スマホゲームはマナー違反♡彼と「初めてのディズニーデート」注意点

Cover image: weheartit.com

待ちに待った彼とのディズニーデート。
まるで子どもが遠足の日を待ちかまえていたかのように、テンションMAXで待ち合わせ場所へと向かおうとしていませんか?
まだ付き合って間もない二人がディズニーデートをするなら、閉園まで仲良く過ごすのが最大の目標!
そこで今回は、彼と初めてディズニーに行くときの注意点をご紹介いたします。

彼と初めてディズニーに行くときの注意点①「スマホに頼らない」

weheartit.com

彼と初めてディズニーデートをするときは、どうしても緊張してしまうもの……。

長時間に及ぶ待ち時間に、会話のネタが思いつからないからと、スマホを取り出してゲームを始めるのはマナー違反!

ディズニーに来てまでゲームをするなんて、無駄な時間の使い方です。

ましてや隣に彼がいるなら、二人の時間を楽しみましょう。どうしても話すことがなければ「しりとり」を始めると、あっという間に1時間くらいは経ってしまいますよ♡

彼と初めてディズニーに行くときの注意点②「彼の分まで防寒グッズを用意する」

weheartit.com

一度でも行ったことがある方はご存じだと思いますが、冬のディズニーはとにかく寒い!

日中はなんとか楽しく過ごせても、夜になると寒さで体力を奪われます。まさか何も持たずに、冬のディズニーへ行こうとしていませんよね?

冬のディズニーデートのときは、必ずカイロを持参しましょう。

できれば貼るタイプと貼らないタイプの両方用意しておくと、寒さ対策万全!彼の分まで余分に持っていけば、さりげなく女子力もアピールできます♡

彼と初めてディズニーに行くときの注意点③「相手が疲れているならすぐに休憩」

weheartit.com

朝の開園と同時にパークへ入った場合、お昼を過ぎた時点で5時間近くいることになります。

お昼を迎える頃には足も疲れてきて、どちらかの機嫌が悪くなる時間帯でもあります。あきらかに彼が疲れているなら、アトラクションには乗らず、休憩をとりましょう。

ポイントとしては、室内のレストランを選ぶこと。

ディズニーランドの場合は、レストランやカフェによっては入口が空いたままで、室内にいても寒さを感じる場所もあります。

夜に向けて体力を温存しておくためにも、休憩場所は事前に確認しておきましょう。

彼と初めてディズニーに行くときの注意点④「沈黙を恐れない」

weheartit.com

最も重視すべきポイントは、二人して沈黙を恐れないこと。

開園から閉園まで一緒にいるということは最大で12時間前後、一緒に過ごすことになります。その間、ずっと喋っていられるほど、さすがに話すことはないでしょう。

ときどき二人して黙ってしまっても、それは仕方がないこと。

お互いに気にしないのが一番です。そのうちどちらかが話し出し、テンションも自然と戻っていくでしょう♡お互いに黙ってしまっても、そのまま機嫌を損ねる必要もないのです!
彼と初めてのディズニーデート。
緊張のあまり眠れないかもしれませんが、前日から体調を整えておくことも大事。
最初から最後まで仲良く過ごせるように、お互いに気遣いながらも楽しみましょう!

ディズニー デート 注意点 ディズニーデート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる