立ち姿を女性らしく美しく♪春コーデにはミュールを合わせよう♡

Fashion

「おしゃれは足元から」と昔から言われているように、おしゃれコーデを楽しむためには、シューズにもこだわりたいものですよね。
そこで今回は、春先にピッタリなミュールにスポットを当てて、おすすめのコーデをご紹介いたします。
脱ぎ履きのしやすさだけじゃない、ミュールの良さを要チェック♡

春先に大人気のミュールとは?

出典:wear.net

春先に取り入れたくなるアイテムとして人気のある“ミュール”♡
つま先や甲部分のみだけ覆われていて、かかとを覆うものが一切ないシルエットがミュールの特徴です。

スッと脱ぎ履きをすることができるので、楽なイメージが強いですが、実は女性らしさや立ち姿を美しく見せるために作られたシューズでもあるんですよ!

デザインやカラーも豊富にあるので、ミュールにスポットを当てて、おしゃれな春コーデを楽しんでみませんか?

ミュールのおすすめコーデ術①ポインテッドトゥミュールで抜け感を演出

出典:wear.jp

シンプルだけれど、足元からおしゃれな雰囲気を出したいときは、ポインテッドトゥミュールがおすすめです。

シフォントップスと黒スキニーの甘辛ミックスコーデも、ミュールを合わせるだけで抜け感を演出できます。
フラットなので、疲れにくいのも嬉しいポイント♡

ミュールのおすすめコーデ術②旬と上品さを兼ね備えたプラットフォームミュール

出典:wear.jp

プラットフォームヒールが今年らしさを増し、甲全体を覆う革が上品さを演出してくれるミュールサンダルは、大人女子に大人気のアイテムです。

春らしさを感じるチュールスカートを合わせて、ふんわりしたコーデにするのもおすすめ!他にもフレアデニムを合わせて、70'sなコーデを楽しむのもおすすめです♡

ミュールのおすすめコーデ術③ファーのヒールミュールで一気にトレンド顔に

出典:wear.jp

ふわふわのファーが魅力的なヒールミュールは、取り入れるだけですぐにトレンドコーデに仕上げてくれるアイテムです。

ワイドパンツの裾からヒールミュールをチラ見せするのが、おしゃれ上級者のテクニック♡逆にスキニーパンツを合わせて、足元を主張することもおすすめです。

ミュールのおすすめコーデ術④オープントゥのヒールミュールでラフ感をプラスしてみて

出典:wear.jp

大人っぽさが漂うレトロなロングワンピースを主役に、明るめカラーのオープントゥのヒールミュールで、ラフ感をプラスしてみてください。

素足で着用すればスッキリした足元にすることができますし、靴下をプラスすれば個性的でおしゃれな足元に!気分に合わせてコーデしてみて♡

ミュールのおすすめコーデ術⑤エナメルミュールで高級感が引き立つ足元へ

出典:wear.jp

エナメル素材のミュールは、光が当たると輝いてくれるので、高級感のある足元を演出してくれます。
ブラウスで上品さをキープしながら、リラックス感のあるボトムスであえて着崩すことがポイント!

パーティー用になることが多いエナメルミュールですが、決めすぎないようにすることで、日常からコーデに取り入れることができますよ♡

ミュールのおすすめコーデ術⑥もこもこミュールで足元に可愛らしさを

出典:wear.jp

もこもこのミュールは、ファーミュールとは一味違う可愛らしさを与えることができます。

パンツスタイルに合わせれば、程よい可愛らしさを演出できますし、ワンピーススタイルに合わせれば、デートにもピッタリな大人可愛いコーデを楽しめます♡
合わせやすいベーシックカラーを選んでみてくださいね。

ミュールのおすすめコーデ術⑦スエード調で温かみのある足元へ

出典:wear.jp

スエード調のハイヒールミュールで、温かみのある足元にするのもおすすめです。

スエードの特徴である柔らかい素材が温かさと女性らしさを増してくれます。
さらにつま先の尖ったデザインが大人っぽく仕立ててくれるので、ボトムを選ばずに取り入れることができますよ♡

ミュールのおすすめコーデ術⑧パイソン柄でハンサムに履きこなしてみて

出典:wear.jp

パイソン柄のビットフラットミュールで、コーデにアクセントをプラスしてみましょう♡
ゴールドのビットデザインで上品さを出しながら、パイソン柄がハンサムに仕立ててくれますよ。

シンプルなセットアップに合わせるだけで、ミュールが主役のスタイリングに変身!定番のデニムと合わせて、カジュアルに履きこなすのもおすすめです。

ミュールのおすすめコーデ術⑨春コーデにピッタリなキャラメルカラーをチョイス

出典:zozo.jp

キャラメルやイエローなどのミュールは、春コーデにピッタリなカラーです。

同系色で統一して爽やかなコーデにするのもおすすめですし、差し色としてコーデのワンポイントにするのもおすすめ♡
サイドに入ったファーが、さり気なく可愛らしさを演出してくれます。

春コーデに取り入れたくなるミュールを、ご紹介させていただきました。
履きやすさだけでなく、足元をおしゃれに飾ってくれるアイテム。ぜひ一足はゲットしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。