ホワイトデーデートは彼の視線を独占め♡ドキッとさせるヘアアレンジ

BEAUTY

バレンタインデーが終わると、次にやってくるのがホワイトデー♡
バレンタインチョコを渡しているなら、ホワイトデーデートを約束している女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、彼をドキッとさせるようなホワイトデーデートにしたいヘアアレンジをご紹介いたします。

ホワイトデーデートはヘアアレンジで周りに差をつけよう♡

お団子ヘアの女性 www.instagram.com

「バレンタインのお返しの日」として、日本で作られた風習である“ホワイトデー”♡
恋人はもちろん、気になっている彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡した女性にとって、ホワイトデーも特別な日ですよね。

すでにデートを予定しているカップルも多いかと思いますが、気になっている彼から突然誘われる可能性もあるので、気を抜いていられません。

いざホワイトデーデートになったとき、服装やメイクに気を遣う女性が多いかと思いますが、それと同じくらい大切にしてほしいのがヘアアレンジです。

ヘアスタイルも女性の雰囲気をガラリと変えてくれるので、モテる女性はここで差をつけることができます。
ちょっとしたアレンジで、彼をドキッとさせることもできるので、ホワイトデーデートに向けてモテるヘアアレンジをマスターしてみませんか?

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ①ショートヘアはふんわりシルエットを意識

丸みのあるショートヘア www.instagram.com

ヘアアレンジが限られてしまうショートヘアでも、ホワイトデーデートにぴったりな髪型を作ることができます。
それは、丸みのあるシルエットを意識すること!

トップは少しだけふんわりさせつつ、サイドも空気を入れたようにフワッと仕上げれば、ボーイッシュなイメージが強いショートヘアも女性らしいムードを漂わせることができますよ。

前髪は斜めに流した方が、女性らしい曲線をキープすることができるので◎

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ②無造作な毛先カールで抜け感をプラス

無造作ウェーブのショートヘア www.instagram.com

ショートヘアなら、コテを使って毛先中心に動きをつけるヘアアレンジもおすすめです。
細かく分けた毛束を真ん中あたりから挟み、毛先に向かって滑らせながら外巻きや内巻きにするだけで、こなれ感のある無造作スタイルに♡

ふんわり感と軽やかさと抜け感があるので、守りたくなる女性に変身することができます。

大人のホワイトデーデートにするなら、前髪はセンターパートやかき上げバングにして、美人度を上げるといいですよ。
片耳を出すことで、ほんの少し色っぽい雰囲気も演出できます。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ③編み込みカチューシャで特別感アップ

編み込みカチューシャ×ショートヘア beauty.hotpepper.jp

ショートヘアのヘアアレンジでもうひと手間加えたいときは、編み込みカチューシャがおすすめ♡
前髪を残し、トップからサイドに向けて編み込みをしてくヘアアレンジをすることで、ショートヘアでも華やかな髪型にすることができますよ。

ホワイトデーデート仕様にするなら、編み込んだ部分を少しずつほぐしてふんわり感を出すのがポイント!

さらに前髪や毛先にカールをつければ、女性らしい特別感のある髪型の完成です。
ニットワンピースのようなフェミニンなコーデとも相性抜群ですよ。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ④シンプルポニーは前髪で差をつける

ボブヘアのポニーテール www.instagram.com

低めの位置で結ぶポニーテールは、ボブヘアからロングヘアの女性が簡単に取り入れられるヘアアレンジですよね。

しかし、ホワイトデーデートのような特別な日に、ただ結んだだけでは物足りなく感じてしまうことも……。
そのときは、前髪にひと手間加えて周りのおしゃれ女子たちに差をつけましょう。

おすすめは、程よく束感を作りながらセットしたシースルーバング♡
ローポニーテールの落ち着いた大人っぽい印象に、抜け感のあるシースルーバングを合わせることで、適度なあざとさのある大人可愛い雰囲気に仕上げることができます。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ⑤ロングヘアのポニーテールは編み込みをプラス

ロングヘアのポニーテール www.instagram.com

長さに余裕があるロングヘアであれば、ポニーテールを作るときに編み込みをプラスしてみて♡
簡単なのは、両サイドの毛束を程よく残して置き、残りの髪でポニーテールを作ったら、残した毛束でねじり編みや三つ編みをしてゴムに巻き付けるヘアアレンジ方法です。
シンプルだったポニーテールも、あっという間に華やかになり、ホワイトデーデートにぴったりな特別感を醸し出してくれます。

ポニーテールを作る前に、髪全体をゆるく巻いておくと、よりおしゃれな仕上がりを目指すことができますよ。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ⑥ハーフアップで上品なレディへ

ミディアムへアのハーフアップ beauty.hotpepper.jp

ボブヘアやミディアムヘアの女性で、ホワイトデーデートにおすすめのヘアアレンジがハーフアップです。

耳のあたりで髪を上下に分け、上の部分を結ぶだけのとても簡単なヘアアレンジですが、上品な女性に変身することができます。
このときも、彼ウケを狙うならふんわり感を意識してみて!

サイドから編み込みを加え、その編み込みをほぐしてふんわり感を出せば、上品さや清楚さもあるけれど、守りたくなるような女性らしさも演出できます。
ハーフアップにした後は毛先を軽く巻いて、よりフェミニンにまとめましょう。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ⑦高めの位置でキュートなお団子

お団子ヘアの女性 www.instagram.com

ヘアアレンジの定番であるお団子ヘアも、ホワイトデーデートにぴったりなスタイルです。

おすすめは高めの位置でお団子を作ること!
お団子の位置が高いほど、キュートであどけない印象が強くなるので、彼に可愛い自分を見てもらいたい女性におすすめです。

お団子も決めすぎず、ふわっと感がある方がいいので、ポニーテールを作ってから輪っかを作るようにセットするといいですよ。
ゆったり感のあるニットやタートルネックニットにも合いますし、ホワイトデーをお家で過ごすというときにも活躍してくれるのではないでしょうか。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ⑧低めの位置でメッシーバンを作る

低めの位置で作ったメッシーバン www.instagram.com

ボブヘアやミディアムヘアの女性であれば、低めの位置でメッシーバンを作るのもおすすめです。

最初に三つ編みを作り、お団子の形になるようにクルッとまとめれば出来上がり♡
ホワイトデーデートで彼をドキッとさせるためのコツは、後れ毛を程よく残しておくことですよ。

こめかみ、耳の前、耳の後ろから少しだけ髪を出しておくことで、可愛いだけじゃなく、色気のあるヘアアレンジにすることができます。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ⑨下ろしたままが好みならゆるふわウェーブ

ゆるふわウェーブのロングヘア www.instagram.com

「髪をまとめるようなヘアアレンジは苦手だけど、ホワイトデーデートで可愛い私を見てもらいたい」という女性であれば、ゆるふわウェーブをマスターしてみてください。

コテを使って髪全体を巻いていくヘアアレンジなのですが、細かい毛束を取りながら巻いていくとしっかりめにセットされてしまうので要注意!
少し多めに毛束を取って巻いていくのがポイントですよ。
そして巻いた後は、ほぐすように整えれば、抜け感のある可愛らしい髪型に仕上がります。

物足りないときは、片方の耳を出しながらバレッタなどで華やかさをプラスしてみてくださいね。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ⑩サイドアップで大人可愛くまとめる

ミディアムヘアのサイドアップ beauty.hotpepper.jp

男性はリラックス感のあるゆるっとしたヘアアレンジにドキッとすることが多いようなので、ホワイトデーデートもそこを意識してふんわりさせたサイドアップにチャレンジ♡

髪全体を軽く巻いた後で、手ぐしでざっくり髪をサイドに寄せて耳のあたりで結ぶだけ!
ここも高さによってキュートな印象が強くなったり、落ち着いた雰囲気が強くなったりするので、好みに合わせて調節してみてください。

特別感を出すなら、シンプルなゴムではなく、リボンなどに変えるのも◎

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ⑪玉ねぎヘアでおしゃれ度アップ

ロングヘアの玉ねぎヘア www.instagram.com

おしゃれ度をグッと上げてくれるヘアアレンジが、玉ねぎヘアです。
玉ねぎのように丸みのあるシルエットを作ることで、とっても可愛らしい雰囲気を作ることができますよ。

玉ねぎヘアの作り方は簡単で、ゴムで結んだところから少し感覚をあけて再びゴムで結び、ゴムの間をほぐすだけ!
2~3個作るといいですよ。

ホワイトデーデートでも「おしゃれだね」の一言がもらえるでしょう。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジ⑫くるりんぱツインテールで甘めに

ミディアムヘアのツインテール beauty.hotpepper.jp

女性らしい甘めのヘアアレンジにトライするなら、ツインテールで決まり!

ただ毛束を二つに分けて結んでしまうとシンプルになってしまうので、くるりんぱのような簡単アレンジをプラスしておしゃれに仕上げてみましょう。
くるりんぱの位置を下にずらしながら2~3回繰り返せば、こなれ感のある髪型に♡

ツインテールも低めの位置なら幼くなりすぎず、大人可愛いをキープすることができるので、ホワイトデーデートにも取り入れやすいですよ。

ホワイトデーデートにしたいヘアアレンジをご紹介させていただきました。
彼をドキッとさせるポイントは、あまり決めすぎず、ゆるふわを意識してセットしていくこと!
髪の長さや好みの雰囲気に合わせて、ホワイトデーに向けてとびきり可愛く変身していきましょう。