春はすぐそこ♡今までとは違う「新しい美容習慣」を取り入れよう!

Cover image: weheartit.com

春が近づくと新たなことに挑戦したくなり、なんだかうずうずしてきますよね!
美容大好きなみなさんはこれを機に、美容の習慣を見直してみませんか?

新しい自分へ♪見直したい美容習慣①体を優しく包み込む♡柔らかいタオルを使う

weheartit.com

みなさん、顔を洗った後やお風呂の時に使うタオルにこだわりはありますか?
意外と何も考えずに使ってしまいますよね。

ですが、特に顔や体を拭く時のタオルは、ふんわりしていて柔らかいものを使ってほしいのです。
皮膚は敏感なので、少し刺激があっただけでもお肌の状態に影響してきます。

顔を洗ったときは、ティッシュで優しく拭くくらいの気持ちがGOOD!
顔はとても敏感なので、肌質によっては、ティッシュくらいの優しさがぴったりなことも。

体は柔らかいタオルで包み込むように、刺激を与えずに拭いてくださいね♡

新しい自分へ♪見直したい美容習慣②拡大鏡を使ってメイクをする

weheartit.com

メイクをするときは、なるべく大きい鏡を使うようにしてください。
小さい鏡を使ってしまいがちですが、大きい鏡を使うとメイクのしやすさがかなり変わってきます。

特におすすめなのは、拡大鏡を使うことです。
拡大鏡をあまり使っている人はいないと思うのですが、細部まで拡大されて見えるので、メイクをする時に便利です♡

汚れていない綺麗な鏡を使ってメイクするということも、意識してくださいね。
せっかく綺麗になるためのメイクなのに、鏡が汚れているとテンションが下がってしまいますよ。

新しい自分へ♪見直したい美容習慣③メイクをする前には顔をマッサージ

weheartit.com

メイクをする前にマッサージをするというのは、プロのメイクさんがやるワザでもあります。
芸能人やモデルさんが、メイクをしてもらう前にやっているイメージがあると思います。

みなさんもぜひメイクをする前にマッサージをしてみてください。
プロのメイクさんがやるような細かいやり方は、難しくてささっとできないと思うので、顎の少し上くらいから上に向かって、リンパの流れに沿ってマッサージしてみてくださいね。

マッサージはお肌に強い刺激を与えてしまうと逆効果!
軽く、さするくらいで十分効果があるため、張り切って強くやりすぎないようにしてください。

新しい自分へ♪見直したい美容習慣④コットンを使ってお肌を美しく

weheartit.com

みなさんはコットンを使っていますでしょうか?
美容好きな人ほどコットンを使っているようなのですが、私も少し前からコットンを使い始めたら、もうコットンなしでは無理になってしまいました。

その理由は
・部分的なメイク(目のメイク)を簡単に落とせる
・帰ってきてすぐメイクを落とせる
・角質が気になった時に、化粧水をコットンに含ませて拭き取ることができる
・化粧水を含ませて肌に浸透させることができる

など、コットンがあるとかなり効率よくお肌のお手入れをすることができるんです♡
化粧水は手でつければいいと思うかもしれませんが、コットンを使うことで、もっとお肌に浸透するはず。

新しい自分へ♪見直したい美容習慣⑤いつもより少し多めに化粧水&乳液を

weheartit.com

お肌をケアする時に意識してほしいことが2つあります

・化粧水や乳液の量をケチらないこと
・いつも保湿に力を入れること

この2つです。

毎日の日課ともなると、流れ作業のようになってただ顔に塗っておけばいいという思いになってしまいますよね。その気持ちはわかります。

ですが本来のスキンケアの意味を思い出して、美容は丁寧にこなしましょう。
化粧水と乳液は、「保湿という役割で水分を閉じ込める」のが基本ですよ♡
みなさん、いかがでしたでしょうか?
春に向けてご紹介した美容習慣を、取り入れてみてくださいね♡
できていなかった部分はぜひ見直してみてください。

【関連記事】ズボラ美容法!オイルカプセルでインナービューティーを強化♡

良質なオイルを飲んだり食べたりすることで、健康や美容に良い効果があるって聞いたことはあ...

美容習慣 見直し 新しい 美容 習慣

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる