オールインワンコーデでスタイルアップを狙え♪大人の着こなし10選

FASHION

1枚で抜群の存在感があるオールインワンは、体型や身長を選ばず着こなしやすいアイテムですよね。
動きやすさは確保されつつも、カジュアルになりすぎずおしゃれな印象に!
そして縦のラインが強調されるため、脚長効果やスタイルアップ効果も♪
様々なトップスとも相性が良く、着回しも利きます。
これは着ない理由が見つかりませんよね♡
そこで今回は、すぐにでも真似したくなるオールインワンを使ったコーディネートを集めてきましたので、早速ご紹介します。

オールインワンコーデでスタイルアップ①ナチュラルなワントーンコーデ

オールインワンを着た女性 引用:wear.jp

まず初めにご紹介するオールインワンコーディネートは、全身オフホワイトで揃えたこちら♡
オールインワン1つでメインカラーが決まるので、小物の組み合わせ次第で簡単にワントーンコーデに仕上がります。

ウエスト部分はヒモで引き締めることができるので、スタイルアップにも繋がりますよ。
色合いが物足りない方は、靴に差し色を加えるのもGOOD♪
帽子などをプラスするのもいいのではないでしょうか。

オールインワンコーデでスタイルアップ②ベアトップも大人っぽい

オールインワンを着た女性 引用:wear.jp

ベアトップを合わせたこちらも、おすすめしたいオールインワンコーディネートの1つ!
腕を出すことで、涼しげでヘルシーな印象に仕上がります。

主役となるオールインワンは、ベーシックカラーをチョイスするのがおすすめ♪
さらにベアトップのカラーはブラックでグッと引き締めてくださいね。
色の効果でスタイルアップが叶うかもしれませんよ。♡

そして靴やバッグなどの小物は、ベアトップと同じブラックを選ぶと統一感が出るので◎
足元はヒールのあるサンダルやパンプスに変えると、大人っぽさがアップしますよ!

オールインワンコーデでスタイルアップ③カジュアルなボーダーもハットでカバー

ボーダートップスを着た女性 引用:wear.jp

ボーダートップスとオールインワンの組み合わせは、シンプルなコーディネートの定番ですよね。
わりとカジュアルな印象に仕上がりがちですが、こちらにハットを被ることでカジュアル感が薄れおしゃれな雰囲気に♡
オールインワンと似た色味のハットでも良いですし、バイカラーでもアクセントにするのもいいのではないでしょうか。
身長が高く見え、スタイルアップ効果も期待できますよ。

夏やにぴったりな爽やかコーディネートですが、ロンTや七分丈トップスなどど合わせれば、秋口まで活用できます。

バッグは季節感を感じることができる、カゴバッグやクリアバッグがおすすめですよ。

オールインワンコーデでスタイルアップ④二次会で使えるキレイ目スタイルにも

オールインワンを着た女性 引用:wear.jp

結婚式や二次会、お食事会などにもオールインワンは使えます。
フォーマルに仕上げたい場面では袖ありのタイプで、胸元に透け感があるデザインがおすすめ!
デコルテ部分がすっきり見え、スタイルアップして見えますよ。

少しボーイッシュな印象になりますが、大人っぽくクールに仕上がります。
ワンピースやドレススタイルって色味が周りと被ったり、毎回同じになってしまったりすることもありますよね……。
ドレススタイルに飽きてしまった方は、普段使いもできるオールインワンを1枚持っておくととっても便利♡

周りとも被りにくく、コーディネートが1枚でしっかり決まるのでとっても楽ちんですよ。

オールインワンコーデでスタイルアップ⑤バックスタイルが可愛いデザインをチョイス

オールインワンを着た女性 引用:wear.jp

正面から見ると大体同じに見えるオールインワンコーディネートは、バッグスタイルに差を付けるとおしゃれ上級者に近づけます。
意識的に探してみると背中にリボンが付いていたり、少し大胆にあいていたり様々なデザインがあるんですよ♡

画像のように、細めのヒモになっていて背中が大きめにあいているとセクシーな印象ですよね。
カジュアルに仕上げたい時にはTシャツで、ちょっと攻めたい時にはベアトップなどを合わせて肌見せを多めにしてみて♪
さらにスタイルアップを狙いたい時は、インナーをタイトなシルエットのものにすると◎

マンネリしがちなオールインワンは、バッグスタイルで女性らしさをアピールしてみてくださいね。

オールインワンコーデでスタイルアップ⑥ゆったりスタイルもキュート

オールインワンを着た女性 引用:wear.jp

ちょっとゆったりしたシルエットのオールインワンもおすすめですよ。
スタイルアップとは程遠そうなイメージですが、トップスはタイトなものをチョイスしてメリハリを出すのがポイント♡
トップスのカラーや柄は、何でも合いますよ。
オフショルダートップスなどで肌見せしても、女性らしくてGOOD!

ぴたっとしたオールインワンに自信のない方や、だぼっとしたスタイルが好きな方はこちらのコーディネートを試してみてくださいね。

オールインワンコーデでスタイルアップ⑦グレイ×ホワイトが今っぽい?!

オールインワンを着た女性 引用:wear.jp

コーディネートを、グレーとホワイトで揃えるとトレンド感がアップして今っぽく仕上がります。
オールインワンをすでに持っているという方や、周りとあまり被りたくないなという方は、ブラックやネイビーではなくグレーのオールインワンをチョイスするのがおすすめ♪

合わせるトップスはホワイトがいいのではないでしょうか。
夏はとくに爽やかさがプラスされ、自然とこなれ感もアップしますよ♡
すっきり馴染み、スタイルアップ効果も!

シンプルで真似しやすいですが、今っぽく仕上がるコーディネートですよ。

オールインワンコーデでスタイルアップ⑧ドット柄でコーデの主役に

ドットの服を着た女性 引用:wear.jp

柄物のオールインワンを使ったコーディネートもインパクトがありおすすめ!
続いては女の子らしくガーリーに仕上がるドット柄をご紹介します。

一気に周りの目を引くような、目立つデザインですよね。
合わせるトップスは、ドットのカラーと合わせると馴染みがよく◎
さらに足元も同じカラーにすると、統一感がアップしますよ。
縦のラインが強調されスタイルアップ効果も期待できるかも♡

オールインワンは面積が多い分、慎重に柄を選ぶのがポイントです。
中でもドット柄は、ポップで可愛らしい印象に仕上げてくれつつ取り入れやすい柄なので、初めて柄物のオールインワンにチャレンジする方にはぴったり!

秋口にはチェック柄などでも季節感が出て素敵ですよ。
気分転換にもなりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

オールインワンコーデでスタイルアップ⑨ワンピース風もキュート

オールインワンを着た女性 引用:wear.jp

こちらのようにワンピース風のオールインワンスタイルもおすすめ!
見た目はスカートのようですが、パンツスタイルなので動きやすく安心感もあります。

あまりパンツスタイルに履きなれない方にも◎
見た目に差が付きにくいオールインワンですが、袖はデザイン性が出るので選ぶときに注目すべきポイントですよ。
画像のように袖がふわっとしたアイテムは、腕を細く見せてくれる効果も♡

スタイルアップも期待できるし、デートにも使えそうではないでしょうか♪
オールインワンコーディネートで女性らしさをアピールしたい時におすすめです。

オールインワンコーデでスタイルアップ⑩デニムはどこでも使える

オールインワンを着た女性 引用:wear.jp

様々なコーディネートに使えるデニムアイテム!
もちろん、オールインワンスタイルにもおすすめです。

デニムのカラーが薄いものだとカジュアルな印象に♡
濃いものを選ぶと、引き締まった雰囲気で大人っぽさがアップしますよ。
さらに、スタイルアップ効果も期待できます。

1枚で決まるノースリーブタイプはとっても楽ちん♪
トップスが必要な場合は、ブラックのベアトップなどデニムを邪魔しないアイテムがGOOD!

足元やバッグ、帽子は同じカラーで統一するとよりまとまりが出ますよ。

いかがでしたか。
オールインワンってあまり着回しが利かないイメージや、コーディネートがまんねりしてしまう印象もあったかもしれませんが、きっとこの記事を見て変わったかと思います。
スタイルアップ効果も抜群のオールインワンアイテム♡
素材によっては長いシーズン着まわすこともできるので、ぜひチェックしてみてくださいね!