映画の割引デーを利用できる!?シフト勤務女子が得するメリット4つ

春になり、新しい職場へ期待が膨らむ方も多いですよね。
オフィスワークで土日祝日がお休み、という方も多いかと思いますが、近年増えてるのが、接客・サービス業などでのシフト勤務制のワークスタイル。
土日休みじゃないなんて……と嘆く方もいるかもしれませんが、シフト勤務だからこそ得することもあるんですよ♡
今回は、シフト勤務で仕事をする女子のメリットをご紹介します♪

シフト勤務で仕事をする女子のメリット①平日のランチ・カフェが空いている

接客業やサービス業では、シフト勤務が大半で土日祝日は出勤!という方が多いですよね。

一般的に、土日祝日がお休みというオフィスワークと違って、シフト勤務女子は、友達や彼氏と予定が合わない……と嘆くかもしれません。
しかし、シフト勤務女子は意外とお得なメリットがあるんです。

シフト勤務の方は、平日がお休みになる人が多いですよね。
雑誌やSNSで話題のお店に行ってみたい!という方は、平日の方が◎

土日になればオフィスワークの女性や観光客で長蛇の列となる人気店も、平日は案外空いていることが多いのです。
平日のカフェタイムをのんびり楽しめるのは、シフト勤務女子の特権です。

お休みの日の人混みはイヤ!まったりとカフェでのんびりしたい♡という女性は、平日休みも悪くないな、と思えるはずです。

シフト勤務で仕事をする女子のメリット②同じように平日休みの友達に会える

あなたの周りに土日には会えない友達はいませんか?
シフト勤務をしていると、友達になかなか会えない……という方も多いのですが、逆に平日にしか会えない友達と会えるメリットもあります♪

例えば、結婚して子供がいる友達など、主婦や育休中の友達には平日に会いに行くのが正解♪

土日ではご主人がいる手前家から出にくく、平日の昼間の方が家を空けやすいなど、様々な事情により平日の方が遊びやすいという人は少なくありません。
友達と積極的に平日に遊びに出かけてみてはいかがでしょうか?

シフト勤務の場合、月に数回は土日休みがある!という方もいますよね。
土日に会えるお友達とはそういったときに会えばOKです。

シフト勤務で仕事をする女子のメリット③映画の割引デーに合わせて休める

最近では、平日にサービスデーを設けている施設が増えてきましたよね♪
中でも、映画館の平日割引は、通常1,800円のチケットが1,100円となっていてかなりお得!

この割引に合わせて、見たかった映画を楽しむことができるのもシフト勤務女子の醍醐味ですね。
映画以外にも、平日割引や平日限定のサービスが充実しているお出かけスポットは多いのです。

平日のお休みをお得に過ごすことを意識してみると、シフト勤務も悪くない!と思えるかもしれません♡

シフト勤務で仕事をする女子のメリット④長期休暇がオフシーズンにとれる

最後にご紹介する、シフト勤務女子が得するメリットは、オフシーズンで長期休暇を取れること♪

オフィスワークの場合、長期休暇はゴールデンウィークや年末年始となりますが、その時期は繁忙期となり旅行代金や航空券のチケットが高くなります。
中には、閑散期と比べて倍以上の値段になる場合もあるんです……。

シフト勤務女子の場合、繁忙期を過ぎたオフシーズンにまとまったお休みが取れることが多いのではないでしょうか?

閑散期の旅行は、旅先によってはオフシーズンといわれる時期でも楽しめるアクティビティがあったり、旬のグルメがあったりします。
他の人よりもちょっとお得に、素敵な旅行を計画できるのは、シフト勤務女子のメリットですね♡
シフト勤務女子は、友達や彼氏と休日が合わない!と不満に感じることが多いですが、メリットも多いんです。
同じようにシフト勤務をしている友達となら、長期の旅行が格安で行けますよ!
平日休みだからこその優雅な時間の使い方ができるので、ぜひ自分なりの楽しみ方を探してみてくださいね♡

【関連記事】ストレスを軽減するために。「仕事切り替え術」を身に付けよう♪

仕事をしている人のほとんどがストレスを感じていると思います。ストレスを少しでも軽減させ...

シフト 女子 メリット 平日 休日 仕事

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

つぼいまりこ

つぼいまりこ
美容、モテ、節約、インテリアなど、幅広く興味を持っています。
女性ならで…

>もっとみる