今着たいのは爽やかなブルーシャツ!マネしたいおしゃれコーデ15選

FASHION

春の日差しが差し込むと同時に、爽やかなイメージのお洋服が着たくなりますよね。
2019年春から初夏にかけて着たいのは、爽やかなブルーのシャツです。
今すぐマネしたいコーデを、厳選して15種類ご紹介します。

ブルーシャツを使った春コーデ①ウエストマーク×ベルト

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

ブルーを使ったコーデは、一目見て春らしく爽やかな印象を感じます。
2019年春、取り入れたいのはブルーのシャツ!

春コーデに取り入れるのであれば、ウエストマークできるデザインのシャツに、定番のデニムを合わせるのが◎

シャツもデニムも同系色の淡いブルーを選べば、フェミニンなイメージで着こなすことができます。

ブルーシャツを使った春コーデ②ドット柄のオープンシャツ

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

2019年春に着たいブルーのシャツは、様々なデザインが登場しているので、どんなアイテムをどのように着こなそうか悩んでしまいますよね。

フェミニン派におすすめしたいのは、やっぱりドット柄です。

珍しいオープンカラーのシャツは、顔周りがすっきりと見えるので春コーデにぴったりですよ。
前を開けて、ジャケットのように着ることもできます。

ブルーシャツを使った春コーデ③シャツonシャツ

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

みんなが注目するシャツのコーデで回りと差をつけたいのであれば、写真のようなシャツonシャツの着こなしがおすすめです。

上に羽織るのは、爽やかな印象のブルーのシャツが◎

抜衿風に少し衿を抜いて着ると、こなれ感が演出できます。

ブルーシャツを使った春コーデ④ペプラムデザインを選ぶ

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

細見えが期待できるストライプのシャツは、春コーデを爽やかに見せてくれる定番アイテム♡

中でも可愛らしく見える上にスタイルが良く見えるのが、ペプラムデザインのシャツです。

ギャザーデザインがバストをふっくら、そしてタックでウエストをほっそり見せてくれる理想のシルエットのブルーシャツは、1枚持っていると春コーデに活躍してくれそうです。

ブルーシャツを使った春コーデ⑤トレンチコートのインナーに!

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

サッと羽織って腕まくりをしたトレンチコートは、春コーデのテッパンです。

トレンチコートの着こなしをさらに爽やかに見せてくれるのが、ブルーシャツの存在!

インナーにブルーシャツを着れば、あとは定番アイテムのデニムを履くだけで、即こなれ感のあるスタイルが完成します。

ブルーシャツを使った春コーデ⑥マウンテンパーカーと合わせる

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

2019年春は、トレンチコートに次いで、マウンテンパーカーが人気の兆し!
カジュアルすぎたりメンズライクに見えてしまったりなマウンテンパーカーこそ、ブルーシャツを合わせてフェミニンコーデに仕上げるのがおすすめです。

ボトムスにはホワイトのプリーツスカートを合わせて、とことんフェミニンなイメージに♡

足元は、着こなしになじむベージュのスニーカーを合わせて、大人可愛いカジュアルスタイルに仕上げてくださいね。

ブルーシャツを使った春コーデ⑦ウエストマーク×ワイドパンツ

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

洗練されたマニッシュなイメージの春コーデにも、ブルーシャツが大活躍!
トレンドのリラックスムードを取り入れた着こなしに仕上げれば、新鮮なコーデが完成します。

おすすめは、腰までかかる長めの着丈のブルーシャツをベルトでウエストマークして、ワイドパンツを合わせた着こなしです。

ベルトやシューズはブラックを選ぶのが◎
着こなし全体を引き締めて見せてくれます。

ブルーシャツを使った春コーデ⑧インナーチラ見せ

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

フェミニンなテイストがお好みの方におすすめしたい、ブルーシャツを使った春コーデは、レースのインナーを効果的に使たスタイリング♡

どのような着こなしにもフェミニン要素をプラスしてくれるレースインナーは、爽やかなブルーのストライプシャツにも良く似合います。

ボタンをいくつか開けて程よくインナーのレースをチラ見せすれば、どこか女性らしい雰囲気漂う着こなしに!
ボトムスにはプリーツスカートを選んで、女性らしい着こなしに仕上げると統一感を演出できますよ。

ブルーシャツを使った春コーデ⑨スタンドカラーですっきりした印象に

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

せっかく爽やかな印象のブルーシャツを着るんだったら、すっきりした印象に着こなしたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、スタンドカラーのストライプ柄のブルーシャツです。

春コーデを意識して、ボトムスはウォッシュのかかった淡いカラーのデニムを合わせるのが◎
すっきりした印象のスタンドカラーのシャツは、小顔効果が期待できるのが嬉しいですよね。

ブルーシャツを使った春コーデ⑩デニム素材をチョイス

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

数あるブルーシャツの中でも、おしゃれ度が高いカジュアルコーデに仕上がるのが、デニム素材のもの!

様々な素材感のブルーシャツがある中でも、おしゃれ度が高いデニムシャツは、コーディネートのバリエーションが豊富なのも魅力です。

春コーデは、インナーに白Tシャツを着るのがおすすめ!
爽やかで、こなれた印象の春コーデに仕上がります。

ブルーシャツを使った春コーデ⑪足元にアクセントカラーをチョイス

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

ウエストがきゅっと絞られたシルエットが美しいブルーシャツを着たら、ボトムスにはキレイめなパンツを!

これだけでスタイルが良く見えるのですが、さらにバランス良く華やかな春コーデに仕上げたいのであれば、足元のパンプス選びに着目してみましょう。

おすすめしたいのは、パープルのパンプス♡
トレンドカラーのパープルのパンプスをプラスすれば、程よくアクセントになったバランスの良い春コーデの完成です。

ブルーシャツを使った春コーデ⑫ニットとレイヤードする

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

爽やかな印象のブルーシャツはレイヤードスタイルとも相性抜群!
表情が明るく見えるホワイトのニットの下にブルーシャツを重ねて、襟元と袖口から覗かせれば、シンプルな着こなしが一気に春コーデ仕様に♡

ボトムスにはデニムを、そして足元にはホワイトのスニーカーを合わせれば、それだけでおしゃれなカジュアルコーデの完成です。

ヘアスタイルはまとめ髪にして小顔効果を狙えば、足元がスニーカーでもバランスの良い着こなしに仕上がります。

ブルーシャツを使った春コーデ⑬ルーズシルエット

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

2019年春の着こなしは、リラックスムードあるルーズなシルエットが旬です。

そこでおすすめしたいのが、ブルーシャツを使ったリラックス春コーデ♡

少し抜き衿気味に着るロング丈のシャツは、袖も長めを選ぶことで、リラックスムードあふれる着こなしに見せることができますよ。
パンツはワイド&ロング丈がバランスよく見えてGOOD!

ブルーシャツを使った春コーデ⑭ロング丈を羽織る

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

様々なお洋服と相性の良いデニム素材のブルーシャツは、ロング丈を選んで羽織ることで、こなれた春コーデに♡

春の定番であるボーダーカットソーとホワイトパンツの着こなしは、そのままだとシンプルすぎて、どこか物足りなく感じていしまいがち……。

デニム素材のロングシャツをプラスすることで、一気に表情が見違えますよね。

ブルーシャツを使った春コーデ⑮ハイネックのインナーをレイヤード

ブルー シャツ 春コーデ wear.jp

爽やかなブルーシャツのインナーにハイネックをプラスすると、コーデが引き締まった印象に見え、小顔効果も期待できます。

ブルーシャツ×デニムのコーデだけじゃ物足りない……と感じたときに、ぜひチャレンジしてみてほしいアイディアです。

足元にはヒールのあるショートブーツを合わせると、スタイルが良く見えますよ。

どの着こなしも、今からマネできておしゃれですよね。
春コーデを爽やかに見せてくれるブルーシャツ、ぜひチャレンジしてみてくださいね!