彼のことばかり考えてしまう時の対処法♪自分らしくいることも大事!

LOVE

彼氏とのデートや、何気ない会話など、「あの時気の効いた言葉をかけてあげられたら良かったな」とか「嫌われたかな?」などと後々思い返すことが多い……。
彼のことが気になって気になってしょうがなくなって他のことが何も手につかなくなってしまう……ってありますよね?そんな時に、彼のことを考えすぎないで自分らしくいられる方法を4つ紹介します♪

彼のことばかり考えてしまう時の対処法① 友達の力を借りる

彼のことばかり気になってしょうがないときは友達に頼ることが一番です!

一緒に買い物に行ったり、ランチをしに行くなど、友達との時間を大切にしていれば、自然と彼のことを考えすぎないで済みますよ♪

時には女友達と夜にカラオケに行ったり、お酒を飲み明かすこともおすすめ。
友達に悩みを打ち明けてすっきりすれば、その後の時間は友達と有意義に過ごすことができちゃいます。

女子会などの予定をたくさん立てて充実した時間を過ごしましょう♡

彼のことばかり考えてしまう時の対処法② 趣味を見つける

「趣味なんてたくさんある!」という人もいるかもしれませんが、時間を忘れてしまうぐらい夢中になる趣味を見つければ、彼のことを忘れて趣味に没頭することができますよね。

ホットヨガやダンス、フィールサイクルなど、体を動かすことを趣味にすれば自分磨きにもなります。体がすっきりして良い気分転換になりますよ♪

また、料理教室に通って料理の腕を磨いたり、ハンドメイドアクセサリーに挑戦してみることもオススメです♡

彼のことを考えすぎることなく女子力も磨けちゃうなんて、一石二鳥ですよね。

彼のことばかり考えてしまう時の対処法③ アルバイトor仕事を頑張る

彼のことを考えてしまうタイミングを思い出してみてください。

眠れない寝夜や家でぼーっとテレビを見ているときなど、自分の時間がたっぷりあるときではありませんか?

アルバイトや仕事を必死で頑張ったことで成果が出れば、達成感を得られることができますよね。
また、頑張った分疲れも溜まっているので眠る前に考え事をする暇もなく、すぐに布団に入って眠りにつくことができますよね。

ですが、どうしても仕事中も彼のことを考えてしまう、という人は、その仕事をどのようにすれば効率よく進むか、成果が得られるか、というのを試行錯誤してみてください。
自然と彼のことを考えずに仕事に集中することができますよ♡

彼のことばかり考えてしまう時の対処法④ 思考回路を変えて見る

彼とのケンカの後、「なんであんなこと言っちゃったんだろう」「なんであんな態度とっちゃったんだろう」と後悔してしまうこと、たくさんありますよね。

だけど、後悔したところで事態はなかなか変わりません。

それどころか思いつめてしまってどんどん悪い方向に行ってしまう、なんてことも多々あると思います。
後悔して思いつめても無駄なんだということを頭に叩き入れましょう。

また、彼との次の予定がきまっているなら「一週間後には会えるんだから大丈夫!」と思って、その間は自分の時間を思いっきり楽しむようにしましょう。

人生は彼だけではありません。せっかくの自分の時間を彼で埋め尽くしてしまうのはもったいないです。
せっかくなんだから、彼のことは考えすぎないで自分の時間を思いっきり楽しんで充実させてみましょう♪