「風邪引いた」がチャンス?彼があなたに惚れ直す対応ベスト5

乾燥するこの季節は風邪をひきやすい時期ですよね。
あなたはもちろん、彼の体調はどうですか?
風を引きやすいこの時期は恋が発展しやすいシーズン♡
気になる彼から「風邪引いた」のセリフが飛び出したときにしたい、風邪を引いた時にすべき行動を、恋愛的視点でご紹介します。

彼があなたに恋をする?「風邪引いた」時の対応①▶まずは声をかける

気になる彼から「風邪引いた」の声が聞こえたとき。
あなただったら、どうしますか?

実はこの一言、恋の発展に一役買ってくれるかもしれない、とても重要なセリフなんです♡

もちろん彼は何の気なしで口にしたセリフですが、風邪をきっかけに恋愛に発展しカップルが誕生するのはよくある話。
季節の変わり目で風邪を引きやすい今の時期だからこそ、恋のチャンスが自分のものになるかも!?
まずは、彼が「風邪引いた」と言った時、どんな対応をすべきかを考えてみましょう。

その一つ目として大切なのが、まずは彼に声をかけるです。
「なぁんだそんなこと……。」と思ってしまうかもしれませんが、もし声を掛けなかったら、せっかくの恋のチャンスをそのまま逃すことになってしまいますよ!

気になる彼から「風邪引いた……。」の一言が聞こえたら、すかさず「大丈夫?」と声を掛けてみましょう。
あなたの気持ちに余裕があれば、「いつから風邪引いちゃったの?」などと、自然にその後恋が発展しそうな会話が引き出せるような声掛けがあると尚良いのではないでしょうか。

彼があなたに恋をする?「風邪引いた」時の対応②▶体調を気遣う

「風邪引いた……。」と言っている彼に対して声掛けができたら、次は体調を気遣う一言をかけることが大切です。

男子は女子が思っている以上にメンタル面が弱く、体調が弱っているときに誰かから優しい一言を掛けられることで、一気に気を惹かれ恋に発展することがあります。

第一声の「大丈夫?」だけでも風邪を引いた彼からしてみたら嬉しい一言なのですが、その続きとして、体調を気遣う声かけがあるかないかで、彼のあなたに対する印象は変わっていき恋に発展していくかもしれません。

「結構風邪つらそうだけど、大丈夫?」
「ここは私が変わるから、裏で少し休んできたらどうかな?」
など、“彼の気を惹こう”とするのではなく、“風邪を引いている彼を心から心配している”ことが伝わる声かけ内容であることが恋のチャンスに繋がります。

相手が誰であったとしても、やっぱり心温まる声掛けに救われたり、癒されることってありますよね。
これが男女だった場合、その後恋愛に発展する可能性が高いのです♡

彼があなたに恋をする?「風邪引いた」時の対応③▶暖かいものを差し出す

他にも、「風邪引いた」がきっかけで彼があなたに惚れる対応としてご紹介したいのが、暖かいものを差し出すという恋愛テクニックです。

ここで言う“暖かいもの”というのは、ホッカイロや缶コーヒーなどがおすすめ♡
高価なものでなく、身近なものでOKなのですが、風邪をひいている辛い状況のときに差し出されたら思わずうれしくなってしまうものを思い浮かべ、それを彼に手渡せるように準備しましょう。

まだ寒い今の時期であれば、ホッカイロを持ち歩いている女子も多いですよね。
普段持ち歩いているものを渡して彼の気を惹くことができるなんて……!これは、活用しない手はない恋愛テクニックなのではないでしょうか。

暖かいものを手渡す際には、もちろん声かけも忘れずに♡
「風邪を引いているときには、おなかを冷やさないほうが良いんだよ。これ、使ってね♡」や、「暖かいものを飲んだら、少しは体が温まって風邪回復するかな?」などの一言を添えるだけで、イメージはずいぶん変わってくるでしょう。

彼を気遣いつつも、あなたに対して「この子、もしかして俺に気があるのかな?」と思わせることができれば、この勝負は勝ったも同然!

彼に恋心を伝えられる上に、惚れてくれるなんて……一石二鳥ですよね♡

彼があなたに恋をする?「風邪引いた」時の対応④▶特別感を演出する

ここまでの対応は、主に風邪を引いている彼に対して気遣いをしている姿勢を見せる、というものでした。
ここからは、少し変わって、恋愛心理作戦を利用していきます。

その際に意識してほしいのが、特別感を演出するというもの。

女子も同じですが、彼だって“あなただけだよ♡”という特別感を醸し出されたら、やっぱりその女子のことを好きになって恋に発展してしまうものなんです!

様々な気遣いの対応を見せて、彼から“誰にでも優しい女の子”と思われてしまうのでは、恋愛成就の目標から少しズレてしまいますよね。
確実に彼のハートをゲットしに行くのであれば、“あなただけだよ♡”という特別感を演出することが大切なんです♡

・普段はテキパキと物事をこなしているのに、風邪を引いていると話したら親切にしてくれた。
・ボーイッシュな印象だったのに、風邪を引いていると話したら、体調回復のために手を差し伸べてくれた。

こうしたギャップと特別感の融合で、彼は徐々にあなたのことが気になり始めて恋に発展してくるのです。

彼があなたに恋をする?「風邪引いた」時の対応⑤▶手料理を披露する♡

ここまで来たら、彼を本格的にあなたの虜にさせてみませんか?
最終的には、手料理を披露するところまでいければ、彼のハートは確実にゲットできます♡

しかしここまでのハードルは高く、なかなか最終目標にたどり着けない……というケースも多いようです。

まずは風邪を引いている彼に対する体調を気遣い、回復を施すための手段を提案し、手を差し伸べます。
その後話が弾んだり、あなたの姿勢に共感してくれるようであれば、話を続けるように「最近ちゃんと栄養摂ってる?」などと声をかけて恋のチャンスを掴みましょう。

ここで彼が「そういえば、風邪を引いてからあまりまともなご飯食べてなかったな……。」などと言うのであれば、恋愛に発展するチャンスです!

「今日ちょうどお鍋にしようと思ってたんだけど、よかったら一緒に食べない?」と、自然に声をかけましょう♡

もしここで「ご飯に関しては困ってないんだよね。」などと彼が言うのであれば、その先はしつこくしないほうが良いでしょう。
あまりガツガツと踏み込んでしまうと、彼に引かれてしまうこともあるので要注意!
恋を叶えるために、慎重になることも大切です。
気になる彼が「風邪引いた……。」と言っていたら、それを聞き逃してはいけませんよ!
純粋に心配する気持ちはもちろん大切ですが、その次に恋愛成就を叶えるために、順を追った対応を心がけましょう。
彼の風邪がきっかけで、もしかしたら二人は結ばれるかもしれません♡
男子にとって、最も重要なのは気持ちの暖かさと"自分だけ”という特別感!
この二つをあなたから感じることができたとき、それは恋に発展します。
今回ご紹介した対応法を頭に入れて、ぜひ実践してみてください。
その先には、素敵な未来が待っているかもしれません。

【関連記事】付き合いの長いカップル専用♡恋人が「惚れ直す」方法5つ

長く付き合っていると、そばにいるのが当たり前になって、お互いに好きという感情を一瞬忘れ...

風邪 カップル 好きな人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる