聞き上手は卒業!合コン、デートで使える男性を虜にするトーク術

Love

モテるためのルックスはもちろん大事ですが、それ以上に大切なのが“トーク力”なんです。
今どきの男性はコミュニケーション能力の高い女性を好むので、合コンやデートで使えるトークテクニックをご紹介します!

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2024.03.03

合コン・デートで使える!男性を虜にするトーク術①相槌だけで満足しない!

カップル出典:www.shutterstock.com

今まで男性との会話は「うんうん♡」とニコニコして聞くのが鉄板だったのですが、最近はそんなただの聞き上手な女性は、つまらないと言われているんです。

ちゃんと会話がなりたっている気がしないみたいなので、聞いているか聞いていないか分からないような相槌だけで満足しないように注意しましょう!

合コン・デートで使える!男性を虜にするトーク術②オーバーな自分の褒めトーク

カップル出典:www.shutterstock.com

合コン、デートでの定番な会話が恋愛トークなのですが、謙虚に「自分なんてモテない」と言ったり、自虐ネタで前の彼氏との失敗談を話したがる女性がいますが、自分で自分を下げるトークはNG。

反対に、自分がいかにポジティブで人から好かれているかをネタとして話すことで、トークが盛り上がり同時にボキャブラリーがあると思わせることができるんです。

またオーバーに言うことで、冗談と思わせることができます。
中途半端に話してしまうと、リアルに自慢話に聞こえるので要注意ですよ!

合コン・デートで使える!男性を虜にするトーク術③いじりトーク

女性出典:www.shutterstock.com

初対面や仲良くない相手をいじるのって勇気がいりますが、その少しの思い切りでグッと仲良くなれるんです。

食事をした際に男性の口に食べカスが付いている、襟が立っているなどの状況のときにスルーするのではなく、あえて突っ込んで笑いにしてあげるのがポイントです。

自尊心を傷つけるのではなく、面白おかしく言って逆に男性の恥ずかしさを分散させることで気遣いができると思われるんです♡

合コン・デートで使える!男性を虜にするトーク術④ジェットコースタートーク

カップル出典:www.shutterstock.com

会話の中で大切なのは、下げたり上げたりのジェットコースタートークなんです。

「○○くんって意外と落ち着きがないんだねー。」と一見蔑んでいるようにも聞こえますが、その後に続けて「でも私、落ち着きない人放っておけなくて、気になっちゃうんだよねー♡」と結果ポジティブにトークを運ぶことで、言われている彼はドギマギするんです!

“俺のことどう思っているんだろう?”と相手に考えさせることができたら、こっちのものですよ♪

 

トークはたくさん交わすことから成り立つので、ただ褒めるだけ、うなずくだけなどだけでは、つまらない女性で終わってしまいます。
いじるけど褒めて、ポジティブに面白い会話ができる女性こそ、今男性に求められているニュータイプなんです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―