犬と飼い主の絆にほっこり泣ける♡永久保存したい感動動画4つ

LIFESTYLE

賢くてお利口な、ペットの代表「犬」。
愛らしい姿にほっこりしながらも、時に感動で涙が出そうになる…♡
そんなわんちゃんたちの感動する動画をご紹介します。リピートして見たくなっちゃうはずですよ♪

犬と飼い主にほっこり♡感動動画①海に落ちたご主人さまを…

こちらは、たった17秒の動画なのですが、とってもほっこりします♡

湖に(わざと)落ちた飼い主を、助けに行く愛犬!
飼い主が落ちた瞬間、その場から飛び込むのではなく、サッと辺りを見回し一瞬にして下の岩場までかけて行きます。
素早い動作と、とっても懸命な判断力から、賢い様子が伺えます♡

また、飼い主の元まで一目散に泳いでいって、助けようとする様子にキュン!
こんな忠実なわんちゃん…可愛すぎます♪

犬と飼い主にほっこり♡感動動画②アフガニスタンから帰還した飼い主…

わんちゃんが家の扉から、外を覗いてみると…そこにはアフガニスタンから帰還した、兵士の飼い主の姿が!

千切れるくらい尻尾を振り、全速力で飼い主の元へ駆け寄ります♡
飼い主がお腹をくすぐってじゃれていたかと思うと、ジャンプして飛びつきます。
そしてくるくると飼い主の周りを回り、最後は膝の上でごろごろ♪

たったそれだけと言えば、それだけの動画なのですが…わんちゃんの喜びようから、いかに会いたかったかが分かります。
また帰還したアフガニスタンの兵士も、とっても嬉しそう!
笑顔でぎゅ〜っと犬を抱きしめる様子がたまりません♡

明るい動画ですが、2人の感動の再会にほっこり泣けてしまいます。

犬と飼い主にほっこり♡感動動画③盲目だったわんちゃんが…

「とっても弱っている犬がいた」と報告を受け、助けに向かった動物救助団体。
街の片隅を探すと…そこにはノミだらけの小さなわんちゃんが。
救助すると、そのわんちゃんの様子から盲目だったことが分かります。

その後、そのわんちゃんは手術によって片目だけ回復します♡
目が見えるようになって、はしゃいで飛び回る姿は…とっても感動ものです。

最初に発見された頃の姿と、最後に元気そうに走り回る姿は、同じ犬だとは思えないほど!
生命力やパワーを感じる、感動動画です♪

犬と飼い主にほっこり♡感動動画④有名な「忠犬ハチ公」の実話…

有名な渋谷にある「忠犬ハチ公像」。
本当にハチ公という犬がいたのはご存知だと思いますが…その真実のお話、知っていますか?♡
実はとっても感動的なんです。

ハチ公は大学教授の飼い主を、毎日のように渋谷駅までお見送りしていました。
ところがハチ公が飼われた2年後に、飼い主は死んでしまいます。
ですが、それからハチ公が死んでしまうまでの9年間のあいだ、毎日渋谷駅まで通い、帰ってこない飼い主を待ち続けたのです…。

当時の写真と一緒に、本物のハチ公と飼い主を動画で見ると、より感動しますよ♡
いつもの渋谷のハチ公像が愛しく感じるはずです。

どの動画も感動しますよね♡
犬と人間の絆の深さに、改めてほっこりします。
また賢いわんちゃんの一生懸命な姿はとってもキュート♪思わず笑顔になってしまいます!