徳井さんも注目!才色兼備の女子アナ集団『セント・フォース』の実態

LIFESTYLE

皆藤愛子(かいとうあいこ)さんや小林麻耶(こばやしまや)さん、西尾由佳理(にしおゆかり)さんが所属する事務所、「セント・フォース」をご存知ですか?
実はこの事務所に所属している女子アナたちは、芸能界で知らない人はいないほどの才色兼備集団なんです!
今はまだ「知る人ぞ知る」存在である、ベールに包まれたセント・フォースについてご紹介します。

「セント・フォース」は日本最大手のフリー女子アナ事務所!

出典:www.centforce.com

今回ご紹介する「セント・フォース」とは、フリー女子アナが所属する、業界最大手の事務所のことです。

大人気の末、惜しまれつつ局アナを辞めた人気アナウンサーのみなさんが多く所属している事務所として、芸能界では有名な存在なんです。

セント・フォースのホームページを見てみても、知らない人はいないほどの所属女子アナの面々に驚く人が多いはず!

こんなにたくさんの人気女子アナが所属している事務所となったら……なんだか気になってしまいませんか?

セント・フォース 公式ホームページ

チュートリアルの徳井さんも絶賛♪才色兼備の女子アナ集団セント・フォースの魅力って?

セント・フォースは、芸能界と関係ない世界の人たちにはあまりなじみのない存在ですが、すでに芸能人たちの間では話題になっていました。

「テレビを見ていて『知的で、綺麗で、品のある女性だな』と思っていたら、その人たちが全員セント・フォース所属の女子アナだった」と語るチュートリアルの徳井義実(とくいよしみ)さん。

それもそのはず!
同社に所属する約120人の女子アナのうち、なんと27人が大学のミスコンでミス、もしくは準ミスに輝いているという経歴の持ち主なんです♡

また資格所有者も多く、天気予報士や教員免許の資格を持っている方も多くいます。まさに「才色兼備」そのものですよね。

才色兼備の女子アナ集団セント・フォースの期待の新星は新井恵理那さん♡

出典:www.centforce.com

すでにセント・フォース所属の女子アナたちに夢中になっているチュートリアルの徳井さんをはじめ、ドランクドラゴンの塚地武雅(つかじむが)さんも惚れるなど、お笑い芸人のハートを掴んで離さない期待の新人が登場しています♡

新たなセント・フォースの星であるその女性は、新井 恵理那(あらいえりな)さんです。
なんと2009年の“ミス青学”ということで、誰もが認める納得の美女です。

同じ年に出場したミスコン仲間には、本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)さんの妹である、本仮屋リイナ(もとかりやりいな)さんもいたそうです。本仮屋リイナさんを差し置いてミス青学の座をゲットするなんて、新時代の才色兼備の女王ですね。

才色兼備の女子アナ集団セント・フォース:美人な現役女子大生はこぞってスカウト!

セント・フォースに所属している女子アナの面々を見ていると、「え!この人も!?」と思うほどの有名どころばかりが所属しています。

どうしてセント・フォースには、こんなにたくさんの才色兼備美女ばかりが集っているのでしょうか。

その秘密は、局を引退した女子アナだけでなく、“金の卵”である女子大生にも目をつけているからなんです!

どうやら、ミスコンなどでトップに輝く学生を引き抜いているようですよ♡

才色兼備の女子アナ集団セント・フォース:「セント・フォース関西」が設立!

出典:www.centforce.com

1994年の事務所設立以来、ずっと東京を中心としていたセント・フォース。
しかし決意を新たに、この度関西にも事務所が誕生したそうです!

関西では、まだ関東のような地域的な「女子アナブーム」が巻き起こっておらず、まだまだ未開拓の部分なんだとか。この市場に先手を打つかのように事務所を誕生させたのが、セント・フォースなのです。

これからは関東の美女だけでなく、関西の美女も積極的に引き抜いていく予定なんだそうですよ♡

ただ美しいだけでなく、知識や教養も兼ね備えた人材だけが集うセント・フォース。
4meee!女子の憧れの存在も、セント・フォース所属であることが多いと思います。
こんなに素晴らしい事務所が関西にも誕生したなんて、今後の女子アナ界からますます目が離せませんよね♡