アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド♡年齢に応じたケアを

BEAUTY

突然ですが4MEEE読者の皆さんは、年齢に応じた肌のお手入れができていますか?
使ったことのないスキンケアアイテムに変えることは勇気がいりますが、美しい肌をキープするためには年齢に合わせて変えていくことが大切です。
そこで今回は、アラサー女子が愛用しているおすすめのスキンケアブランドを厳選してご紹介いたします。

アラサーになったらスキンケアブランドの見直しを始めよう

クリームを手に取る

アラサーに突入した頃から、「乾燥が気になる」「シミやシワが気になる」など、10代や20代前半では気にならなかったことを敏感に感じ始める女性が多くいます。
年齢とともに肌も変化していくので仕方のないことかもしれませんが、スキンケアアイテムの見直しはできていますか?

アラサーからは肌の水分量が減るといわれています。
保湿力に物足りなさを感じているのであれば、今使っているスキンケアアイテムでは肌のお手入れが十分にできていないサイン。

そこで今回ご紹介するのは、アラサー女子が愛用しているスキンケアブランドたち。
今までは「ただお手入れをしている」という考えだった女性も、保湿力に優れているものや、肌が受けたダメージをケアしてくれるもの、アンチエイジング効果に優れているものなど、スキンケアアイテムのレベルも上げる必要があります。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド①無印良品

無印良品 www.muji.net

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランドは高いものが多いイメージがあるかと思いますが、無印良品(むじるしりょうひん)のような手に取りやすいスキンケアブランドも人気があります。

無印良品で何よりもこだわっているのは水。
涙とほぼ同じpHの超軟水で、肌にすっと浸透してくれる岩手県釜石の天然水を使用しています。

また、肌のコンディションを整えてくれるシリーズや、デリケート肌のためのシリーズ、エイジングケアに最適なシリーズ、オーガニック成分で潤いを届けるシリーズなど、肌悩みに合わせて4種類から選べるのも魅力です。

無印良品

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド②ORBIS U

ORBIS U www.orbis.co.jp

ORBIS U(オルビスユー)は、アラサー世代からのエイジングケアとして人気の高いスキンケアブランドです。

「肌本来の力を信じ、不要なものには頼らない」というテーマを掲げ、“細胞フィットネス”というコンセプトで細胞に近いエイジングケアを叶えてくれます。

洗顔で落とす、化粧水で潤す、保湿液で蓋をする、というシンプルなスキンケアステップですが、水分をたっぷりと含ませて若々しい肌へ導いてくれるでしょう。

トライアルセットもあるので、まずは試してみてはいかがでしょうか!

ORBIS U

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド③FANCL

FANCL www.fancl.co.jp

無添加化粧品でお馴染みのFANCL(ファンケル)も、多くのアラサー女子が愛用している人気の高いスキンケアブランドです。

「キレイ」の妨げになる防腐剤や香料などは一切使用していないことが魅力で、今ある素肌を大切にしてくれます。
小さなボトルですが、その中には美容成分がギュッと凝縮されているので、肌の角質層までしっかり届けてくれるんだとか。

また、いつ作られたものか明記されていたり、品質を保てるようにフレッシュ期間も記載されていたりするので、安心して最後まで使えるのが嬉しいポイントです♡

FANCL

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド④dプログラム

dプログラム www.shiseido.co.jp

dプログラムは、defense(守る)×develop(育む)の両方を叶えながら、触れたくなるような素肌へ整えてくれるスキンケアブランドです。

「ときどき敏感肌」という不安定なアラサー女子の肌を予防してくれることが特徴で、デリケートな肌を考えた低刺激設計であることが最大の魅力。
厳選された成分を使用し、肌への負担になる成分は使用していないので、敏感肌のときも手に取りやすいアイテム♪

また、肌悩みに合わせて、乾燥しがちな肌、アンバランスな肌、ニキビができやすい肌、年齢を感じ始めた肌と、4つのタイプから選ぶことができます。
肌タイプを簡単にチェックすることもできるので、自分の肌に触れながら確かめてみてくださいね♡

dプログラム

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド⑤b.glen

b.glen www.facebook.com

b.glen(ビーグレン)は一人一人の肌悩みに寄り添ったスキンケアブランドとして、アラサー女子の間だけでなく世界中でも絶大な人気を誇ります。

b.glenの魅力は何といっても8つのトライアルセットが用意されていること。
乾燥や保湿重視のスキンケアはもちろん、ニキビケアやニキビ跡のケア、たるみケア、美白ケア、エイジングケアなど、肌悩みに合わせてピンポイントで選ぶことができるので、心強いと話題に!

また、7日間だけでも効果を実感する女性も多く、即効性に優れているのが愛され続ける理由です。
b.glen独自のテクノロジーである“QuSome(キューソーム)”によって、必要な部分に必要な成分を届けてくれるからかもしれませんね!

b.glen

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド⑥THREE

THREE www.facebook.com

自由な発想のメイクアップブランドとして知られているTHREE(スリー)ですが、アラサー女子からはスキンケアブランドとしても愛されています。

THREEでは、オーガニック&国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアアイテムが展開されていて、肌のバランスをしっかり整えます。
自分のコンディションや環境にあったスキンケアアイテムを選べるよう、基本のステップに沿った3つのラインナップから選ぶことができるのも嬉しいですね。

特にアラサー女子におすすめなのが、THREEエミングラインです。
女性らしさと美肌の関係に着目されていて、柔らかく弾む肌へ導いてくれますよ♪

THREE

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド⑦ASTALIFT

ASTALIFT shop-healthcare.fujifilm.jp

美しく年齢を重ねたい女性の“明日は今日より美しく”を応援してくれるスキンケアブランドが、ASTALIFT(アスタリフト)です。

大手のカメラメーカーでお馴染みの富士フイルムが展開するブランドで、フィルム写真に使われているコラーゲンに関する技術を応用して開発。
富士フイルムのテクノロジーがギュッと詰まっているスキンケアアイテムなんです!

加齢やストレス、紫外線などによってもろくなったコラーゲンの再生を促進してくれるので、まさに大人の女性のためのスキンケアだといえそうです♡

ASTALIFT

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド⑧DECENCIA

DECENCIA www.decencia.co.jp

敏感肌のためのスキンケアブランドとして、多くのアラサー女子もリピートしているのが、DECENCIA(ディセンシア)のスキンケアラインです。

敏感肌の女性も安心して手に取れるように、使用する成分にこだわっていることはもちろん、肌本来の美しさを呼び覚ましてくれるので、イキイキした肌を目指すことができます!

敏感&乾燥の集中ケアができるベーシックラインや、ストレスによるシミや敏感肌特有のシミに着目されたアドバイスホワイトニングケアも人気ですが、敏感肌特有のエイジングに着目されたプレミアムエイジングケアもとても人気なんですよ♪

DECENCIA

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド⑨IPSA

IPSA www.ipsa.co.jp

アラサー女子はもちろん、モデルさんや女優さんも愛用しているスキンケアブランドとして挙げられるのがIPSA(イプサ)です。

肌が本来持っている力にアプローチしてくれることが特徴で、さらに美しさを引き出してくれるといわれています。
特に「ザ・タイムR アクア」は、含み水・結び水・働き水という3つの水で、絶え間なく肌の潤いをキープ。乾燥や大人ニキビなどのトラブルを防いでくれる優れものです。

肌のデータ測定とカウンセリングで一人一人にぴったりなスキンケアを選んでくれます。
IPSAを使いたいと思っているのであれば、ぜひカウンセリングを受けてみてくださいね!

IPSA

アラサー女子が愛用しているスキンケアブランド⑩SK-II

SK-II www.sk-ii.jp

最後にご紹介するアラサー女子が愛用しているスキンケアブランドは、SK-II(エスケーツー)です。

名前を知らない女性はいないほどの有名ブランドであるSK-IIは、多くの美容家が愛用する実力派。
自然保湿成分と同じ性質を持つSK-II独自の成分「天然ピテラ™」を使用していることが特徴で、キメの整ったふっくら肌へ整えてくれます。

アラサーに突入してから、自分へのご褒美としてSK-IIを選ぶ女性も多く、リッチな使用感と確かな効果に手放せなくなるそうですよ♡

SK-II

日々のスキンケアは、美肌の土台を作る大切なステップです。
スキンケアアイテムが良くても正しく使えていなければ効果は半減してしまうかも……。
もう一度使い方も見直しながら年齢に応じたケアを取り入れてみてくださいね!