花より団子♡お花見にぴったりの可愛いヘルシーお弁当屋さん4選

GOURMET

公園で友達と「お花見女子会」ができる季節ですね!
桜を見るのと同じくらい楽しみなのがお弁当♡お弁当も可愛いものを用意したいですよね。
そこで、モデルさんや芸能人が利用する可愛くてヘルシーなお花見弁当を紹介します。

おすすめ花見弁当①chioben(チオベン)

出典:chioben.ko-me.com

多くのモデル・女優・芸能人・雑誌編集者から人気を集めているのがchioben(チオベン)。
今までに食べたことのないような斬新な味で1度食べるとやみつきになってしまうんだとか。

チオベンを作っているのは山本千織さん。山本さんは、お弁当を販売するだけでなく、ケータリングや出張で料理も行っています。
口コミやSNSで評判が広がり、女優の小雪さんやモデルのSHIHOさんにまで人気が高まっています。

チオベンには揚げ物が必ず入っていて、その揚げ物にはブロッコリーや普段は考えられないような具材の揚げ物が楽しめます。

その時そのときで食材を買い足していくので、お弁当の中身に何が入っているのかは届くまで秘密♡
届け先の場所や内容に合わせてくれるので、お花見弁当なら可愛くて春らしいお弁当が期待できるかも!

chioben(チオベン)

おすすめ花見弁当②PARIYA(パリヤ)

出典:pariya.jp

ヘルシーで見た目鮮やかなお弁当でモデルさんに人気なのがPARIYA(パリヤ)です。

青山・渋谷・みなとみらいにお店があるパリヤ。このお店では野菜をたっぷり使い、海外のデリのように好きなものが選べるようにということを目指したメニューです。

パリヤのお弁当はとにかく野菜がいっぱい!いろいろな種類や色の野菜が入っているので見た目も鮮やかです。お弁当を開けると
4つの区切りのうち3つには野菜をふんだんに使ったおかず、残り2つにはご飯が詰められています。ご飯は玄米ごはんとここにも栄養への配慮がされています。
ボリュームたっぷりですが、どれもヘルシーなおかずなのでカロリーを気にすることもありません。

パッケージがおしゃれで可愛いのも嬉しいですよね♪

PARIYA(パリヤ)

おすすめ花見弁当③MOMOE(モモエ)

出典:momoegohan.com

次に紹介するのはMOMOE(モモエ)のお弁当。使われている野菜は自然で育てられた有機栽培のもので、化学調味料も使っていないのでとっても安心なんです。

味・色・香りにこだわられたおかずは野菜本来の見た目を生かして盛り付けられています。
要望や食習慣にあわせてくれて、お弁当やおにぎりのセットなど、臨機応変に対応してくれるので便利ですね。

雑誌に多く取り上げられでいて、CMやテレビの撮影、イベントへのもお弁当を提供しているんだとか。

都内近郊であればどこでも届けてくれるので、大人数でお花見をしても楽チンです♫

MOMOE(モモエ)

おすすめ花見弁当④KIRARA(キララ)

出典:kirara.gr.jp

中目黒にお店があるKIRARA(キララ)。自分でメインを肉と魚から選んでお惣菜も好きなものを選べる自分定食が作れるお店なんです。食べたいものを選んで食べられるのに、どの惣菜を選んでも栄養が偏らないように考えられているのがキララのすごいところ。

お店の定食のように好きなものを詰め合わせてもらえるお弁当は撮影現場のケータリングなどで人気となっています。

子どものときのようにお弁当をあける楽しみを味わえたり、大人数でケータリングを頼めば好きなものを少しずつ選んで食べることができるParty感。味以上にみんなで食べる楽しみがありますよ。

ごはんだけじゃなくフルーツの盛り合わせまで作ってもらえるんです!これだけで一気に華やかになりますよね。

KIRARA(キララ)

まさしく花より団子なお弁当ばかりですよね!
栄養とカロリーが考えられたお弁当ばかりなのでいっぱい食べすぎちゃっても大丈夫。
お花見も女の子らしく可愛く楽しみましょう♡