日本が生んだ奇跡の歌姫♪「椎名林檎」のおすすめソング4曲

LIFESTYLE

日本が生んだ奇跡の歌姫、「椎名林檎」さん。
彼女の曲は、歌詞もメロディもセンス抜群で奥深く、多くの人を虜にさせる魅力があります!
今回は、椎名林檎さんのおすすめソングを紹介します♪

椎名林檎おすすめソング①ここでキスして

まず最初に紹介する、椎名林檎おすすめソングは、「ここでキスして」です。
椎名林檎の代表曲として、多くの人に親しまれている歌ですね。

"カラオケで歌ったらモテる曲”としても知られているこの曲。
愛する気持ちを全力で歌っている姿に、男女共にキュンとしちゃいます♡
気になる彼の前で歌ってみたら、効果的かも?

椎名林檎初心者の方は、まずこの歌から聴いてみて♪

椎名林檎おすすめソング②本能

続いて紹介する椎名林檎おすすめソングは、「本能」です。
ナース姿でエロティックに歌う姿が、大きなインパクトを与えました。

MV中で椎名林檎さんがガラスを割る姿がありますが、なんと負傷を承知で実際に割っていたそうです!
手足をケガしてまでこだわる椎名林檎さん、プロ意識の高さがうかがえます。

過激な歌詞もポイント。かみしめて聴いてみて♪

椎名林檎おすすめソング③歌舞伎町の女王

続いて紹介する椎名林檎おすすめソングは、「歌舞伎町の女王」です。
かなり有名な曲なので、知っている人も多いのではないでしょうか?

一人の少女が世に揉まれながら、女になる姿をリアルな歌詞で表現しています。
一度聴いたら何度も口ずさんでしまう、そんな中毒性のある曲です。

椎名林檎さんの語彙力の高さ、センスを感じられる一曲です。

椎名林檎おすすめソング④長く短い祭

最後に紹介する椎名林檎おすすめソングは、「長く短い祭」です。
2015年8月に発売されたばかりの最新ソングです♪

コカ・コーラのCMソングに起用されていたこの曲、誰もが一度は耳にしたことがあるはずです。
オシャレでかっこよすぎると話題沸騰中!「誰の曲かな?」と気になっていた方もいたのではないでしょうか?

MVもセンス抜群なので、必見です。

いかがでしたか?
椎名林檎さんの曲は、どれもオシャレで中毒性がありますよね♪
これから出る新曲、過去にリリースされた曲、どれも要チェックです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。