-5℃クッションファンデで残暑を乗り切る!オルチャンへの道#2

「オルチャンへの道」第2弾。
今回は、新大久保で見つけたpopco(ポプコ)のICE SUN(アイスサン)をご紹介します♪
なんと、このクッションファンデは他のものより一味違う……!?早速見ていきましょう!

夏の終わりに、イイもの見つけちゃいました♪

こんにちは、韓国コスメを研究するきむちゃんです。
連載シリーズ「オルチャンへの道」2回目は、一体どんなコスメなのでしょうか……?

新大久保をおもむろに歩き、何気なくコスメショップに入った8月の終わり。
店内で日本語が流暢なマダムと話す中、パッと目に留まったものとは……

きむ「これなんですか!?」

マダム「これはpopco(パプコ)の"ICE SUN(アイスサン)"っていうクッションファンデ。ちょっと変わっててオモシロイヨ!」

こんな縦長の形状のクッションファンデ、見たことありますか?
しかも、肌に付けるとひんやり冷たいんだとか……。

溢れる好奇心から即購入。
ネットでざっと検索してみても、ICE SUNの口コミやレポートは見当たりません。
日本ではさほど有名ではないpopcoのクッションファンデ、使い心地はいかに?

※ちなみに、この商品は新大久保で2店舗ほどしか扱っていないそうです!店舗情報は後ほど掲載します♪

ICE SUNを早速試してみた!

早速、クッションファンデ・ICE SUNを試してみることに!

まず、キャップをOFFからONに回します。

3~4回縦に振り……

ポッピングして、パフに付けると……

めちゃくちゃひんやり!!純粋に驚きました。

肌に付けると-5℃のひんやり感が楽しめるそう。
夏の火照った顔だったら確実に気持ちいい♡
初夏にGETしたかったですが、残暑もまだまだ使えること間違いなし!

こちらが比較画像です。
右がファンデ前、左がファンデ後となっています。

写真からも分かると思いますが、ツヤ感よりマット感のほうが強いんです!
夏はツヤ肌だったあなたも、秋冬はICE SUNでマット肌を手に入れてみては?
そう考えると、実は一年中使えるひんやりコスメなのかもしれませんね。

ファンデの色味は?持ちは?

ICE SUNの色味は、割と"白め"です。
そのため、塗り過ぎると不自然に……。(ちなみに筆者はそれで失敗しました笑)
塗る時は、鏡を見ながら少しずつ。適量付ければ、マット感ある美白が手に入ります♡

ちなみに、ファンデの持ちのほうですが……。
「そこそこ」と言ったところでしょうか。
私は鼻のあたりがオイリーなので、鼻周りは数時間で落ちかけてしまいました。
頬やおでこなど、その他の部分はしっかりと持続されましたよ!

サイズが大きく定期的な塗り直しが難しいですが、バッグに忍ばせて持ち歩くのも良いと思います♪

きむちゃん評価【★★★★☆】

今回から、コスメの評価を☆5つで評価しようと思います。

popcoのICE SUNは……

★★★★☆

★4つ!

ポイントとなったのは、
✔ひんやり感が得られる新感覚クッションファンデ
✔冬にも使えるマット感
✔オルチャンに近付ける白肌

などです♪

鼻周りの持ちが良くなかったのは、もしかしたら私の肌質のせいかもしれません。笑

ICE SUNをGETした場所は……♪

冒頭にも述べた通り、ICE SUNは日本での店頭販売が少ないんだとか。
今回は、私がICE SUNを購入した店舗をご紹介します♪

〈SKIN GARDEN〉
住所:東京都新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 2F
電話番号:03-5291-1808
営業時間:10:00~21:00

その他、通販でも手に入るみたいですよ!
是非購入してみてください♪
新感覚クッションファンデ「ICE SUN」を試してみました。いかがでしたでしょうか?
暑さはまだまだ続きます!ひんやりICE SUNで残暑を乗り切りましょう♡

クッションファンデ ICESUN 冷たい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

>もっとみる