2015冬もスタバが熱い♪11月の隠れメニューを先取りチェック!

LIFESTYLE

11月5日(木)より、スターバックスではクリスマスに合わせた限定メニューが登場♪
こちらの限定メニューもいいのですが、裏メニューやちょっとマイナーな隠れメニューも気になりますよね♡
今回は元スターバックス店員のわたしが見つけた隠れドリンクやグッズをご紹介します。

2015冬♡スターバックスの隠れメニュー①ストロベリーケーキ ラテ

引用:www.starbucks.co.jp

コンビニで発売している、スターバックスのディスカバリーズ。
オーソドックスなラテだけじゃなく、期間限定のお味もあるの、ご存知でした?♡

11月3日(火)から登場するのは、なんと「ストロベリーケーキ ラテ」!
スターバックスの店舗で使われているのと同じエスプレッソを使ったラテに、イチゴのふんわりとした甘さがプラスされています。
甘すぎず程よいバランスで、誰にでも愛されるような味になっています。さすがスターバックス♪

雪の結晶とピンク色のモチーフがキラキラ輝く、女性向けのパッケージも可愛いですよね。
12月上旬からは右側のクリスマスカップのデザインで登場します♪

2015冬♡スターバックスの隠れメニュー②クリスマスブレンド

引用:www.starbucks.co.jp

忘れがちですが…スターバックスでやっぱり美味しいのはコーヒー♡
スターバックスの季節限定のコーヒーは、季節限定のフードと合うように、味をブレンドしているんです。
スターバックスクリスマスブレンドは、ちょっぴりスパイシーだけどコクがあり、まさに寒い日にホッと一息つける味です。

”コーヒーが苦手なんだけど、飲めるようになりたい”という方におすすめなのが、「カフェミスト」というドリンク。
こちらはホットコーヒー半分と、温かいミルク半分で出来たドリンクです。
コーヒー少なめ、ミルク多めでオーダーしていけば段々コーヒーの美味しさが分かるようになりますよ…♡

こちらは11月5日(木)〜発売で、スターバックスの店頭で飲むこともできますし、豆も販売予定です!

2015冬♡スターバックスの隠れメニュー③特製コットンバッグ

引用:www.starbucks.co.jp

先ほど紹介した、スターバックスクリスマスブレンドをお買い上げの方に付いてくるノベルティ♡
毎年ノベルティが付いてくるのですが、今年はこちらのバッグ!
昨年や一昨年のスタンプや、ツリーのオーナメントも可愛かったのですが…やっぱり実用的なアイテムはつい欲しくなりますよね。

3種類の柄と、オンラインストア限定の全部で4種類あります。
店頭でお買い上げの場合は、3種類の中から好きなものが選べます♪

タンブラーを入れたり、ちょこっとしたお出かけにぴったりなトートバッグです。
まるで本場アメリカのスターバックスで売ってそうな、おしゃれなデザインが特徴です。
人気な予感なので、おはやめに!こちらも11月5日(木)〜発売です。

2015冬♡スターバックスの隠れメニュー④ジンジャーブレッドラテをカスタム!

引用:www.starbucks.co.jp

今年も期間限定ビバレッジに「ジンジャーブレッドラテ」が登場します♪
美容効果も高く、体を温めてくれる生姜は女性を中心に大人気です。
隠れメニューとも言える、あなただけのオリジナルカスタマイズを見つけちゃいましょう。

ジンジャーブレッドラテのおすすめのカスタマイズは、コンディメントバーにある蜂蜜をかけること。
ジンジャーと蜂蜜がお互いを引き立てていて、スパイシーさと程よい甘さがたまりません。

またエスプレッソ少なめ、またはなしで作ってもらえばジンジャー風味のホットミルクになります♡
夜眠る前や、カフェインが苦手な方には、このホットミルク風のアレンジがおすすめです。
よりスパイシーさを求める人は、上のパウダーを多めに振りかけてもらいましょう!

11月に登場するスターバックスのホリデーシリーズは、いつもよりもイベントやグッズなどが盛りだくさん!
なので、こんなのあったんだ〜なんていうキャンペーンやドリンクもあるんです♪
気になった方はぜひ店員さんに聞いてみましょう。気さくに教えてくれますよ♡