3泊4日で25,000円以下!コスパ最強韓国旅行レポ♡オルチャンへの道#5

9月中旬、「オルチャンへの道」ライターのきむちゃんは3泊4日の韓国旅行へ行ってきました!
なんと航空券+宿泊費で25,000円以下!驚きの価格の秘訣とは一体何なのでしょうか?
ご紹介していきます♡

3泊4日で25000円以下!?コスパ最強韓国女子旅してきました!

こんにちは。オルチャンへの道を連載するきむちゃんです♪
今回は、韓国コスメではなく……「格安韓国旅行レポート」を行います!

なんと、金額は3泊4日で24,760円!!!!(航空券+ホテル料金のみ)
その他食事代や交通費が足され、滞在中の使用金額は4万円にも満たしませんでした。

この格安の秘訣は一体何なのでしょうか?ご紹介していきます!

韓国旅行はツアーで行くことが多かった私ですが、初めて航空券とホテルを全て自分たちで手配してみることに。
「韓国に最安値で行ってみよう!」ということで、格安航空券とゲストハウスの検索をかけてみました。

そこで私たちが目を付けたのは、格安航空会社「peach」
peachには、片道1万円以下で韓国へ行ける航空券がたくさん用意されています。

今回私たちは最安値の時期ではありませんでしたが、往復で17810円の仁川(インチョン)行きの航空券を購入しました。

格安韓国旅行の秘訣① 深夜発・早朝着の格安航空券

ここで、格安韓国旅行のポイントが一つ!
それは、"深夜発・早朝着の航空券"であること。

みんながあまり乗りたがらない時間帯の便を利用すれば、航空券の値段も下がりますよね。

「早朝に韓国に到着しても大丈夫?」と思う方もいると思いますが、その心配は全くなし!
始発は5時過ぎからしっかり動いており、飲食店やWiFiレンタルのデスクもちゃんとオープンしています。

飲食店やコンビニに関しては、もしかしたら羽田空港よりも開いているかもしれません。
4時頃からレストランで早めの朝ごはんを楽しむ人もちらほら。私たちの予想以上に仁川は賑やかでした!

ちなみに、帰りも深夜便で帰国したのですが、免税店やスターバックスなども開いていましたよ♪

送迎なしでも案外いける!韓国の電車事情

韓国旅行を楽しむ多くの人は、空港からホテルまでの"送迎サービス"を利用する人が多いでしょう。
しかし、今回の韓国旅行で送迎はなくても全く不便ではないことが分かりました!

実は、仁川国際空港駅から弘大(ホンデ)や明洞(ミョンドン)などの中心街までは電車で1時間程度。
乗り換えも少なく、手間も時間もかかりません。早朝だったので、電車の中で少し寝ていればあっという間にソウル中心街に到着!

送迎サービスは確かに便利で快適ですが、途中で免税店や他のホテルに寄るなど余計な時間を取られることがありますよね。

しかし、自分たちで電車で行ってしまえば余計な時間をカットできる!
出発ギリギリまで韓国を満喫できるのです♡

格安韓国旅行の秘訣② ゲストハウスを利用しよう

仁川国際空港駅を出た私たちは、一旦泊まる場所へと向かいました。

格安韓国旅行の秘訣その2、それは泊まる場所にあります。
それは"ゲストハウスを利用すること"

ゲストハウスは、ホテルに比べると広さやサービスの質が落ちますが、最低限の設備は十分保証♪
ベットや冷蔵庫、空調などのサービスは全く問題ありませんでした。
ゲストハウスによっては、無料送迎や朝食付きのサービスもあるのでよく探してみてください。

金額は、3泊4日で6950円!
1泊3000円以下と、とんでもない破格ですよね……!
今回は2人での利用でしたが、3,4人と人数が増えるとお得度が一層アップしますよ♪

こちらが今回私たちが利用したゲストハウス"YELLOW BRICK HOSTEL 1"です。
最寄り駅は鍾路3街(チョンノサンガ)駅。駅からゲストハウスの距離も近く、主要駅へのアクセスもばっちり!
少し歩けば賑やかな繁華街もあるので、ゲストハウス周辺でも十分楽しむことができます♡

ゲストハウスの問題点を挙げるとしたら以下の通りです。
①日本語が通じにくい
→英語か韓国語でのコミュニケーションになります。不安な人は、電子辞書を持っていきましょう。
②清掃サービスは非常に簡素
→ホテルのような清掃サービスはありません。滞在中は、部屋をキレイに使うことを心がけましょう!

【YELLOW BRICK HOSTEL 1】
住所:33, Samil-daero 32ga-gil, Jongno-gu, Seoul 03132, South Korea
電話番号:010 82 2-744-4647
チェックイン:14:00
チェックアウト:10:00

フルで韓国を楽しむなら格安韓国旅行がおすすめ♡

以上が、今回の格安韓国旅行の秘訣となります♡
今回、深夜発早朝着の往復航空券を利用したこと、送迎なしのゲストハウスを利用したことで自由時間を最大限に引き延ばすことができました!
せっかくの韓国旅行だから、余計な時間を取られずにフルで満喫したいですよね♪

次回からも、コスメ特集に韓国のおすすめスポットなどを交えながらご紹介していこうと思います。
来週もお楽しみに!
いかがでしたか?いつもツアーで行っているあなた、もしかしたら時間もお金も余計に払っているかも!?
韓国旅行に慣れてきたら、このような旅行プランが絶対おすすめ!2回目以降の渡韓の際には是非参考にしてみてください♡

♡今までの記事はこちら♡
#1【体験レポ】ウユクリームで本当に白くなる?
https://4meee.com/articles/view/165410
#2 -5℃クッションファンデで残暑を乗り切る!
https://4meee.com/articles/view/696528
#3 マジックストーンで肌質大改造計画♡
https://4meee.com/articles/view/562281
#4 韓国でバナナ美容がブーム!?真相に迫る♪
https://4meee.com/articles/view/900445

韓国旅行 女子旅 オルチャン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

>もっとみる