脱ガサガサ!「透明感」あふれる美肌は習慣でつくれる♡

モデルさんのような透明感のある肌はお金をかけないとなれない、なんて考えないで♡
美肌になるには高級化粧品ばかり使うより、基本に立ち返ることが大事!
今日からあなたも透明肌宣言、しませんか?♪

<透明肌習慣その①>いつまでもスマホを触ってないで寝る!

wallpapers.gifmania.jp

もう耳にタコができるくらい聞かされる「たっぷりの睡眠」。
そんなことを言っても、現代女子にしっかり眠れるほどの時間はないですよね…。

しかし、友達の話を聞いていてよくあるのが「うっかりスマホをいじって夜更かししちゃったあるある」。
少しSNSをチェックするつもりが、返事に返事が重なったり、コメントしているとあっという間に時間は過ぎてしまいます。

その小さな積み重ねが貴重な睡眠時間を削るうえ、寝る前のスマホのせいで良質な睡眠が妨げられてしまっているのです。

ここはもう、さっさと携帯を伏せて寝てしまいましょう!
それが透明肌への第一歩です♡

<透明肌習慣その②>「とりあえず」野菜を摂る♡

脂っこいものを食べてはいけない、チョコレートは天敵、ジャンクフードは避ける…そうは言われても、食べたいものは食べたいですよね。
しかもその我慢がストレスになっても、それでは逆効果です。

ならば、野菜を積極的に選ぶことから始めましょう。
流行りのスムージーにチャレンジしてもいいし、これからならプチお鍋が最高に美味しいです♡

「野菜を食べなきゃいけない」と思うと気が重いので、ひとまず何かしらの野菜を食べておこう、くらいの気持ちで十分◎
そこから始めても、美意識が上がって気づいたら油まみれの料理は避けるようになっていたりするんです♪

<透明肌習慣その③>ピーリングで毛穴&くすみを除去!

news.nicovideo.jp

意外としていない人が多いのですが、ピーリングは絶大な効果があります。
また、目に見えても触れても効果を感じられるのでオススメです。

ピーリングはわざわざ刺激の強いものを選ばなくても大丈夫♪
それに、週に1〜3回という思いついた日にやれば大丈夫なのも手軽で嬉しいですよね。

肌の生まれ変わる周期がありますが、そのターンオーバーの手助けをすることが目的。
いつまでも古い角質をため込まず、ピーリングで流してしまいましょう!
また、毛穴の掃除もされるので、一石二鳥ですよ♡

<透明肌習慣④>これ以上ないほどの保湿、保水♡

yukoji.com

透明感は、そのみずみずしさから生み出されます。なので、オイリー肌でもドライ肌でも、保湿をしっかりしましょう。
油分ではなく、水分を肌にたっぷり蓄える必要があるのです!
例えば、赤ちゃんのお肌がモチモチなのは、大人より20%も多くの水分を肌に持っているからなんです。

そうと決まれば、今夜からのスキンケアはまずローションをたっぷり使うこと♡
肌にぐんぐん入っていく、馴染んでいく、、、そのままで終わらせてはいけません。
「これ以上は水分が入らない」状態の肌になるまで、何度も化粧水をつけてあげましょう!

おすすめは、コットンパックをして数分放置。その間にボディケアなどを済ませます。
そして、コットンをはがして、一つにまとめたらそのままパッティングをたくさんして、なじませてみてください。
お肌の内側が潤い、ひんやりして吸い付くお肌に近づいているはずです♪
最後はいつもどおり乳液やクリームで仕上げて完了です◎
憧れの透明肌は、日々の小さなことで手に入れることができます。
汚れをきちんと落とし、たっぷりの水を与え、あとは肌が育つように内側からの睡眠と食事を少し整えるだけ♡
ささいなことから、透明肌習慣を手軽に始めてみませんか♪

スキンケア 透明感 美肌 美容

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水野冴羅(みずのさら)

三重県出身。学習院女子大学4年。
青山学院女子短期大学進学で上京をしてから読者モデルを始める。…

>もっとみる