいや!なんて時ありませんか?

そうなると夜変な時間にお腹が空いて、夜食を食べたりお菓子を食べたり…悪循環。
そうならない為にも、お菓子間食は控えめにしたいところ。

お菓子間食をやめよう!と思うより今日の夕飯を楽しみなメニューにして、夕飯を美味しく食べられるように、お腹も心も調整!

〔 脱・お菓子間食するには?③ 〕歯を磨く、他のことに集中

お菓子間食を卒業した人に聞くと、多いのが食後の歯磨き。
家に居てお昼ご飯を食べて、ちょっとグータラして、お菓子を食べて…というリズムになりがちですが、お昼ご飯後はちゃんと歯磨き。

歯磨き粉の香りって食欲が無くなりますよね。口の中がスッキリすると、食べたくなくなります。

さらに、グータラタイムを充実させる。
私は家に居る時おやつの時間帯は大体、筋トレをしたり歩きに行ったり…動くようにしています。

〔 脱・お菓子間食するには?④ 〕安いお菓子→高いお菓子

お菓子間食って、ポテチやチョコレート…スーパーでお買い得だと、ついつい買い込んじゃうという人居ませんか?

そんな人は、安いお菓子→高いお菓子に変えるのもおすすめです♪
高いお菓子だと、そんなに買い込むこともできないですし、ドカドカと食べる気にもなりません。
私の周りでも、効果を感じている人が多い方法☆

プチご褒美も兼ねて、高いお菓子を買ってみては?♡

脱・お菓子間食するには?でした。
やめたいものって無理矢理やめよう!と思うより、他の視点から考えたりするとやめやすいと思います。
お菓子間食を卒業し、体も楽チンになりました♪