なりたい自分になれる♡イメージ別ヘア&メイクテクニック!

BEAUTY

ヘアやメイクも、ファッションの流行に合わせて変えていきたいですよね。
今回は、なりたいイメージをヘア&メイクで叶える方法をご紹介します。

イメージ別!ヘア&メイクテクニック① ドラマティックレディ

イメージ別ヘア&メイクテクニック1つ目は、ドラマティックレディ!

秋冬だからこそ、シックな大人の色気を見せていきたいものです。
トライしたいのは、パープルやワインレッド!アイシャドウでセクシーな目元をつくると魅惑のメイクが完成しますよ♪

また、パープルやワインレッド系に合わせて、立ち込めるような香りを放つのもポイントです。
ローズ系のボディミルクやソープで、ほのかに身体から香りを出してみて♡
ヘアーはゆるまきで、ふんわりしてみてくださいね。

イメージ別!ヘア&メイクテクニック② カジュアルレディ

イメージ別ヘア&メイクテクニック2つ目は、カジュアルレディ!

ファッションをカジュアルにするのはよくあるけれど、ヘア&メイクでもカジュアルに見せることができるんです!

ポイントは、寝起きみたいに髪をクシュっとエアリーにして、隙のある女性を演出すること。
メイクは、コーラルオレンジ系で素肌感を存分に活かすと上品さも演出できます♡
さらに、艶や血色チークで元気な雰囲気を演出するのもポイントです。

イメージ別!ヘア&メイクテクニック③ フレンチシックレディ

イメージ別ヘア&メイクテクニック3つ目は、フレンチシックレディ!

ピンクベースのガーリー仕様だけど、ベージュを効かせてほんのり上品な女性に仕上がるテクニック♪
ポイントメイクをピンクにして、他はナチュラルに仕上げると可愛さアップ♡
ラメや艶重視でカラーを控えめにしていきましょう!

香りは、被らない個性的な香りを纏うのがおすすめ。
男心をそそるラベンダー系の香りが良さそうです♪

イメージ別!ヘア&メイクテクニック④ エレガントレディ

イメージ別ヘア&メイクテクニック4つ目は、エレガントレディ!
こちらは、メイクの王道「赤」をメインとしたヘア&メイクテクニックです。
赤を使用するのは唇のみ!秋冬はトーン暗めのシックレッドがおすすめ♪

ヘアは、コテでカーリングしていきましょう!
あまり崩さずパーマのようなくっきりと残しておくのがポイントです♡
画像のように、髪をまとめても良さそうですね。

目元はブラウンで目を大きく見せて、どこか懐かしい70年代スタイル風に仕上げてみてください。

イメチェンして、より大人らしいヘアとメイクを完成させましょう!
色使いでガラッと変わるから、なりたいイメージも簡単ですよ!