30歳近くになって破局……。新しい恋に向けての4STEP♡

LOVE

25歳から結婚・出産ラッシュ。
次々と友人たちがゴールインしていく中、自分はというと……彼と破局したばかり。
こんなとき、周りの人すべてが幸せそうに見えて、さらにしんどくなってしまいませんか?
結婚だけはご縁やタイミングも必要で、前を向いていくしかない♡
今回は、アラサー女子のための「新しい恋に向けての4STEP」をご紹介いたします。

アラサー女子へ向け新しい恋の成功方法♡STEP1:復縁はせず、今までの恋愛の整理をする

アラサー女子が30歳近くになって結婚をせず、別れを提案してきた彼とヨリを戻したところで、おそらくうまくいかないでしょう。

復縁に時間をかけるくらいなら、今までの恋愛を整理しながら、少しずつでも前に進んで新しい恋を探しにいくしかありません。
彼となぜ別れに至ってしまったのか、次はどんな人と付き合いたいのか……自分自身とゆっくり向き合うことで、少しずつ気持ちも晴れやかになっていくはず♡

時間が経てば、きっと「あんなこともあったね」と振り返られる。人生って、そうやってうまくできているものだと思いませんか?

アラサー女子へ向け新しい恋の成功方法♡STEP2:どんな人と付き合いたいかチェック

元気を取り戻したら、今度は素敵なご縁を引き寄せられるように、アラサー女子は「どんな人と付き合いたいか」を具体的に考えてみましょう。

たとえば「タバコを吸っていない人がいい」「お酒は付き合い程度にしか飲まない人がいい」「元彼よりももっとオシャレな人がいい」など。
きっと新しい恋に向けて、今までの恋愛を活かしたい気持ちが日に日に強くなっているのでは?

どんな人と付き合いたいか、なんとなく考えるのではなく、より具体的にイメージすることで、運命の出会いも引き寄せられるでしょう。
誰よりも自分自身を信じてあげて!

アラサー女子へ向け新しい恋の成功方法♡STEP3:趣味程度に婚活を始めていく

アラサー女子の中には、結婚への執着が強すぎて仕事以上に婚活をがんばる人がいますが、きっと良い方向へとは向かいません。
なぜなら、焦りや不安な気持ちが強すぎて、出会う男性陣たちが引いてしまうからです……。

婚活を始めるとしても、趣味程度に「結果がでればいいな」くらいに、ゆったりと構えながら取り組みましょう。

新しい恋をするためには、心の余裕がない中、必死にがんばってもいい結果はだせません。
どんな状況になろうとも、常に心のスペースを確保しておきましょう♡

アラサー女子へ向け新しい恋の成功方法♡STEP4:結婚への焦りを手放す

アラサーで独身だからといって、結婚を諦める必要はありません。
ただし、なにがなんでも一日でも早く周囲に追いつこうとがんばっているなら、今すぐその執着を手放して!

恋も仕事もガツガツとやりすぎても、空回りする可能性が高くなります。
おそらく必死すぎて、冷静に自分自身を分析できていないのでしょう。
新しい恋や結婚に対して「できたらいいなぁ」「いつかはあらわれるといいなぁ」と、かすかに期待をする程度でいいのです。

万が一シングルを通すことになってもいいよう、経済力を安定させたり、仕事に活かせる武器を増やしたりと、がんばっていれば、諦めかけた頃に素敵な人があらわれるでしょう♡

いかがでしたか?
アラサー女子は、新しい恋を無理やり拾ってこなくてもいいんです!
むしろどうでもいい男性と付き合うくらいなら、一人でいたほうがマシかも?
今度こそ、今の自分をすべて受け止めてくれるような男性に出会えるように、引き続き自分磨き・女磨きに力を入れましょう♡