「働きながら女子力を高めたい♡」職場選びのポイント!

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第19弾】
就活中や転職を考えている、もしくは、自分のやりたい事がなかなかわからない女性は多いのではないでしょうか?

私もそうでした。何が本当にやりたい事なのかわからないからとりあえずの直感に従って職業選択をしてきましたし、今でも、手探りで仕事をします。

「やりたい事」の分野は特定されていなかったけれど、この一点だけは、明確に目標がありました。

『働きながら女性としても、仕事人としても、成長していきたい!』

これをみて「私もそうだ!」とピンときたなら、今から書く、職場選びのポイントが参考になるかもしれません。

1.社長さんがかっこいい会社に入社する!

「そんな理由でいいの?」って感じですが、実はこれは、めちゃめちゃ本質的なことです。私は社長さんのカウンセラーをお仕事で担当することもあるんですが、成功している会社の社長さん達は、みんな、かっこいいんですね。顔がかっこいいとかファッションセンスがあると言ってるわけではありません。人間の雄として、みなぎる「パワー」があり「生き方」がかっこいいのです。

女性なら本能で分かると思います。会社の説明会などで社長さんに直接会う機会があれば、社長さんの雄としてのパワーを感じるかどうか、確認してみて下さい。なぜなら、社長のパワーが、会社の器、そのものだからです。

私の経験則ですが、パワーを感じない社長さんの会社はだいたいうまくいかないのでやめたほうがいいです。いつも付き合う男性を選ぶ時は、雄としてのパワーとフェロモンをみるようにしています。
「やっぱりね!」って感じで、付き合う人達は、どんどん、成功します。選挙で投票する時も、政策なんて気にしたことはありません。フェロモンが一番いい人に投票します。

社長さんにもタイプがあります。破天荒なのに何故か人がついてくる社長。目立つほうじゃないけど奥に秘めている情熱が強い社長。なんでもマルチにこなせる才能をもった社長。夢を語らせたら世界一の社長。人を育てることに長けている社長など。

どのタイプの社長さんを選ぶかは、貴女次第ですが、「学び」に最も必要なのは「憧れ」だと私は考えています。尊敬して憧れるからこそ、もっと知りたい!学びたい!仕事ができるようになりたい!と、仕事に対して前向きな考え方が形成されていくのです。

それに、憧れの人を通してなら何でも積極的に吸収できるはずです。その姿勢が大人の女性に急成長する秘訣です。

2.学びが終わったら転職!

20代の頃は、自分がいかに先輩から吸収するかだけを考えていればいいと思います。20代でちゃんといいものを吸収するから、30代40代以降で、還元できるんですね〜。

仕事を極めようと思ったら、自分が社会に提供するサービスの「量と質」を極めることです。その為には、常に自分自身を磨き、見直し、新しい分野の挑戦と学びをしていくことなのです。

「1つの会社にずっと長く働いた人がエライ」という古い価値観がありますが、これは、人間の才能が花開くのを妨げる価値観だと思っています。
全ての人に潜在能力があります。現在の自分では気づかない、眠っている才能です。この才能を呼び覚ますには、外部からの刺激が必要なんです。新しい情報と刺激にいっぱい触れると徐々に開花していきます。

ですから、転職のタイミングは、今いる職場に新鮮さがなくなった時でいいと思います。次から次へと新しい刺激に触れられるのであれば、転職する必要はありません。

3.学んできた要素を混ぜ合わせると自分だけが提供出来る「価値」になる!

仕事人としても女性としても存在が極まっていくと「オンリーワン」になってきます。オンリーワンとは、唯一無二であるということ。他に替わりができる人がいないということです。

今現在、取り組んでいることが将来どう活かせるかなんて分からなくても、興味の向くまま突き進んで片っ端から学びつづけると、不思議ですが、学んできたものが結びついて、1つの価値になる時がやってきます。

私の場合ですが、10代の頃は芸能界にいて、エステティシャンに転向して、アロマやタイ古式マッサージのセラピスト、心理カウンセリング、恋愛にも没頭してきたし、最近では、毎朝、女性達に瞑想を教えています。自分でもこんな展開になるとは想像もしていなかったし意味不明です。

このバックグラウンドがあるだけで「そんなヤツには出会ったことがない」とよく言われます。ということは、もう既に、オンリーワンなのです。

料理に例えるとわかりやすいかもしれません。

料理を作る時は、材料となる肉や野菜や調味料が必要です。混ぜ合わせてやっと「料理」が完成します。まだあなたの料理が完成していないのなら、今はきっと、材料と調味料集めの時期なのです。

諦めさえしなければ、いつか必ず、料理は完成します。
次回、斎藤美海さんの恋愛コラム記事【第20弾】は、5/24(水)21時配信予定!

↓斎藤美海さんの恋愛コラム【第1〜18弾】はこちら!

【関連記事】いい男にずっと恋してもらう女でいるための恋愛テクニック

【斎藤美海さん恋愛コラム第1弾】現在、30歳の私ですが、20代の恋愛を通して失敗をたくさんし...


【関連記事】彼に本気になってもらいたい時に使える!裏テクニック4つ

【斎藤美海さん恋愛コラム第2弾】 今日は、彼に本気になってもらいたい時に使っているテクニ...


【関連記事】仕事と恋愛の両立に悩む女性のための処方箋

【斎藤美海さん恋愛コラム第3弾】 こんにちは、斎藤美海 (みうな) です。仕事と恋愛の両立が...


【関連記事】男性を本気にさせたくない時に使うテクニック

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第4弾】 かつて私は、恋愛がすべてだと考えていました。そ...


【関連記事】モテる男性の落とし方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第5弾】 女性のみなさんが好きな男性のタイプは結構はっき...


【関連記事】もしかして、私、遊ばれてるのかも!?と感じた時の対処法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第6弾】 実は昔、プレイボーイに遊ばれたことがあります。...


【関連記事】今年の春こそ、出会いたい♡♡好みの男性を完璧に引き寄せる方法!

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第7弾】 「出会いがない」と考えている女性は多いのではな...


【関連記事】「付き合おう」って言ってないのに関係をもってしまった!彼と真剣交際するにはどうしたらいい?

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第8弾】 女性は、カラダを重ねると相手のことをより好きに...


【関連記事】20代女子が年上男性と恋愛するべき 4つの理由

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第9弾】 恋愛は個人の価値観で自由にするものですが、20代...


【関連記事】大物男性とお付き合いをする際の7ヶ条

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第10弾】 大物男性 (有名人、芸能人、政治家、スポーツ選...


【関連記事】恋愛で傷ついたとき、どうやって立ち直ればいいの?

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第11弾】 恋愛がうまくいかない……失恋して傷ついて立ち直...


【関連記事】30歳以降もモテ続けるために、20代女子がすべきこと♡【準備編】

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第12弾】 20代前半女子からリクエストがあったので、この...


【関連記事】30歳以降もモテ続けるために、20代女子がすべきこと【出会い編】

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第13弾】 前回は、30歳以降もモテ続けるために、20代女子...


【関連記事】「彼は私に遊びなの?本気なの!?」アプローチの仕方からチャラ男を見抜く簡単な方法★★

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第14弾】 アプローチをされる際、男性の想いがどれだけ本...


【関連記事】賢い女子はココを見る!年収と学歴よりも大事な男選びのポイント♡

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第15弾】 「いつか王子様が迎えに来てくれる&男は年収と学...


【関連記事】自分磨きを頑張っているのに恋愛がうまくいかない理由はコレだった!

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第16弾】 自分磨きを普段から頑張っているのに、恋愛は空...


【関連記事】俺の人生に居なくなったら困ると思われる女になる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第17弾】 どんなに忙しい人でも、居なくなったら困ると思...


【関連記事】お酒の飲み方でわかる!一流いいオトコを見抜くには?

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第18弾】 今回はちょっとオトナ向けの恋愛コラムです。男...

職場選び ポイント 女子力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

斎藤美海

斎藤美海(さいとう みうな)

国内外にいるお金持ち男性の相談役をするのがライフワークです…

>もっとみる