スペイン王室御用達♡二子玉川の『マヨルカ』で美味しい朝ごはんを

LIFESTYLE

お米よりパンが大好きなわたし。朝ごパンをよく食べに走って、お店まで行くことも多いんです。
とっても美味しいおすすめのお店を見つけたので、ご紹介します!

いつも行列!二子玉川ライズのマヨルカ

二子玉川ライズにある、ショッピングセンターのテラスマーケットに、約1年前にオープンしたMallorca(マヨルカ)。
スペイン王室の御用達のグルメストアなんです。
マドリードに続く、世界2号店が二子玉川にできたなんて、すごいですよね♪

毎日平日でも行列ができていて、なかなか入ることができなかったのですが、この間朝のランニング中に寄ってみたら、すんなり店内で食事ができました。
絶対に店内でMallorcaのパンを楽しみたければ、朝に行くのがおすすめ。

まずはエンサイマーダを食べてみて。

マヨルカ島の伝統的なお菓子、エンサイマーダ。
なんと、ラードを使用しているパンなのですが、何層にも重なっていてパイのような食感のパンなんです。
朝8時に第一弾が焼きあがるので、朝に行けばどのパンも焼き立て!本当に美味しいんです。

クロワッサンのような食感で、サクサクふわふわ。
ナッツ、洋梨、りんご、チョコレートなど、バリエーションもたくさんありますよ。

焼きあがる15分ほど前から並ぶ熱狂的なファンもいるほど、病みつきになるパンなんです!

ドリンクも豊富!とっても美味しくかわいいラテアート。

お店で食べていくなら、ドリンクにも注目してください!
バリスタさんが、可愛いラテアートを出してくれます♡

わたしは定番のカプチーノをいただきましたが、カフェボンボンという、練乳入りのエスプレッソにも惹かれました!

ビール、ワイン、カクテルも置いてあるので、お昼や夕方におつまみパンやお惣菜と、お酒をゆっくり楽しむのもいいですよね。

かわいい小さなサンドイッチがたくさん!

朝行ったから、パンは全て出来立てで、種類も選び放題!
今回は菓子パンしか食べなかったのですが、この小さくてかわいいサンドイッチが忘れられない!

ブリオッシュ、クロワッサン、白パン、チャパタなどで挟んだフレッシュな野菜やハム。ホームパーティーに持って行っても喜んでもらえそうですよね。

これよりもっともっと小さなケーキもあって、それも可愛かったので次回、わたしはミニシリーズを食べてみます☆

◆Mallorca (マヨルカ)
住所:〒158-0084 東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット 2F
電話:03-6432-7220
営業時間: 8:00~23:00

Mallorca(マヨルカ)のテラスは、わんちゃんOKなのも嬉しいところ。
ストーブの近くなら暖かいので、ぜひ愛犬と一緒に行って優雅な朝を過ごすのもお勧めです!!