なんと主演は岩田剛典さん♡日本中を虜にした「植物図鑑」が映画化♪

LIFESTYLE

「図書館戦争」「レインツリーの国」に続き、有川浩さんの人気小説「植物図鑑」が実写映画化♡
なんと主演は三代目J Soul Brothersの岩田剛典(いわたたかのり)さん!
どんな女の子でもキュンとしちゃう「植物図鑑」の魅力を、いちはやくお届けします。

実写映画化♪岩田剛典さんにキュンとする「植物図鑑」①大ヒットした原作は?♡

引用:www.amazon.co.jp

実写映画化が決定した「植物図鑑」の原作は、有川浩さんの人気小説です。
2009年に出版されましたが、2015年7月には累計80万部超え、ロングセラーとも言える愛され小説♡
書店でよく目にする方も、多いのではないでしょうか?

有川浩さんの小説といえば、「図書館戦争」「レインツリーの国」「阪急電車」など、どんどん映画やドラマ化されていますよね♪
どれも仕事や人生、それに加え恋愛要素もあって、まさに頑張る女子の背中を押してくれる作品です!

そして「植物図鑑」は「花とゆめ 文系少女」で漫画版も登場しました!それほど人気を博しています。
そんな原作はサラリと読みやすく、キュンキュンが止まらない、とっても素敵なお話です。

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

¥741

販売サイトをチェック

実写映画化♪岩田剛典さんにキュンとする「植物図鑑」②主役の樹が魅力的♡

引用:ticket.st

映画版「植物図鑑」は当初、嵐の櫻井翔さんが主演とのウワサもありました。
ですが、最近三代目J Soul Brothersの活動だけじゃなく、俳優としても評価されている岩田剛典さんが主演となりました♪

主人公のさやか(高畑充希さん)のお相手となる樹(岩田剛典さん)は草食男子…ならぬ、生粋の植物男子。
野草採集が趣味(兼仕事)であり、バックパックを片手に全国を放浪しているのですが、見た目はふんわりとした草食男子です。
内面も料理が得意だったり、家事全般ができたりと主夫なタイプ♡

そんな優しい樹かと思いきや、やきもちを妬いたり、ちょっと強引なところが男らしいんです!
このギャップが全国の女子の心をわし掴みに♡

実写映画化♪岩田剛典さんにキュンとする「植物図鑑」③2人のあまーい恋模様♡

引用:natalie.mu

やっぱり「植物図鑑」で注目したいのは、2人の甘い恋模様。

マンションの前に行き倒れていた樹を、優しさで拾ってしまったさやか。
赤の他人だった2人が一緒に暮らし始め、どんどん距離が近づいていく関係に…ニヤニヤが止まりません♪
赤の他人だったからこそ、お互いの素性や交友関係が分からず、やきもちを妬いてしまったり。
優しい性格の2人の距離感は、微笑ましくて可愛い♡

また一緒に植物採集に出かけたり、採集した植物を料理して一緒に食べたりと、なかなか出来ないようなデートがたまりません〜!

実写映画化♪岩田剛典さんにキュンとする「植物図鑑」④公開は2016年6月〜!

引用:i.ytimg.com

気になる「植物図鑑」の公開日は、2016年6月4日〜の予定です♡
公開はまだまだ先ですが、クランクアップは8月上旬だったそう。
野草が綺麗な公園や街、自然に溢れた場所で撮影されたと思うので、ロケ地の情報も楽しみですね!

また主題歌は、JUJUさんの名曲「やさしさで溢れるように」を、Flowerがカバー♪
あの名曲が、どんな風に可愛くおしゃれに、カバーされるのかも注目ポイントです。

ちなみに高畑充希さんのInstagramでは、一足はやく予告編の一部やオフショットが見れますよ♡

高畑充希 公式Instagram

公開が待ち遠しい、岩田剛典さん×高畑充希さん主演の「植物図鑑」。
キュンとして、感動もできる実写映画版は、ぜひとも映画館で観たいですよね♪
公開まで原作小説で復習するのもおすすめです◎

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。