雨の日のモテ仕草、知ってる?梅雨は最大のモテチャンスです!

LOVE

雨の日のデートは苦手……、可愛くいられないからできればデートをキャンセルしたい……、と感じる女子は多いのではないでしょうか。
しかし、実は雨の日こそ最大のモテるチャンスがあるということ知っていましたか?

今回は、雨の日にモテる仕草をたくさんご紹介します。
これを知れば、雨の日のデートも楽しみになりますよ♡

大森 瞳
大森 瞳
2018.06.02

雨の日のモテ仕草①ヘアアレンジをする!

出典:girlydrop.com

雨の日デートのモテポイントは、「ヘアスタイル」です!
雨の日は湿気で巻き髪もとれやすく乱れやすいので、ダウンスタイルは避けましょう。
短いヘアスタイルなら、編み込みなどをして少し変化をつけてみてください。

男性はふだんとのギャップにドキっとするもの♡
ヘアアレンジが苦手ならシンプルなポニーテールでもOKです!むしろ、シンプルなポニーテールが好きという男性は多いのだそう。

しかも、シンプルなポニーテールであれば映画館デートの時、座席についてからポニーテールをほどき、髪のいい匂いを漂わせるという高度な雨の日のモテ仕草を使うことができます。

雨の日のデートに向けて、ふだんから自分に似合うアップスタイルを研究しておきましょう♡

雨の日のモテ仕草②傘にこだわる!

出典:girlydrop.com

雨の日デートに透明のビニール傘で行ったりしていませんか?
雨の日のデートにおいて、傘は超重要アイテムです!男性は透明のビニール傘という方も多いですが、社会人ともなるときちんとした傘を持っているもの。

あなたが差してきた傘がきちんとした女性らしい傘なら、彼は「ふだんから準備ができるきちんとした子なんだな♡」と勝手に妄想してくれるでしょう。
男性はあなたの持ち物から日常を読み取っているものですよ。

雨が豪雨でなければ、気持ち小さめの傘を差して行きましょう。
小さめの傘ならふつうの傘より彼に近づくことができます。
「傘小さいね」なんて言われたら、「近づきたくて」なんて照れながら言うのも雨の日のモテ仕草♡

雨の日のモテ仕草③明るい色の服を着る!

出典:girlydrop.com

雨の日デートでは、服装にも気を配りましょう!とくに雨の日はどんよりとした暗い空なので、暗さを感じさせない明るい色の服を着ることが雨の日のモテポイントです。

しかし、ボトムスに白を着るのはNG!彼もあなたの服の泥撥ねを気にしてしまいます。
白を着るならトップスに取り入れてくださいね。

普段モノトーンの服が多いなら、ポイントで明るい色を使ってみてください。
明るい色をふだん着ない方は、ボトムスに明るい色を持ってくると取り入れやすいですよ♡

曇り空なので、あなたの顔が映えて見える色のトップスをチョイスすると綺麗に見えます。

雨の日のモテ仕草④雨を喜ぶ!

出典:girlydrop.com

雨の日の最大のモテ仕草は、雨を喜ぶことです!本当はあなたが雨を嫌いだっていい♡大切なのは彼を安心させることです。

彼もきっと、あなたが雨の日のデートを面倒くさいと思っていないかを気にしているでしょう。
そこへあなたが「雨のデート楽しいね」と笑顔で言えば、彼は一瞬で恋に落ちるかも。

どうしても嘘はつけないという正直者のあなたは「“逆に”雨のデート楽しいね」っと言っておきましょう。
雨のデートしたことないし、したくなかったけど、あなたとなら楽しいという気持ちが伝わるはずです。

雨の日のモテ仕草⑤あえての相合傘作戦!

出典:girlydrop.com

傘を持っていると彼と距離ができてしまいますよね。そこで雨の日のモテ仕草である「あえての相合傘作戦!」を実行しましょう。

このあえての相合傘作戦というのは、傘を持っているにもかかわらず、お店などを出るタイミングで自分の傘は開かずに、相手の傘に滑り込むという作戦です。

このときに、さりげなく服の裾や腕を掴むモテ仕草ができれば、なお良いでしょう。

これをされて喜ばない男性はいないのでは?この作戦は、タイミングより本能のままに思いっきりが大切ですよ♡

雨の日のモテ仕草⑥ふわっふわのハンカチ必須!

出典:girlydrop.com

ふわっふわのハンカチは、雨の日デートにおける最重要アイテムです!
ここでのポイントは、“ふわっふわ”のハンカチであること。タオル地のふわっとした手触りのハンカチでなければいけません。

そして、できればふわっふわのハンカチを2枚忍ばせておきましょう。1枚は自分用で、もう1枚は彼用です。

彼用のハンカチは、彼が雨に濡れているのを発見したときに「濡れてるよ」っと声を掛けながら拭いてあげるためのものです。
そのときに、彼の服よりも素肌にふわっふわのハンカチを感じさせることがモテ仕草です!顔であればより良いでしょう。

ふわっふわのハンカチを感じた彼は、ふわっふわのハンカチから女の子らしさを感じ取ります。
さらに、そのハンカチから良い匂いがすれば100点満点です♡

雨の日のモテ仕草⑦雨に濡れても気にしない!

出典:girlydrop.com

雨の日デートでなにか変わったものを見かけたら、傘もささずに駆け寄る姿もモテ仕草と言えるでしょう。
相合傘をしているときや、お店から出るときがこのモテ仕草を繰り出すタイミングです。

この「駆け寄る+雨に少し濡れても平気」という状況は、無邪気さを表現できます。
少女のように無邪気にはしゃぐ姿は、彼の心を掴むこと間違いなしです!

そして少し雨に濡れることで、髪の良い匂いが香ったり、濡れた髪がセクシーに見えるのです。これこそモテ仕草の相乗効果♡

とにかく雨の日のデートでは、変わったものやおもしろいものを見つけて駆け寄りましょう!

雨の日のモテ仕草⑧傘の差し方・閉じ方に気を配る!

出典:girlydrop.com

傘を差す仕草や閉じる仕草には、その人の品が表れます。

傘を人込みで差しているとき、他人の傘を気にして避けながら傘を差している姿は、彼に「他人にも気が使えて優しい子なんだな♡」と思わせる効果があります。

間違っても傘をぶつけながら歩いたり、閉じるときに他人に跳ねるぐらいバサバサしないようにしましょう。

モテ仕草は、相手を思いやる気持ちからくるものだということを忘れないでくださいね♡

雨の日のモテ仕草⑨傘を差しながら見つめる!

出典:girlydrop.com

雨の日デートのクライマックスに差し掛かってきたら、傘を差しながら彼を見つめるという仕草を頻繁に取り入れていきましょう。

このモテ仕草は、傘を密室空間のように錯覚させる効果があります。
つまり、あなたに密室で見つめられている彼は、キスしたり抱きしめたい!という衝動に駆られるはずなのです。

つまりこのモテ仕草は、自ら隙を作る仕草なのです。このときに、できるだけ彼に近づくことで、周囲の目を傘で遮ることがポイント。

彼が積極的な人なら、キスされちゃうかもしれませんね♡

雨の日のモテ仕草⑩最後は笑顔で「楽しかったね♡」

出典:girlydrop.com

雨の日のデート最大のモテ仕草は、デートの最後にとびっきりの笑顔で「楽しかったね♡」と彼に伝えることです。

「終わりよければすべてよし」ということわざがあるように、途中のデートでトラブルがあったとしても微妙な雰囲気になってしまったとしても、最後が良ければ良いデートの思い出になります。

あなたが「楽しかった」と言ってくれることが、彼にとって雨の日のデートのゴールだといえるでしょう。
雨の日のデートでは、自分が心から最高の笑顔で「楽しかった」っと言うためのものと心得ましょう。

雨の日のデートを成功させるには、あなたが楽しむことが一番大切だということです!

いかがでしたか?雨の日のデートには、モテるチャンスがたくさんありましたね。

最初はぎこちないかもしれませんが、モテ仕草を自然とできるようになれば雨の日のデートが得意になりますよ。
ピンチはチャンス!雨の日のデートで、ぜひ実践してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。