水分と油分のはざまで悩む20代の「アンチエイジング」アイテム

20代はピチピチ肌のピークを迎え、下降期に差し掛かります。
そこで今回は、20代から取り入れられるエイジングケアをご紹介します!

20代。若いって言われるけど、肌が変化している気がする……。

「20代はまだ若い。肌の悩みはないでしょ。」なんて言われるけど、そうでもないもん……。

思春期とは違う場所にニキビができ始めたり、水分量が減って乾燥肌かもと思ったりと、確実に衰えは感じてきている。それが20代なのではないでしょうか。

とはいえ「エイジングケア」の商品はもっと大人の女性が使うイメージで、まだ早いように感じますよね。
今のスキンケアを続けるのは正解なのだろうか、と悩む20代の女性のために、若くしてできるエイジングケアをご紹介します♡

肌の折り返し地点は20代?

肌にとって重要な「水分」と「油分」。

水分は、生まれてから年齢を重ねるにつれて次第に下がっていきます。
一方で油分は、30歳頃をピークにその後は下降します。

個人差はありますが、皮脂分泌が盛んになる時期が20代なのです。
皮脂を抑えるためにさっぱりした使い心地のスキンケアや、拭き取り化粧水などを使っている人もいるでしょう。

皮脂分泌は活発だけれど、水分量は少ないので、ケアするのがとても難しい時期。
保湿はしたいけどこれ以上べたつくのはいや……だから保湿がおざなりになってしまう。
そうしていると、乾燥肌がどんどん加速してしまうのです。

皮脂が過剰に出てしまうのは、乾燥してしまうから。
肌の内側が「うるおいを!油分を!」となって過剰分泌してしまうのです。

20代におすすめのエイジングケア①DHC[F1]

top.dhc.co.jp

ここからは扱いづらい20代の肌におすすめするスキンケアをご紹介します。
ぜひライン使いして、効果を実感して♡

まずご紹介する20代におすすめのエイジングケアアイテムは、DHC[F1](ディーエイチシー エフワン)。

高品質なのに低価格で人気のDHCが、20代のためのスキンケア・コスメラインを作り話題になりました。

保湿効果の高い成分が含まれた化粧水や、さっぱりした使い心地のクリームなど、ゆらぎ肌にも使いやすいアイテムが勢揃いしていますよ♪

20代におすすめのエイジングケア②エリクシール ルフレ

www.shiseido.co.jp

続いてご紹介する20代におすすめのエイジングケアアイテムは、エリクシール ルフレ。

大人の女性向けのエリクシールとは違い、「エリクシール ルフレ」は20代のためのファーストエイジングケアをうたっています。

油分と水分のバランスを整えて、毛穴を目立たせなくします♪

20代におすすめのエイジングケア③アスタリフト

続いてご紹介する20代におすすめのエイジングケアアイテムは、アスタリフト。
富士フイルムから化粧品が発売されたと話題になりました。

最近ではミューズに、女優の高畑充希(たかはたみつき)さんが起用され、20代にも対応しているスキンケアアイテムだったんだ!と思った人は、多いのではないでしょうか。

ラインが二つに分かれているので、目的に合わせて選んでみましょう。

20代におすすめのエイジングケア④SK-II

www.sk-ii.jp

続いてご紹介する20代におすすめのエイジングケアアイテムは、SK-II(エスケーツー)。

多くの女性が憧れるブランドSK-IIは、大人の女性が取り入れるものというイメージが強いですが、最近では女優・有村架純(ありむらかすみ)さんがモデルに起用されるなど、若い世代でも取り入れやすくなりましたよね!

SK-II独自のピテラという成分が、肌を整えてくれ、使い続けるほど荒れにくい肌になります。
いかがでしたか?
エイジングケアが気になり始める世代を「ミレニアル世代」という場合もあります。
他にも続々と登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【関連記事】アンチエイジング始めました♡「ヨーグルトパック」でつやつや美肌に

様々な美容パックがありますが、中でも特に“アンチエイジング効果がある”と話題になっている...

20代 エイジング ケア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる